• 締切済み

経済新聞

日本経済新聞を読みたいのですが、折込チラシって入ってくるのですか??

みんなの回答

• KEKEKO2008
回答No.6

今、日経で購読申し込みキャンペーンをやってますよ!! ネットから申し込んでください!! http://www.nikkei4946.com/nikkei-hk/ovr.html?adid=a00080210000001

• 10316
回答No.5

私は3回 引っ越しをしています。その度に日経新聞をとってますが、毎回 広告が入ってなかったので、お店に電話をして、広告を入れるように頼んでいます。

• paonta
回答No.4

十数年前の話ですが、日経にはチラシは入っていませでした。(川崎市の某所) 地域や販売店によるのではないでしょうか? 販売店に確認されたほうが確実だと思います。

• oyaoya65
回答No.3

日経新聞を取っています。 折込チラシは入ってきますよ。 日経新聞は自社の系列販売店をもっていないので他の新聞販売店の販売網で配達しているようです。1つの新聞販売店も複数の新聞販売店をかねている場合が多いですね(その方が同じ地域で沢山の新聞配達ができるから)。折込広告は、その新聞販売店の配達エリアの店舗や不動産やその他から新聞販売店が委託を受けて新聞とともに配達しますから、その新聞販売店で配達する新聞には同じ折込チラシが入りますね。 私の所の新聞販売店は朝日新聞と日経新聞の配達をやっていますので、昔は朝日と日経新聞を取っていましたが両新聞に同じ折込広告が入ってきていました。今は経済的に2つの新聞が取れませんので節約で日経新聞だけですが、折込チラシが入ってきます。配達地域が違いますが、日経新聞と読売新聞を一緒に扱っている新聞販売店のことも聞いています。 全国紙でないその都道府県だけの地方新聞の場合が折込チラシが多いようです。実家は地方紙を取っていていますので、広告チラシが沢山入ってきますね(新聞中のチラシの割合が大きく新聞の廃品回収でチラシを沢山挟み込む必要があります。)。

robata
質問者

お礼

分かりやすい説明で嬉しいです。ありがとうございます。 チラシも見たいし、経済新聞も読みたかったので、早速契約したいと思います。

• e0_0e_OK
回答No.2

チラシは新聞販売店が入れるものですから最寄りの販売店に聞くしかないです。ちなみに我が家では入って来ます。

• keirimas
回答No.1

地域にもよるかもしれませんが、 けっこうたくさん入ってきます。