• 締切済み

京セラドームから大阪駅

コンサートで京セラドームに行くのですが、帰りは京セラドームから大阪駅まで行きたいのです。 その最短ルートはどのようなルートで行けば良いのでしょうか。 コンサートが21時半に終わるとして、大阪駅21時54分の電車で地元まで帰るのですが、 時間きついですかね… 1人で帰るの初めてで全然わからないので教えていただけたらありがたいです。

  • amnjk
  • お礼率22% (2/9)

みんなの回答

noname#124534
noname#124534
回答No.5

Ano4さん。ベストアンサーです。

回答No.4

こんばんは。 既に回答を得られ、22時台に変更されるとのこと。 地下鉄は、ドームを下りてすぐですが、乗り換えを含むと、大正まで歩く分含め、JRとさほど変わらないと思います。 それより、ドームは、規制退場です。(守らない方も多くいますが) 通路やアリーナの位置によって、かなり待つこともあります。 私は、いつも40分は待たされます。 アンコールの終了時間が遅いようでしたら、会場スタッフに事情を説明して、先に出してもらうようにしたほうがいいと思いますよ。 アンコールまで楽しめるといいですね♪

amnjk
質問者

補足

cyaocyao48さま 回答ありがとうございます。 いろいろ参考になりました。 アンコールで時間がやばくなったら先に出ようと思います。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.3

無理ですね。  地下鉄で梅田駅に着くのが21:55 JR大阪駅も21:55着ですから。 ドーム→ドーム前千代崎(地下鉄・鶴見長堀線)→本町→(御堂筋線)→梅田→徒歩→JR大阪駅

amnjk
質問者

補足

kokubosinoさま 回答ありがとうございます。 みなさんの回答を見ていると間に合わないってことなので 22時54分発のやつに間に合うようにしようと思ってます。 あと、ルートも書いていただいてありがとうございます。 そのルートって乗り換えありますか? 無知ですいません。

回答No.2

私もよく京セラでのライブに行きますけど、 アンコールまでいようと思ったら、大阪駅21時54分の電車 には間に合いませんね… ライブを最後まで見ないで (つまりアンコールの前までで)帰れば、 何とか間に合うかもしれません。 と、いうのも、 アンコール前で会場を出れば、 人も少ないので駅まで早く行けるし、 電車が混雑することもなくスムーズだからです。 しかし、ライブを最後の最後まで見ようと 思ったら、かなりきついです、間に合いません。 ライブを取って電車を遅らせるか、 電車を取ってライブをアンコール前までにするか… でしょうね。

amnjk
質問者

補足

midnight-9さま 回答ありがとうございます。 間に合いませんよね。 コンサートはやっぱり最後まで見たいです。 22時54分のなら間に合いますよね。

noname#124534
noname#124534
回答No.1

24分は厳しいと思います。 大阪から大正駅が約15分、大正駅からドームまで普通に歩いて約10分合計実質25分です。 コンサートであれば人も込み合うと思いますし電車の待ち時間もいれて、プラス15分くらいは余裕を見た方が良いと思います。ですから40分位ないと乗り遅れる可能性大です。

amnjk
質問者

補足

oguridaさま 回答ありがとうございます。 やっぱり21時54分発のやつでは間に合いませんよね。 22時54分発のやつなら大丈夫ですかね。

関連するQ&A

  • 京セラドーム大阪の行き方を教えてください。急いでいます。

    京セラドーム大阪の行き方を教えてください。急いでいます。 私は京都に住んでいます。 嵐のコンサートに行くため、京セラドームまで行きたいのですが 行き方がいまいちわかりません。 案内所で聞いてみたら、 四条大宮駅から京阪に乗って京橋で降り、 京橋から地下鉄長堀・鶴見・緑地線に乗ってドーム前千代崎駅で降りたらすぐだと言われました。 本当にこれで行けるのでしょうか? 私は中学2年生で1人で行くので京阪とかの乗り場もわかりませんし、 まず電車の右と左のどちらに乗ればいいのかもわかりません。 こんなので行けるでしょうか... とても不安です。乗り方など詳しく教えてください。お願いします。

  • インテックス大阪6号館から京セラドームまで

    閲覧ありがとうございます。 インテックス大阪6号館から 京セラドームへの最短ルート?乗継ぎ方法を 教えて下さい。 また、タクシーでいった場合の料金と時間なども教えて頂けたらありがたいです

  • 京セラドームへの行き方

    今度初めて京セラドームへ行きます。 大阪へもあまり来たことがないので電車のどの線に乗ればいいか分かりません; どの線に乗ればいいか知りたいです! また、京セラから大阪駅まではタクシーだといくらくらいになるでしょうか…?

  • 京セラドーム大阪付近の駐車場

    お世話になります。 なみはやドームへ行くのに京セラドーム大阪まで車で行って 大阪ドーム千代崎駅から門真南駅まで電車で行こうと思っています。 そこで京セラドーム大阪付近の駐車場を教えて 頂きたいのですが・・・? 何せ田舎者なので出来るだけ分かりやすく且つ 料金の安い駐車場がいいですが・・・。 よろしくお願いします。

  • ※京セラドーム付近の御店※

    今度コンサートで 三重から京セラドームに 行くことになりました。 それでコンサートは 16時ぐらいに終わると 思うのですが帰りは 19時くらいの電車に乗ろうと 思っているので それまでの2、3時間の間に 回れる範囲で色々と 回りたいと思っています。 初めての大阪になので 高校生の女子などに オススメの服屋や御店を 教えていただきたいです。 ※ちなみに服屋に関しては私は身体が大きいので3Lサイズの服を置いてある服屋を教えていただきたいです。

  • 京セラドームから…

    明日、関ジャニ∞のコンサートに行きます。 帰りは京セラから大正駅まで歩いて、そこから大阪駅まで行って、そこから できれば22時12分発の福知山線の特急で帰りたいと思っているんですけど… やっぱ間に合いませんかねえ… ご回答お願いします。

  • 梅田~京セラドーム大阪

    今度、京セラドーム大阪へ行くことになりました。 いったん阪急電車で梅田まで出るのですが、そのあと梅田から京セラドームまでタクシー移動した場合、どれ位時間がかかるのでしょうか? ちなみに出掛けるのは土曜の夕方です。 あまりに遠距離だったり、渋滞が予想されるのであれば電車移動も考えておりますが、初めての大阪で電車の乗り継ぎが不安なので、タクシー利用の目安を参考にしてから検討したいと思っております。 あと、京セラドーム近辺で、食事やお茶など休憩できるような場所があるかも教えて頂けると幸いに存じます。

  • 大阪京セラドームにいく方法

    名古屋北部から大阪京セラドームに自動車で行く最短距離の道のりを教えて下さい。

  • 伊丹空港から京セラドームに行くには?

    3月の下旬に、大阪観光しに行くのですが、土地勘がないので、さっぱりわかりません。お昼に伊丹空港着で、伊丹空港から京セラドームに行くには、最短ルート教えてほしいです。あと、京セラドームで、遊んだ後、心斎橋のドーミイン心斎橋に泊まります。京セラドームからホテルまでのアクセスも分かりません。どなたか分かる方いましたら、よろしくお願いします。

  • 京セラドーム大阪での待ち合わせ。。。

    京セラドーム大阪にてコンサートを見に行く予定です。 当日、友人とドーム敷地内・周辺で待ち合わせをしたいのですが どこか分かりやすい待ち合わせ場所はあるでしょうか? 私も友人も京セラドームは行った事がなく 当日混んでいて携帯電話の連絡だけでは心もとないので どなたかアドバイス頂ければ、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう