• 締切済み

コンサートの帰り方

高校生の子供が友達と12月5日(金)に大阪の京セラドームのEXILEのコンサート(19:00開演)に行くことになりました。心配なのは帰りが無事に帰ってこれるだろうか(なにせ自宅が北陸なもので・・・)と思っています。 その日のうちに帰路につくというのですがその時間で帰りの電車か高速バスってありますか? どの方法がいいですか? また乗る時間に間に合いますか?

みんなの回答

  • chulips
  • ベストアンサー率38% (81/209)
回答No.8

こんにちは!!経験談ですが http://www.kakuyasubus.jp/kansai_hokuriku/hokuriku_dream/index.html が高速バス?てきなサイトです!富山-大阪走っております。 大阪22時10分発なので間に合うかどうかですが18時とか18時30開演のコンサートだったら間に合いましたが・・・ 往復7000円北陸ドリーム大阪号下り:北陸方面行 2008年9月3日 22時59分 に出発と仮定しますと23:27発 大阪(大阪府) 発→富山のほう行く[急行]きたぐにがございます。それ乗ると4時28分に富山着きます。5460円(運賃です) 安いほう選択ですとやはり高速バスになります。 電車の時刻表や運賃などは http://www.ekikara.jp/top.htm で検索できます!!

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.7

追伸です。環状線の外回りの最終は大正発0:06で、7~8分置きに走っています。また、アクセスは下記をごらんください。

参考URL:
http://www.kyoceradome-osaka.jp/access/traffic.html
yanzaki
質問者

お礼

重ね重ねの回答ありがとうございます。10時過ぎても終わらないようなら途中で抜けて(余裕をもって)・・・とも言ってみようかなと思っています。かわいそうかな?

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.6

>大阪駅までシャトルバスみたいなものはでているのでしょうか?ないとしたらなにで大阪駅に向かうのかベストですか? 大阪は大都会です。電車は12時近くまで少なくとも10分置きくらいに出ています。環状線も同じです。外回り環状線で乗り換えなしで大阪駅まで来られます。切符は富山行きで乗車できますからね。乗車駅は大正駅。ドームから徒歩七分です。

回答No.5

こんばんわ。 よく京セラのコンサートに参加している、北陸在住の者です。 19時開演と遅いですし、コンサート自体が3時間あると見て 日帰りはキツイのではないでしょうか? 私の場合ですが、京セラである場合は1泊5千円くらいの 安い宿を取って次の日に帰るようにしています。 ライブが終わってから、大阪か新大阪へ向かうのも 1時間くらい見たほうが安全かもしれませんね。 5万人が一同に動きますので、移動も大変です。 私が初めてコンサートに参加したのも高校生の頃でした。 移動手段などもお子さんが自分で考えると 社会勉強になると思いますよ。まだ日にちもありますし。 切符を取ったり、ホテルを押さえたりするのも 最初はドキドキしていました。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.4

北陸なら急行きたぐにが23:27発で運行されています。これには確実に乗れるでしょう。北陸線のどの駅でしょうか。停車駅は次のとおりです。 敦賀、武生、福井、小松、金沢、富山、滑川、魚津、黒部、入善、泊、糸魚川・・・です。最寄りの駅まで出迎えることができればいいですね。

yanzaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。富山駅です。一応電車だと急行きたぐにだけと思いましたが、大阪駅までシャトルバスみたいなものはでているのでしょうか?ないとしたらなにで大阪駅に向かうのかベストですか?

  • 4126mama
  • ベストアンサー率20% (36/173)
回答No.3

いっせいに人が動くので駅などに行くにもかなり時間がかかります。 何かの移動手段を使うのであれば最終ぎりぎりと なってしまうような気がします。 慣れていない場所ならなおさら時間がかかるでしょう。 間に合わなくって途方にくれ寝る場所もなく さまようくらいなら どこか泊まれる場所を探しておく方が 安全かもしれません。 もしくは誰かが迎えにいってあげるか・・。

yanzaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。むかえはちょっとキツイですね。車だと3~4時間かかりますから・・・。かんがえてみます。

noname#175583
noname#175583
回答No.2

19時開演は遅いですね。 コンサートは2,3時間あると思いますし、特にドームだと人数が半端ないので、駅やバス乗り場までたどり着くだけで相当かかります。 私も以前福岡ドームへ行き、駅まで15分くらいなので余裕だと思っていたのですが一時間以上かかってしまい、(バスに乗れなったりひどく渋滞だったため)新幹線を乗り過ごし、泊まる羽目になりました。 一人じゃないのなら泊まることも考慮した方が良いと思いますよ。 焦って帰ると逆に危ないですしね。

yanzaki
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。やはり安い宿をおさえておいたほうがいいのかな。

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

次に日が休みで自宅が府内でないのならその日に帰るのはやめた方がいいです カプセルホテルかカラオケにいれば2000~3000円程度で すごせます 深夜に何かあるとやっかいです その辺は説得した方がいいと思います

yanzaki
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。まだ日数があるので考えて見ます。

関連するQ&A

  • コンサートの時間

    12/20にナゴヤドームで開催されるエグザイルのコンサートに行きます。18時開演なのですが、終わる時間って大体何時頃か分りませんか?

