• ベストアンサー

京セラドームについて

大阪&京セラドームに初めて行きます。方向音痴なので迷わないように本当はドーム近辺、例えば大正駅やドーム前千代崎駅辺りに泊まりたかったのですがあまりホテルがなさそうなので梅田か難波駅辺りにしようかと思ってるのですが…他にドームに近くてビジネスホテルがありそうな土地や駅はあるでしょうか? 大正駅から梅田か難波に電車で行くとしたらどちらが簡単でしょうか?なるべく乗り換え無しで行きたいのですがどちらも乗り換えありますか? 分かりづらい質問でごめンなさい。調べてもどうしても分からなかったから質問してるので自分で調べろ等の回答はご遠慮願います。どなたか回答よろしくお願いします!

• KJ6
  • お礼率74% (29/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALWE50
回答No.5

お調べになったことと、他の方が回答されていることと重なる部分もアルかと思いますが、 京セラドームの最寄り駅は、 ・ドーム前(阪神なんば線) ・ドーム前千代崎(大阪市営交通 長堀鶴見緑地線) ・大正(JR大阪環状線、大阪市営交通 長堀鶴見緑地線) ・九条(阪神なんば線、大阪市営交通 中央線) とあります。 初めてお越しになるとのことですので、このうち、九条駅については除外させていただくとして、 梅田、難波ともどちらも乗り換えなしで移動することが可能です。 梅田(大阪)へは、大正駅よりJR線を利用して1本(乗り換えなし)。 難波へはドーム前駅より阪神なんば線を利用して1本で行くことが可能です。 また、どちらも行き先、方面さえ間違わなければ、来た電車に乗れば大丈夫です。 KJ6さんの仰る、『近く』がどの程度なのか不明ではありますが、 長堀鶴見緑地線の沿線では、四つ橋、心斎橋、長堀橋 阪神なんば線の沿線では、日本橋、尼崎、 JR大阪環状線の沿線では、天王寺などにも ビジネスホテルはありますよ。 (大阪市内中心部のたいがいの駅周辺にはあると思いますが....) ご予算次第で探す場所も変わってくるのではないかと.... あまりお役に立てず申し訳ありません。

KJ6
質問者

お礼

遅れてごめんなさい。丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (4)

• Danniel
回答No.4

こんにちは。 梅田=大阪駅なので、大正駅から乗れば乗り換えは有りません。 難波へは、阪神電車に乗れば、乗り換えは有りません。 (近鉄電車に乗り入れしていますので、近鉄なんば駅に着きます)

• SPS-
回答No.3

JR大正駅発・・・という前提であれば、梅田(大阪駅)へはJR大阪環状線で乗換不要です。 ただし、京セラドームのすぐ前の「ドーム前」駅から阪神電車で大阪難波駅へも乗換不要なのと、京セラドームからJR大正駅へは徒歩7~10分程度かかることを考慮すると、難波もアリだと思います。 まあ、私なら翌日の予定も考えて宿泊先を選びます。

KJ6
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.2

阪神なんば線なら ドーム前駅で降りればすぐです。 ドーム駅からなんば駅まで乗り換えなしです。 Yahoo検索で「難波駅 ホテル」で検索すれば 格安ホテルも、駅近でたくさんヒットするでしょう。 逆に、ドーム駅から尼崎方面の電車に乗れば 2駅目の西九条駅でJR環状線に乗り換えできます。 それで大阪駅へ行けます。 大阪駅のすぐ近くは、高めのホテル多いので 安いホテルを探そうとすると 道に迷うかも?? ハートンホテル西梅田とホテルモントレ大阪は まだ近くて安いかも。 JRの線路の横に、2つのホテルがあります。 梅三小路っていう、飲食店街を通り抜けてください。

KJ6
質問者

お礼

ありがとうございました!

• ikuchan250
回答No.1

梅田・難波はどちらにころんでも乗り換えが発生するので.. http://sobayado-stayplus.jp/facility_theme2_facility256.html ここの、No1の弁天町駅前のホテルに泊まって、JRで1駅大正駅から 歩くのが一番かも。 地下鉄を使って、わかりやすくすると、長堀鶴見緑地線上が便利 ですから、心斎橋あたりにとまりのが便利かも。 すると、No10, No14あたりになりますかね。 別途、心斎橋、ホテルで検索すると、

KJ6
質問者

お礼

どちらも乗り換えあるンですね(^^ゞ回答ありがとうございました!