• 締切済み

男性の方に伺いたいです。

わたしは20代女子です。最近仲良くなった職場の男性と、初めて一対一で食事に行きました(誘われたもので)。 結構お酒も入っていたんですが、一瞬だけ昔付き合った彼女の話しが出てきました。別にどういう元カノだったとか具体的な話しではなくて、話しの流れから何となくです。 でも、普通なら、気になっている女性に対して、元カノの話しはどんな形であれ禁句ですよね?だから、脈はないんだなぁ~と落胆してしまいました。 男性の皆さん、いかがでしょうか?

みんなの回答

noname#29206
noname#29206
回答No.9

なにその普通って、あなたが思い込んでいる事を皆が皆思っている事だと 思っているのでしょうか? 普通とか常識ってのは時代とともに変化していくものなんですよ。 それともあなたはそんなに常識人なんですか?

noname#42652
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#109572
noname#109572
回答No.8

え、そうなんですか?? 私の場合は付き合う前に過去の恋愛話はしてましたね^^; お互いどういう人と付き合って、どういう風に過ごしてきたのか…。 それで全て知った上で、今もその人とお付き合いしてますよ。 価値観の違いだと思います。 現に、私達は元カレ元カノの話をしている時もお互い好きでしたから(笑) 相手の人が気になるのなら、そんなこと気にしなくていいと思います☆

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

私ならできるだけ元カノの話はしないですね。というか他の女性関係はできるだけ避けようとします。それが礼儀だと思っているので。 でもこれは価値観の違いじゃないですか? 脈があるかどうかは分からないと思いますが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• mkrkpk
回答No.6

20代の男です。 元カノの話をしてもぜんぜん気にしなくていいと思います。 結局、別れた相手のことです。 脈のあるなしにかかわらず、振り返ってただ話が出ただけかと思います。 むしろそういう話もできる仲なのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。

• acuna
回答No.5

男が昔の彼女の話をする時は、失敗談なのです。 これからは、同じ失敗をしたくないという気持ちで言っている可能性はありませんか?。 真面目にお付き合いしようと考えている女性に対しては、過去のみっともない失敗談、話してしまうことがあります。 あなたは、彼はそういう欠点とか、癖があるのだな、と冷静に聞いていれば、今後うまく続ける参考になると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• tra_tata
回答No.4

30代の男です。 >> 普通なら、気になっている女性に対して、元カノの話しはどんな形であれ >> 禁句ですよね?だから、脈はないんだなぁ~と落胆してしまいました。 う~ん、微妙ですね。 kurumi1234さんの考え方もある意味正解だとは思いますが、 それだけで脈なしと決め付けるのは早いような気がしました。 現カノの話は、どんな状況であれNGだとは思いますが 元カノの話を一瞬した、これはある意味その男性の中で 元カノが過去の付き合いとして消化できているとも考えられます。 元カノ、つまり今は彼女いない、 ということをkurumi1234さんにアピールしていたのかもしれませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• michisp
回答No.3

36歳妻子あり男です。 具体的な内容でないなら、禁句ではないです。聞いてもないのに具体的なことを話すようなら脈はないかもしれませんが、お酒も入っていたので、話の流れからということなので忘れましょう。 それよりも、食事に誘われたことに対して喜びましょう あまり気にもかけない、又は興味がない異性を誘うことはないので、好意はあると思います。 落ち込むことはありません。 食事に誘われたのも何かの縁、ということで、明るく前向きに行きましょう。 今度は質問者さんから誘ってみてはどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ytkamada
回答No.2

個人的にはあまり気にしないですし比べられる引き合いで出されてきたなら考えますが、この場合は気にしないでいいと思いますよ。 あまり積極的に出すべきではないですが禁句とまでは考えませんね・・・

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#89957
noname#89957
回答No.1

どうでしょうか? 決めつける程の証拠がないので様子をみられてはどうでしょう。 過去を話す程、質問者さんと前向きに裸でお付き合いしたいのでは? 話の流れが微妙な雰囲気です。 現場にいれば分かるのでしょうけど 本当に微妙だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。