• ベストアンサー

カラオケってみんなで歌うもんなんですかね…?

色々あって、 彼と彼の友達とあたしの友達と、カラオケに行くことになったんですけど… 彼は歌わないって言ってるんですけど、 友達が歌わせるって言うんです…。 あたしは、彼が歌わなくてもいいんですけど、 それを友達に言っても、歌わせるって言うんですよ…。 別に、あたしが「歌おー」って言うわけじゃないからいいかなって思ったんですけど。 何か、やっぱり気分下がりますよね… あたしは、当日(15日)どうしたらいいか分かんないんですよ。 「もう、歌いたくないって言ってんねんからいいやん!」って友達に言うか… 「1曲くらい歌ったらいいやん!」って彼に言うのか… どっちの方がいいですかね…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

自分の考えを人に押し付ける人は嫌われますよ 特に女性のそういう人は男性がキライになりやすいところです ほんとのことなのでこういえばいいんじゃないでしょうか もちろんもっと優しく遠まわしにね ケンカするほどのことじゃないですよ

k0916k1228
質問者

お礼

彼の気持ちを最優先したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2136/10823)
回答No.5

私は、音楽を聴くことは好きですが、歌うことが苦手ですし大嫌いです。 時々、二次会とかでカラオケに行くのですが、 歌いたくないと言っても、歌えとしつこく言われるのがとてもいやです。 自分が食べられない、食べ物を無理矢理食べさせられるようなものです。 貴女も自分が、その様な立場に立たされたら、どんな気持ちになるか考えてください。 カラオケが好きで歌わないのなら、「1曲くらい歌ったらいいやん!」と言っても良いと思います。

k0916k1228
質問者

お礼

自分がその立場だったら、嫌ですね。 相手の事を考えて、発言します。 ありがとうございました。

  • okko15
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.4

こんばんは あれと一緒じゃないのかな? お酒呑めないけど呑み屋の雰囲気が好きだから 行って雰囲気とか楽しみたい♪ みたいな? それが彼の楽しみであれば その楽しみをわざわざ周囲が壊すのは・・・ね^^; カラオケ=歌わないとダメ 呑み屋=呑まないとダメ そんなルールどこにも無いぞ?? 彼さんが好きなのが そのグループなのか雰囲気なのかわかんないけど カラオケ=歌わないとダメ ってゆうルールは無くても その人の楽しみは壊しちゃダメです。。。 もし歌いたくなったら歌うだろうしね^^ 雰囲気を楽しみたくて行ったのに 無理やり歌わせられたセイで二度とカラオケ行きたくない・・・ ってなる人も居るから本当に気をつけてね。 ドコの誰であっても個人の楽しみを奪う権利は誰にも無いぞぉおお;; 当日はなんとなぁく 「歌ってみる?」って一言だけ聞いてみて イヤそうなら同じ質問はもうせずに 一緒にカラオケ楽しんでね♪^^

k0916k1228
質問者

お礼

はいっ! そーします。 とっても、参考になりました。 ありがとうございました。

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.2

その時の彼しだいですよね。彼が歌いたいと思ったらそっちにつけば良いし。歌いたくないと言ったら質問者さんがフォローしてあげたら良いだけだと思います。

k0916k1228
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • man_maru
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

「彼」は、その雰囲気が楽しいから参加しているのでしょうね。 だから、私の考えとしては、前者「もう、歌いたくないって言ってんねんからいいやん!」を支持します。 たとえば、これが会社の仲間とカラオケに行ったとして、歌うことを仕事の一貫だとして、上司が部下に無理矢理歌わせるのは立派なパワハラになります。

k0916k1228
質問者

お礼

そうですね。 やっぱり、無理やりはだめですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カラオケによく行く皆さんに質問です

