• ベストアンサー

カラオケってみんなで歌うもんなんですかね…?

色々あって、 彼と彼の友達とあたしの友達と、カラオケに行くことになったんですけど… 彼は歌わないって言ってるんですけど、 友達が歌わせるって言うんです…。 あたしは、彼が歌わなくてもいいんですけど、 それを友達に言っても、歌わせるって言うんですよ…。 別に、あたしが「歌おー」って言うわけじゃないからいいかなって思ったんですけど。 何か、やっぱり気分下がりますよね… あたしは、当日(15日)どうしたらいいか分かんないんですよ。 「もう、歌いたくないって言ってんねんからいいやん!」って友達に言うか… 「1曲くらい歌ったらいいやん!」って彼に言うのか… どっちの方がいいですかね…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.3

自分の考えを人に押し付ける人は嫌われますよ 特に女性のそういう人は男性がキライになりやすいところです ほんとのことなのでこういえばいいんじゃないでしょうか もちろんもっと優しく遠まわしにね ケンカするほどのことじゃないですよ

k0916k1228
質問者

お礼

彼の気持ちを最優先したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• qwe2010
回答No.5

私は、音楽を聴くことは好きですが、歌うことが苦手ですし大嫌いです。 時々、二次会とかでカラオケに行くのですが、 歌いたくないと言っても、歌えとしつこく言われるのがとてもいやです。 自分が食べられない、食べ物を無理矢理食べさせられるようなものです。 貴女も自分が、その様な立場に立たされたら、どんな気持ちになるか考えてください。 カラオケが好きで歌わないのなら、「1曲くらい歌ったらいいやん!」と言っても良いと思います。

k0916k1228
質問者

お礼

自分がその立場だったら、嫌ですね。 相手の事を考えて、発言します。 ありがとうございました。

• okko15
回答No.4

こんばんは あれと一緒じゃないのかな? お酒呑めないけど呑み屋の雰囲気が好きだから 行って雰囲気とか楽しみたい♪ みたいな? それが彼の楽しみであれば その楽しみをわざわざ周囲が壊すのは・・・ね^^; カラオケ=歌わないとダメ 呑み屋=呑まないとダメ そんなルールどこにも無いぞ?? 彼さんが好きなのが そのグループなのか雰囲気なのかわかんないけど カラオケ=歌わないとダメ ってゆうルールは無くても その人の楽しみは壊しちゃダメです。。。 もし歌いたくなったら歌うだろうしね^^ 雰囲気を楽しみたくて行ったのに 無理やり歌わせられたセイで二度とカラオケ行きたくない・・・ ってなる人も居るから本当に気をつけてね。 ドコの誰であっても個人の楽しみを奪う権利は誰にも無いぞぉおお;; 当日はなんとなぁく 「歌ってみる?」って一言だけ聞いてみて イヤそうなら同じ質問はもうせずに 一緒にカラオケ楽しんでね♪^^

k0916k1228
質問者

お礼

はいっ! そーします。 とっても、参考になりました。 ありがとうございました。

• REN-KAIRE
回答No.2

その時の彼しだいですよね。彼が歌いたいと思ったらそっちにつけば良いし。歌いたくないと言ったら質問者さんがフォローしてあげたら良いだけだと思います。

k0916k1228
質問者

お礼

ありがとうございました。

• man_maru
回答No.1

「彼」は、その雰囲気が楽しいから参加しているのでしょうね。 だから、私の考えとしては、前者「もう、歌いたくないって言ってんねんからいいやん!」を支持します。 たとえば、これが会社の仲間とカラオケに行ったとして、歌うことを仕事の一貫だとして、上司が部下に無理矢理歌わせるのは立派なパワハラになります。

k0916k1228
質問者

お礼

そうですね。 やっぱり、無理やりはだめですよね。 ありがとうございます。