• ベストアンサー

芋焼酎好きな方に甘いお菓子でお礼がしたいのでオススメを教えてください

芋焼酎(薩摩白波)好きな方へのお礼として何かおつまみになるものをと考えています。 塩辛いおつまみでもいいとは思いましたが、飲みながら甘いものも食べられると言っていたので、 どうせなら甘いおつまみをプレゼントしてみたいと思いました。 みなさんのオススメがありましたら教えてください。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.2

芋焼酎のつまみで甘いお菓子ということなら 鹿児島のお酒には鹿児島のお菓子、ということで 「かるかん」 ですね。 山芋を原料にした蒸し菓子です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%BD%E7%BE%B9

juri-luke
質問者

お礼

お礼がものすごく遅れてしまって申し訳有りません。 「かるかん」は私の好物でもあるのに思いつきませんでした! 鹿児島には鹿児島のお菓子、素敵な組み合わせですよね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

カステララスクなんていかがですか??

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/izumiya-ty/2944151/
juri-luke
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳有りません。 リンク先見させてもらいました。 普通のラスクよりもカステララスクの方が味が濃くておいしそうですね! 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• ayame02
回答No.1

和菓子なら、羊羹が良いんじゃないでしょうか。芋羊羹(お酒に合わせて)と小倉羊羹をセットでとか。洋菓子だと、チョコレート系が良いと思いますよ。 私には相手の方の詳しい好みがわからないので、このような大雑把な回答になって申し訳ないです。

juri-luke
質問者

お礼

お礼がものすごく遅くなってしまって申し訳ありません。 芋焼酎に芋羊羹、すごく合いそうです! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。