    高2です。歌は苦手です。この前初めてカラオケに行きました。 友達3人はjpopのような曲を歌っていましたが、僕はそのうち半分くらいしか分かりませんでした。(分かるのもサビが聞き覚えあるくらいで歌えと言われても無理) というのも僕の好きなアーティストがSOUL'd OUT(以下so)で家ではそればかり聴いています。それを歌ってもみんな分からないから興ざめだろうなと思い自分は空気になろうと決心しておりました。もともと歌への苦手意識もありました。(呂律が回るのだけが救い)ところが中に1人だけsoの曲が分かる人がいて、1曲歌い始めたので、僕も勇気を振り絞って歌ってみました。するとみんなに上手いと言われとても嬉しかったのを覚えています。結局その日は7曲くらい歌いました。 今度、別の友達たちとカラオケに行きたいと思うのですが、彼らはsoについて本当にしらないそうです。みんなでカラオケにいっていて、そのような曲を歌いだす人がいたらどのような空気になりますか?皆さんは音楽に詳しい方ばかりですからそのような状況には遭遇しにくいとは思いますが…教えてください、お願いします。

  • カラオケで上手く歌いたい

    こんばんは。私は、歌を聴くのは大好きなんですが、歌うのは下手なんです(音痴という訳ではないみたいですが)。   友達とカラオケに行った時、上手く歌えたらやっぱりかっこいいじゃないですか♪♪  何かコツを知ってる方がいたら是非教えてください。(歌いやすい曲なども教えてください。) 

  • カラオケについて、また教えて戴きたいです

    今度、元彼と二人でカラオケに行く予定です。 お互い新しい相手はまだいませんが、友達になろうと納得して別れたので、もう戻ろうとか、やましい気持ちはない(はず)です。 彼はカラオケ大好きとのことですが、私はオタクなので特定の人としかカラオケにいったことがありませんし、普通の人が知らない歌ばかり歌いかねません(;^_^A 男友達って、いたこともありませんし、普通の人(一般的な、流行にそこそこ乗れてるような)とカラオケ行ったことがないんです。。 彼は、ファンモン・ゆずなど何でも歌うそうです。私はその二つ、全然善さがわからず(好きな方、すみません(><))曲も殆ど知りません。。 そこで質問です。 (1)女として見られたくなく、男友達役をやってやろうと思ってます。どんな歌を歌えばいいでしょうか? ファンモンは被っちゃうから辞めたほうがいいと思いまして。 (2)普段、ユキばっかり歌う私ですが、辞めたほうがいいでしょうか??(ブッてると思われたり、友達だと思ってもらえないでしょうか)(3)彼の知らない歌は一曲も歌わないほうがいいでしょうか?? カラオケ友達が欲しいわけでなく、趣味も全然合わないし、生きてきた環境も全く違う私たちですが、お互い仕事に誇りをもって語り合える仲間です。 ちなみに二人とも二十代後半です。 つまらない質問で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • カラオケで皆にちゃんと聴いてもらうためには

    カラオケに行くと、私が歌う曲は、たいていその場にいる私以外の全員が知らない曲である場合が多く、その場合は、皆は私の歌を聴かずにおしゃべりを始めるので、私は腹が立ちます。 カラオケで皆にちゃんと聴いてもらうためには、どうすれば良いでしょうか? ただし、「皆が知っている曲を歌えば良い。」という回答は拒否します。

  • カラオケ

    僕は今までカラオケに行ったことはありません。4月に高校に入学しました。友達も出来ました。友達からカラオケ行こうって誘われます。僕は自分の声に自信がありません。それと歌える曲があまり無いです。時々歌を聞きながら歌う時はあります。なので誘われても断ってました。何日か前に居るだけでいいという条件で行きました。行ってしまえば歌えそうだなとおもったのですが歌いませんでした。これから誘われたらどうすれば良いのでしょうか? 文章があまりまとまってないですがアドバイスよろしくお願いします。

  • カラオケに行って…

    初心者といっていいほどカラオケに行ってません。というのもレパートリーというようなものがないのでいつも避けてしまってます。歌にも自身がないので…。そこで質問させていただきたいのですが 1、友達や彼女とカラオケに行ったとき何時間くらいいるものなのでしょうか? 2、1人何曲ぐらい歌うことになるのでしょうか? 3、レパートリーは最低何曲ぐらいあった方がいいのでしょうか? 回答の方是非お願いします。

