• ベストアンサー

カラオケによく行く皆さんに質問です

高2です。歌は苦手です。この前初めてカラオケに行きました。 友達3人はjpopのような曲を歌っていましたが、僕はそのうち半分くらいしか分かりませんでした。(分かるのもサビが聞き覚えあるくらいで歌えと言われても無理) というのも僕の好きなアーティストがSOUL'd OUT(以下so)で家ではそればかり聴いています。それを歌ってもみんな分からないから興ざめだろうなと思い自分は空気になろうと決心しておりました。もともと歌への苦手意識もありました。(呂律が回るのだけが救い)ところが中に1人だけsoの曲が分かる人がいて、1曲歌い始めたので、僕も勇気を振り絞って歌ってみました。するとみんなに上手いと言われとても嬉しかったのを覚えています。結局その日は7曲くらい歌いました。 今度、別の友達たちとカラオケに行きたいと思うのですが、彼らはsoについて本当にしらないそうです。みんなでカラオケにいっていて、そのような曲を歌いだす人がいたらどのような空気になりますか?皆さんは音楽に詳しい方ばかりですからそのような状況には遭遇しにくいとは思いますが…教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89636
noname#89636
回答No.1

私はよくカラオケに行きますが、友達が知らない歌を上手に歌っていれば 格好いいと思います。 ただ何曲もだったら「また?」って思うこともあります。

その他の回答 (1)

• actdog
回答No.2

このカテゴリで前にも言ったことがありますが カラオケは自分が好きな歌を歌うところです 知らない曲でも盛り上がれる曲であれば 周りから好印象を与えます また知らなくてもあなたが歌ったことで 周りが興味を持ち好きになる場合もあるのです 確かにforever628さんのように 何度も同じアーティストの歌をうたっていればうんざりしますが 2曲程度なら問題ないと思います 逆に言えばスレ主さまも周りが歌っている曲に興味を もってみると会話がはずんだり好きなアーティストが増えたり するのではないでしょうか ちなみに私は友達がウェカピポを歌っていた影響で sold'outが好きなりました