• ベストアンサー

カラオケによく行く皆さんに質問です

高2です。歌は苦手です。この前初めてカラオケに行きました。 友達3人はjpopのような曲を歌っていましたが、僕はそのうち半分くらいしか分かりませんでした。(分かるのもサビが聞き覚えあるくらいで歌えと言われても無理) というのも僕の好きなアーティストがSOUL'd OUT(以下so)で家ではそればかり聴いています。それを歌ってもみんな分からないから興ざめだろうなと思い自分は空気になろうと決心しておりました。もともと歌への苦手意識もありました。(呂律が回るのだけが救い)ところが中に1人だけsoの曲が分かる人がいて、1曲歌い始めたので、僕も勇気を振り絞って歌ってみました。するとみんなに上手いと言われとても嬉しかったのを覚えています。結局その日は7曲くらい歌いました。 今度、別の友達たちとカラオケに行きたいと思うのですが、彼らはsoについて本当にしらないそうです。みんなでカラオケにいっていて、そのような曲を歌いだす人がいたらどのような空気になりますか?皆さんは音楽に詳しい方ばかりですからそのような状況には遭遇しにくいとは思いますが…教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89636
noname#89636
回答No.1

私はよくカラオケに行きますが、友達が知らない歌を上手に歌っていれば 格好いいと思います。 ただ何曲もだったら「また?」って思うこともあります。

その他の回答 (1)

  • actdog
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.2

このカテゴリで前にも言ったことがありますが カラオケは自分が好きな歌を歌うところです 知らない曲でも盛り上がれる曲であれば 周りから好印象を与えます また知らなくてもあなたが歌ったことで 周りが興味を持ち好きになる場合もあるのです 確かにforever628さんのように 何度も同じアーティストの歌をうたっていればうんざりしますが 2曲程度なら問題ないと思います 逆に言えばスレ主さまも周りが歌っている曲に興味を もってみると会話がはずんだり好きなアーティストが増えたり するのではないでしょうか ちなみに私は友達がウェカピポを歌っていた影響で sold'outが好きなりました

関連するQ&A

  • 初カラオケで悩んでます

    金曜日に高校で 少し仲良くなった子たちと4人でカラオケに行くことになりました。 カラオケに行くのは初めてなので、 私が歌える曲(ボカロ)がちゃんと入っているのかなどいろいろ不安はあるのですが、 一番は、人の前で歌を歌うのが苦手です。歌うことは大好きです。 音楽の時間はすごく好きだったし、そんなに上手、下手を気にせず歌っていたのですが、 やはり皆の前で一人で歌うとなると、絶対いつも通りに歌えません。 なので、今回は皆の聴くだけでいいかな~と思っているのですが、 自分が歌わないことで、周りの空気を悪くしたくないです。 歌わない子がいると空気は悪くなりますか? また、友達とカラオケに行くとき、これは注意したほうがいいよっていう行動を教えてください。

  • カラオケで皆にちゃんと聴いてもらうためには

    カラオケに行くと、私が歌う曲は、たいていその場にいる私以外の全員が知らない曲である場合が多く、その場合は、皆は私の歌を聴かずにおしゃべりを始めるので、私は腹が立ちます。 カラオケで皆にちゃんと聴いてもらうためには、どうすれば良いでしょうか? ただし、「皆が知っている曲を歌えば良い。」という回答は拒否します。

  • カラオケ

    スナックでバイトをしていてカラオケなど歌を歌う機会が多いのですが、JPOPなど歌自体を全然知らないのです。 そして声域も狭いのです。 なんとか女性の歌を歌いたいのですが歌いやすい曲などを教えて下さい。 今かろうじて歌えるレパートリーはAIのストーリーと一青窈のハナミズキです。 曲を増やしたいのでお願い致します。

  • カラオケで盛り上がる曲

    高校生の男子です!! 友達とカラオケに行くんですが、どんな曲を歌ったらいいかわかりません。 どういう曲が盛り上がるのでしょうか? JPOPでお願いします。m(_ _)m