  • カラオケが怖いです・・

    カラオケで歌を歌うことができません。 ずっとさけつづけてきましたが1度だけ友達と行ってしまいましたが やはり行ったところで1曲もまともに声を出せませんでした。 なぜみんな平気で歌えるんでしょうか・・。 普段恥ずかしがりやという人は割といると思いますが カラオケで歌を歌えないという人は珍しいと思います。 どうしたらいいんでしょう・・。 この先カラオケが歌えないのでは付き合いで不利な点ばかりです。 克服したいのですがカラオケが怖くて友達と行くこと自体も・・。 何かアドバイスおねがいします。 歌えないと相当付き合いの悪い印象になってしまって・・・。

  • カラオケで楽しめない

    音痴なので、歌うのは好きだけどあまりカラオケにはいきません。 自分でも気にしすぎかなぁと思うのですけど、 (こんな昔流行った歌ばっか歌ってたらあきれられるかも。)とか、 (あまりメジャーじゃなくて、みんなが知らないような歌は歌いにくい。)とか、 (こんないい歌音痴のあたしが歌ったら歌のイメージ悪くなるかも。) なんて考えがぐるぐるまわって、結局自分のテンション下がるし、歌いたい歌歌えないし、タダでさえ下手なのになおさら声でないし…という事になって、カラオケを敬遠してしまうんです。 元々、そこまで音楽に興味があるわけではないんで、新曲をすぐに歌えるようになるほど音楽に詳しい訳でもなく、ジャンル・アーティスト・難易度関係なく、好きな曲だけを聞いているんで、レパートリーが少ないのもカラオケの苦手な理由のひとつかも。 ですが、普段気兼ねなくすごしている気の置けない友達とでも、カラオケに行くと遠慮&変なプレッシャーがかかって仕方がないのには、自分でも困ります。 そこで皆さんの人とカラオケに行って「こういう人が嫌だ」「こういう態度が不愉快だ」という意見を聞かせて下さい。 自分の参考になると思いますので…

  • カラオケデートを乗り切りたい

    カラオケデートを乗り切りたい 今度彼女とカラオケデートをすることになりました 相手はカラオケが好きらしいですがカラオケだけのデートではないので歌うのは1~2時間程度だと思います ただ自分は本当に音楽に疎くて何を歌ったらいいかわかりません 友達といくときもそのせいであまり積極的に歌いません 歌は別に下手ではないのですが高音はあまりでません ノリのいい曲 みなさんがデートでよく歌う曲 教えてください お願いします

  • カラオケで歌う曲がもうない&カラオケでもりあがりたい

    こんにちは!高2です。 明日、クリスマス会をかねて、一日カラオケにいってきます。友達8人グループでいくのですが、実は結構カラオケには何度もいっていて、私、同じ曲ばかり歌ってるので、そろそろ周りからみても飽きてるかなぁと思っています。 しかも、みんなは歌うまいけど、私、それほどうまくないので…実は、正直苦痛なんです。音楽は大好きなのですが、好きなあまり、ちょっとコアでカラオケ向きではない曲ばかりが好きなので、歌えないんですよね;カラオケで歌える曲と自分が好きな曲は違うっていうか。 私がいつも歌ってるのは、矢井田瞳の「chapter01」華原朋美の「I'm prond」(つづり自信ないです)あ、もうこれぐらいしか思いつかない…なんとかaikoの「ボーイフレンド」などでしょうか。 で、質問なのですが。 なんか、思いっきりはじけれる歌で、すぐに習得できるような曲はないでしょうか。私、もっとカラオケ楽しみたいんです…!友達はガクトのものまねであややを歌うとか、面白いことしてるのに、私はなんていうか、普通~の曲であんまり目立たないっていうか…ぅうーん辛い!オススメの曲があったら、是非おしえてください!あと、カラオケで盛り上がれるコツがあれば是非…!