• ベストアンサー

コンサートに行きたいけど...

今とても行きたいコンサートがあります。 でも今住んでいる北関東から大阪まで行って 一泊するのにはだいぶお金がかかります。 +コンサート代+東京までの電車賃 などなどお金がかかります。 でもどうしても行きたいんです。 親に言ったら 『信じられない。もうかってにしな』 って言われてしまいました。 『貯金使ってもいいけど大学に行くお金あげないよ』 って言われてしまいました。 でもどうしても行きたいんです。 でも親のことも裏切りたくはありません。 どうすればいいですか? ※明日までにお金振り込まなければなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91399
noname#91399
回答No.1

私も学生のころ、遠くの県のコンサートに行きたくて親と揉めました。 だからその気持ちはよく分かります。 今回の場合は、だいぶ遠くてお金がかかりますね。 ご両親が納得しないまま行くのも辛いですよね。 そのコンサートは好きなアーティストのコンサートでしょうか? もしそうなら、ツアーなどで日帰りで行ける場所に来るまで待つ、というのはどうでしょうか。 一回限りのイベント等ならまた話は別ですが。 どうしても今回行きたい、というのであれば行くのもありだと思います。 お金がかかるとは言っても、大学に行くのにかかるお金とくらべればちっぽけなものです。 交通費は、高速バスが使える地域なら、電車よりはかなり安くなります。 ホテルも、じゃらんなどで安いビジネスホテルを探せば6000円くらいからあると思います。 そういう費用を書き出して、親御さんを説得してみてはいかがでしょうか。 やっぱり親と気まずくなるのも辛いですから・・・。 一回のコンサートで人生が変わることもあります。 私は、我慢したライブのミュージシャンがその後亡くなってしまって悲しい思いをしたこともあります。 後悔しないように頑張ってみてくださいね。 応援しています。