• ベストアンサー

京セラドームに行くには?

京セラドームに行く予定ですが、当日コンサートのため大変混雑が予想されます。ドーム前千代崎駅が一番最寄りとは思いますが、意外とここから歩いた方が早いよという穴場駅があれば教えてください。バスはどうでしょうか? ちなみに梅田から行きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacacazu
回答No.1

梅田からなら環状線で大正でしょう。 乗り換えなしですし・・・

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 大正駅からドームまで人で埋まりますが、やはりいちばん早そうですね。

その他の回答 (4)

• dod1972
回答No.5

地元民ですが・・・ さすがに、ドームから梅田だったら、大正から環状線の一択でしょう。梅田だったら、地下鉄九条まで歩くだけの御利益無いですし。 まあ、混雑回避したかったら、大正まで歩いて、そこから地下鉄に乗りましょう。座れます。 ジモピーの私は、人の流れと逆に歩いて、大阪駅前までバスなんて手段も・・・・あまりこっちには人来ないし。 http://kensaku.kotsu.city.osaka.jp/bus/dia/jikoku/jikoku087390.html http://base.alpslab.jp/?s=10000;p=34/40/8.76,135/28/41.441

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 バスも気になります。

回答No.4

よく野球観戦で京セラドームに行くものです! 梅田からでしたら行きは地下鉄・ドーム前千代崎を利用して、帰りは混雑すると思いますので駅や車両編成が大きいJR大阪環状線・大正駅を利用するのが良いかと思います。JR大阪環状線だと弁天町駅もありますが、野球の時は京セラドームから弁天町駅まで歩く人は殆どいないのでドームへ初めて行かれるのでしたら弁天町駅利用はオススメ致しません。 ちなみに、梅田から地下鉄利用だと御堂筋線乗車で心斎橋にて長堀鶴見緑地線に乗り換えるのが一般的ですがその場合は 梅田駅では「8-1」のドア、心斎橋駅では「1-1」のドアから乗車するとスムーズに乗り換え等が行えると思います。心斎橋駅では長堀鶴見緑地線への乗り換え階段、ドーム前千代崎駅では改札階へのエスカレーターの目の前に電車が到着してくれるハズです。どうぞ参考にしてください!!

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

• pasocom
回答No.3

梅田からなら大正よりも一駅手前の弁天町からが「意外と」近いでしょう。 http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=487700.37&Y=124803.443&SCL=2120

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 弁天町からは歩いたことがないので、道を見てみます。

• miyugon
回答No.2

JR大阪駅前から市バスで 天保山 行きのバスがあります。 そのバスに乗って、大正橋 という駅で降りたらすぐ前がドームです。 大阪駅から短時間で行くならJR大正駅がいいと思います。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 バスは利用したことが無いのですが、すぐドームの前に止まるのですね。