  • カラオケで歌う曲

    今週の金曜に女の子とカラオケにいきます・・が、僕は根っからのアニソン好き。もちろんカラオケもアニソン。 さすがにこれはまずいと思うので、カラオケで歌えるJPOPを教えてほしいと思います。 当方、22歳大学生、歌はうまい方だと思います。 こういうの歌えは受けがいいよって曲があったらお願いします。

  • ♪ あなたの好きな・・・カラオケ 18 番 ・・・・

    ♪ あなたの好きな・・・カラオケ 18 番 ・・・・ こんにちは!!あなたの好きな・・・です 先日もカラオケソング・旬の歌でアンケートで たくさんの方に回答いただきました お陰さまで多くのうたを教えていただきました 本当にありがとうございました 今回は実際にカラオケで歌うなかで 歌謡曲。JPOP。演歌。洋楽。 いろんなジャンルがあります ご自身でわたしの18番はこれですよーーって なんでしょうか よろしくお願いします(^o^) 

  • カラオケで楽しめない

    音痴なので、歌うのは好きだけどあまりカラオケにはいきません。 自分でも気にしすぎかなぁと思うのですけど、 (こんな昔流行った歌ばっか歌ってたらあきれられるかも。)とか、 (あまりメジャーじゃなくて、みんなが知らないような歌は歌いにくい。)とか、 (こんないい歌音痴のあたしが歌ったら歌のイメージ悪くなるかも。) なんて考えがぐるぐるまわって、結局自分のテンション下がるし、歌いたい歌歌えないし、タダでさえ下手なのになおさら声でないし…という事になって、カラオケを敬遠してしまうんです。 元々、そこまで音楽に興味があるわけではないんで、新曲をすぐに歌えるようになるほど音楽に詳しい訳でもなく、ジャンル・アーティスト・難易度関係なく、好きな曲だけを聞いているんで、レパートリーが少ないのもカラオケの苦手な理由のひとつかも。 ですが、普段気兼ねなくすごしている気の置けない友達とでも、カラオケに行くと遠慮&変なプレッシャーがかかって仕方がないのには、自分でも困ります。 そこで皆さんの人とカラオケに行って「こういう人が嫌だ」「こういう態度が不愉快だ」という意見を聞かせて下さい。 自分の参考になると思いますので…

  • カラオケが怖いです・・

    カラオケで歌を歌うことができません。 ずっとさけつづけてきましたが1度だけ友達と行ってしまいましたが やはり行ったところで1曲もまともに声を出せませんでした。 なぜみんな平気で歌えるんでしょうか・・。 普段恥ずかしがりやという人は割といると思いますが カラオケで歌を歌えないという人は珍しいと思います。 どうしたらいいんでしょう・・。 この先カラオケが歌えないのでは付き合いで不利な点ばかりです。 克服したいのですがカラオケが怖くて友達と行くこと自体も・・。 何かアドバイスおねがいします。 歌えないと相当付き合いの悪い印象になってしまって・・・。

  • カラオケってみんなで歌うもんなんですかね…?

    色々あって、 彼と彼の友達とあたしの友達と、カラオケに行くことになったんですけど… 彼は歌わないって言ってるんですけど、 友達が歌わせるって言うんです…。 あたしは、彼が歌わなくてもいいんですけど、 それを友達に言っても、歌わせるって言うんですよ…。 別に、あたしが「歌おー」って言うわけじゃないからいいかなって思ったんですけど。 何か、やっぱり気分下がりますよね… あたしは、当日(15日)どうしたらいいか分かんないんですよ。 「もう、歌いたくないって言ってんねんからいいやん!」って友達に言うか… 「1曲くらい歌ったらいいやん!」って彼に言うのか… どっちの方がいいですかね…?

  • カラオケが全く歌えない。

    カラオケが苦手です。 カラオケというよりも歌が苦手で音痴です。 ピアノは弾けるし、ある程度の絶対音感もあるのですがなぜか歌を歌うのだけはまったくできないんです。 クラスの一番仲のイイヤツにカラオケ行こうと誘われているのですが、苦手で行ったことないです。 せっかく誘ってくれているので「そのうちに」とは返事したんですが、音痴披露は嫌です・・・。 声も男にしては高いほうで、噛みまくるほうです。 声高くても歌いやすくて人気ある曲と、歌がうまくなる方法教えてください。

専門家に質問してみよう