  • 大阪に詳しい方へ

    11月27日に京セラドームでEXILEのLIVEがあります。 岡山から高速バスで行こうと思っています。 午前中に大阪に着くようにして心斎橋周辺を観光、買い物してから 京セラドームに行こうと思っています。 《行き》 大阪駅JR高速バスターミナル 湊町バスターミナル 南海なんばバスセンター どののりばに行けば、心斎橋に行きやすいですか? そして、心斎橋から京セラドームまで交通機関を詳しく教えてほしいです。 最後に、《帰り》京セラドームからさっきのバスターミナルの中で一番近いのりばはどこですか? 質問多くてすみません。 教えてください(>_<) お願いします。

  • 京セラドームから大阪駅

    コンサートで京セラドームに行くのですが、帰りは京セラドームから大阪駅まで行きたいのです。 その最短ルートはどのようなルートで行けば良いのでしょうか。 コンサートが21時半に終わるとして、大阪駅21時54分の電車で地元まで帰るのですが、 時間きついですかね… 1人で帰るの初めてで全然わからないので教えていただけたらありがたいです。

  • 12月8日EXILEin東京ドーム帰りの時間

    12月8日EXILEコンサートin東京ドームへ行きます。 ひとつ、帰りの新幹線の時間が心配です。 開演18:30~でコンサートは、3時間15分~30分くらいだと思うのですが、 最後までいても22:47の新幹線に間に合いますでしょうか? 過去ドームコンサートに行かれて、帰りの駅の混雑状況などが分かる方などいらっしゃったらぜひ教えてください。 また、電車の駅は激込みの場合、タクシーという考えもあるのですが、やはり道路も込み合うものでしょうか?

  • 交通機関

    大阪始めての田舎者です。京セラドームで行われるコンサートに行くのですが、21時終了予定で22時5分大阪桜橋口高速バスに乗りたいと考えています。 コンサート後の混雑などを考えると、京セラドームに何時までいることが可能でしょうか?また大阪駅までの交通機関は何を利用したらよいでしょうか?

  • コンサート会場に何時に向かえば??

    今度ミスターチルドレンの大阪ドームで行われるコンサートに行くのですが実は初めてコンサートに行きます。 会場16:00、開演18:00なのですが何時に会場に向かえばいいのか分かりません(>_<) このくらいの時間に行けば適度ですよという時間を教えてください。

  • コンサートに望む心構えを教えてください。

    9月8日(土)ドリカムワンダーランド 京セラドーム大阪に行きます。初めてです。コンサートに行くこと自体が初めてで、何を着て、何を持って、何時に行けばいいのか、すべてが悩みです。貴重品は大丈夫かとか。会場時間には着いていた方がいいのか、やっぱり斜め掛けできる小ぶりのバッグがいいのか、サンダルやビーサンだと足を踏まれたり怪我をしてしまうか、汗でドロドロになってしまうのか、その顔を化粧直しできるのか、帰りの電車の切符はやっぱり先に買っておいた方が早いかとか。コンサートに望む者として、他の人の迷惑にならないようにとか、暗黙のルールがあるんじゃないかとか。悩みは尽きません。どなたかどうか教えてください。

  • 関ジャニ∞のコンサートのことでお聞きしたいことがあります。

    関ジャニ∞のコンサートで、19日の京セラドームのコンサートに行く予定です。 もうひとつ行こうと思っているのですが、20日の大阪ラストの京セラドームか23日と24日にある三重県営サンアリーナのどれに行こうか悩んでいます。 収容人数は京セラが5万人弱で、三重が1万人弱でした。 ジャニーズのコンサートは初めてで、全くわからないことだらけなので、皆さんの意見が聞きたいです>< お願いします><

  • ※京セラドーム付近の御店※

    今度コンサートで 三重から京セラドームに 行くことになりました。 それでコンサートは 16時ぐらいに終わると 思うのですが帰りは 19時くらいの電車に乗ろうと 思っているので それまでの2、3時間の間に 回れる範囲で色々と 回りたいと思っています。 初めての大阪になので 高校生の女子などに オススメの服屋や御店を 教えていただきたいです。 ※ちなみに服屋に関しては私は身体が大きいので3Lサイズの服を置いてある服屋を教えていただきたいです。

  • 京セラドーム イベント駐車場について教えてください

    鳥取から京セラドームに行きたいのですが 高速バスでは帰りが遅くなり 自家用車で行くことにしました。しかし大阪の町は不馴れなので出来たら郊外に停めて地下鉄を使ってドームまでいきたいと思っています いいルートはありませんか?

専門家に質問してみよう