• ベストアンサー

梅田~京セラドーム大阪

今度、京セラドーム大阪へ行くことになりました。 いったん阪急電車で梅田まで出るのですが、そのあと梅田から京セラドームまでタクシー移動した場合、どれ位時間がかかるのでしょうか? ちなみに出掛けるのは土曜の夕方です。 あまりに遠距離だったり、渋滞が予想されるのであれば電車移動も考えておりますが、初めての大阪で電車の乗り継ぎが不安なので、タクシー利用の目安を参考にしてから検討したいと思っております。 あと、京セラドーム近辺で、食事やお茶など休憩できるような場所があるかも教えて頂けると幸いに存じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38178
noname#38178
回答No.2

京セラドーム大阪、今日行ってきましたよ^_^ 梅田で御堂筋腺に乗りかえて3駅『心斎橋』 ↓ 長堀鶴見緑地腺に乗り換えて3か4駅くらい『大阪ドーム前千代崎』。 普通はこの地下鉄での移動だと思います。所要時間も20分くらいです。 乗り継ぎは別段難しくないので、サイン通りに行けばまず間違いなく辿り着けます。(不安であれば駅員に聞くなどして) タクシーもそれほど遠距離ではないですし土曜ならなおさら渋滞はなさそうです。 ですが、もし阪神戦を見に行くとかの目的であればやはり電車の方がいいと思います。

pixy001
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 混雑が予想されるイベントがあるので、電車で行こうと思いました。 ご説明を拝見させて頂くと、乗り継ぎもそんなに複雑でないことが判りましたので^^

その他の回答 (3)

回答No.4

大きな荷物を持ってるとかじゃなければ、環状線での移動をお勧めします。 タクシーに乗るにしても、結局JR大阪駅のほうまで歩くことになると思います。 環状線内回りで大正駅まで行けば、降りてからドームが判らないということはありません。徒歩5分かかるかどうかって距離です。 ドーム内以外にも近辺に「かごのや」しゃぶしゃぶやかな? ロイヤルホストなんかがあったと思います。 大正駅周辺にも商店街がありますが、通ったことないので内容はわかりません。

pixy001
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 環状線の方が乗り継ぎが少ないようですね。 判りやすい説明をいただいたおかげで電車で行けそうです^^ お店もいろいろあるようなので、時間次第にはなりますが、探索してみようと思います。

noname#38178
noname#38178
回答No.3

あ、忘れてました食事やお茶ですよね! まさにドームのすぐ近く(中と言ってもいいかも)でマクドナルドやびっくりドンキーなどがありますよ。 他にも飲食店のロゴが10個くらい載ったインフォメーションを見たのでいろいろ選ぶこともできると思います。

pixy001
質問者

お礼

あらためてありがとうございます。 詳細な情報が知ることができて、予定がたてやすくなりました。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

そうですね・・・・ 梅田まで解るのでしたら 環状線→大正駅→京セラドーム と言うパターンも、あります http://www.kyoceradome-osaka.jp/access/accessframe.htm

pixy001
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 早速リンクを拝見させて頂きました。 とても判りやすい内容でしたので、プリントアウトしたものを持参して行こうと思います!

関連するQ&A

  • 京セラドームへの行き方

    今度初めて京セラドームへ行きます。 大阪へもあまり来たことがないので電車のどの線に乗ればいいか分かりません; どの線に乗ればいいか知りたいです! また、京セラから大阪駅まではタクシーだといくらくらいになるでしょうか…?

  • 京セラドームについて

    大阪&京セラドームに初めて行きます。方向音痴なので迷わないように本当はドーム近辺、例えば大正駅やドーム前千代崎駅辺りに泊まりたかったのですがあまりホテルがなさそうなので梅田か難波駅辺りにしようかと思ってるのですが…他にドームに近くてビジネスホテルがありそうな土地や駅はあるでしょうか? 大正駅から梅田か難波に電車で行くとしたらどちらが簡単でしょうか?なるべく乗り換え無しで行きたいのですがどちらも乗り換えありますか? 分かりづらい質問でごめンなさい。調べてもどうしても分からなかったから質問してるので自分で調べろ等の回答はご遠慮願います。どなたか回答よろしくお願いします!

  • 京セラドーム大阪までの行き方

    9月16日土曜に、東京から京セラドーム大阪まで行きます。 大阪は初めてで、どのように行くのが一番迷わずたどり着けるか教えてください。(新幹線を使う予定です)新大阪からの所要時間等も分かればなお助かります。

  • 京セラドームから大阪駅

    コンサートで京セラドームに行くのですが、帰りは京セラドームから大阪駅まで行きたいのです。 その最短ルートはどのようなルートで行けば良いのでしょうか。 コンサートが21時半に終わるとして、大阪駅21時54分の電車で地元まで帰るのですが、 時間きついですかね… 1人で帰るの初めてで全然わからないので教えていただけたらありがたいです。

  • 京セラドーム大阪付近の駐車場

    お世話になります。 なみはやドームへ行くのに京セラドーム大阪まで車で行って 大阪ドーム千代崎駅から門真南駅まで電車で行こうと思っています。 そこで京セラドーム大阪付近の駐車場を教えて 頂きたいのですが・・・? 何せ田舎者なので出来るだけ分かりやすく且つ 料金の安い駐車場がいいですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 京セラドームから

    京セラドームから 大阪駅と新大阪だったら どちらが近いですか? それとタクシーだと 時間とお金はどれくらいかかりますか? できるだけ 早いご返答お願い致します。

  • 京セラドーム大阪の行き方を教えてください。急いでいます。

    京セラドーム大阪の行き方を教えてください。急いでいます。 私は京都に住んでいます。 嵐のコンサートに行くため、京セラドームまで行きたいのですが 行き方がいまいちわかりません。 案内所で聞いてみたら、 四条大宮駅から京阪に乗って京橋で降り、 京橋から地下鉄長堀・鶴見・緑地線に乗ってドーム前千代崎駅で降りたらすぐだと言われました。 本当にこれで行けるのでしょうか? 私は中学2年生で1人で行くので京阪とかの乗り場もわかりませんし、 まず電車の右と左のどちらに乗ればいいのかもわかりません。 こんなので行けるでしょうか... とても不安です。乗り方など詳しく教えてください。お願いします。

  • 京セラドームに行くには?

    京セラドームに行く予定ですが、当日コンサートのため大変混雑が予想されます。ドーム前千代崎駅が一番最寄りとは思いますが、意外とここから歩いた方が早いよという穴場駅があれば教えてください。バスはどうでしょうか? ちなみに梅田から行きます。

  • インテックス大阪6号館から京セラドームまで

    閲覧ありがとうございます。 インテックス大阪6号館から 京セラドームへの最短ルート?乗継ぎ方法を 教えて下さい。 また、タクシーでいった場合の料金と時間なども教えて頂けたらありがたいです

  • 伊丹空港から大阪ドームへの簡単な行き方

    伊丹空港から、シャトルバス等を利用して、 乗換を極力少なくして、大阪ドーム(京セラ) に行く方法を探してます。  やはり電車の乗り継ぎが一番でしょうか? 料金的にも安くて、良い手段があれば、 アドバイスいただきたいのですが。 よろしくお願いします。