• 締切済み

フランス語の文法書での良書を教えてください

フランス語の文法書での良書を教えてください 放送大学でフランス語を取りました。この本を原書で読みたいという本が増えてきたからです。 英語学習での良書といえばは、江川泰一郎氏の「英文法解説」ですが、フランス語学習での文法書の良書と言えば何があるでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#96295
noname#96295
回答No.1

「新フランス文法事典」朝倉季雄 白水社 昔から朝倉文法と呼ばれ、フランス語を必要とする者必携、押しも押されぬ文法書の改訂版です。良書というかスタンダードです。