• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょう。

こんにちは、またお世話になります。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4850120.html 最近こちらでお世話になりました。 答えて下さった方ありがとうございました。 あれから電話をして、すごく遠回しに返事まだ? みたいに聞いたら「付き合う意味が分からない」とか、 「付き合うって何だろう?」とかよく分からない返事が来て 私も思わず「付き合う意味が分かるまで、今年いっぱいは 待つよ」と言われてそれに対して確かな返事はなくて・・・ まあ、振られたってことなんですけど・・・ どうしても諦めきれずに、連絡をたまーに取ってしまう 自分がいます。自分の弱さです。本当にしつこい女なのは 分かっています。 それに関係してかここ2ヶ月ほど、全く元気がありません。 と言っても、普通に食事も採れるし、仕事にも毎日行っています。 仕事はそれなりに大変なこともありますが、 皆さんいい人たちなので、気持ちよく仕事もできています。 休みは水曜日と日曜日です。 休みの日になると、やっと休みだーという感じで うれしくなるのですが実際休みになると、どこへも 行く気力がなくなるのです。 買い物や散歩や映画にも行きたいなと思うのですが、 なぜが気持ちがついてこなくて気分も乗らないのです。 たまに気持ち悪くもなります。 私自身、わりと寂しがり屋な性格なので 一人で出掛けるのが億劫だったりするのでしょうがないな と思うのですが、最近よく落ち込むことが多くて・・・ よく泣いてます・・・ 遊びに誘ってくれた男の子がいたのですが、 最初は行こうと思っていたんですけど直前になって キャンセルしてしまいました。 その人には本当に申し訳ないことをしたと思っています。 最近の休みと言えば、、DVDを借りて引きこもるパターンが 多いです。本当に元気がないのが自分でも分かって そんな自分を元気付けようとお笑い系のDVDを借りたりするのですが 見た後の虚無感・・・ みなさん、こんなことないですか? 本当に自分はおかしい人間じゃないかって、 病気なんかじゃないかって思うんです。 昔自分が想像していた20代ってもっと楽しいはずだったのに。 長々と申し訳ありませんでした。 ごめんなさい、本当にどうしたらいいのか分からなくて。 アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

失恋というものはそういうものだと思います。 「付き合う意味が分からない」って、決定打ですよね。 彼はその気はないということでしょう? 大好きな彼に嫌われて嫌われて、「最悪な女」と思われるよりは、「やっぱり付き合っておけば良かった~」と後悔させる女の方がいいと思いませんか? (完全に割り切るためにあえて嫌われるという方法もありますが、今のあなたには余計つらい選択だと思いますので。。。) そこで、彼のことを考えない時間を作ってみてはいかがですか? ・新しい趣味を見つける ・習い事を始める ・仕事に行かせる資格勉強をする など、何でもいいと思います。 気の置けない友人と遊ぶのも楽しいですよ☆ 「恋愛しかない女」よりも「恋愛もある女」の方が、結果として「魅力的な女」だと思います。 今のあなたは「恋愛しかない女」と受け取られかねないです。 何でもいいので、一人でも明るく楽しくハッピーに過ごせる方法を見つけてみては如何でしょうか? そうしたら、素敵な男性とすぐにお付き合いできると思います。 恋人付き合いは人付き合いの延長です。 まずは人として、今の自分よりももっともっと魅力的になるために頑張りましょうね。 一人の楽しさも、二人の楽しさも、両方満喫して下さいね。

nae1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^ 押して押して押しまくって、 引くところを知らない... あたしの恋愛はそんな感じでした。 自然に身を任せて、 なるべく彼のことを考えない時間を 見つけたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • IGGY-
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

友達や家族など、恋愛とは別のやりとりが人を救ってくれる事があります。 気を許せる友人と遊んでみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と連絡が取れなくなりました。

    今、かなり悩んでいる事があります。それは付き合い始めて半年になる彼との事です。彼と連絡が全く取れなくなり、ちょうど1週間が過ぎようとしています。最近では私からメールしても返事は来ません。そしてもう1ヶ月以上会っていません…。彼は土木関係の仕事をしていて年度末は忙しいというのは聞いていたのですが、こんなに会えなくなるとは思っていなかったし、連絡が途切れてしまうとは思っていませんでした。彼はもともとメールが大好きな人で仕事中でも1日に何十通とメールのやり取りをずっとしてきました。それが3月に入った頃から突然メールの数が減り、ここ1週間は何の連絡もなくなってしまったのです。最近は休みもないようでホントに忙しいみたいなのですが、私が心配して送ったメールに「元気にやってるよ」程度の返信くらいはできるのでは?と思うのです。1週間前に連絡した時「もう会いたくないの?」と私は不安な気持ちをぶつけてみました。その返事は「会いたいよ」との返事。4月になれば仕事も少し落ち着くようなのでもう少し待つべきなのかも知れませんが、この不安な気持ちをどうしようもできず、皆さんの考えを聞きたくて、書き込みしてみました。ちなみに彼はバツイチです。

  • 気をつかってしまいます・・・

    私は今高3で今度好きな人を友達と食事とか遊びに誘おうと思っているのですが彼はここ2ヶ月程体調をくずしています。熱がでて何回か仕事を休んだりしてよく「めまいがする」「気持ち悪い」と言っています。元気なふりして無理したりして次の日体調をくずします;でも本当に元気な日は元気でこの前旅行にも行ってきたらしく最近体調も戻ってきました。 この前みんなでディズニーシーに行こうと言ってたのですが彼の休みは金曜しかなく私と友達は高校生なので休みがなかなか合いません。この話は流れていきそうなので食事する時間はみんなつくれるのでせめて食事ぐらいはしたいなと思い今度誘うことにしました。ただ、彼がいつ体調を崩してしまうかわからないし仕事をよく休んでたのでお金もないだろうなと思いなかなか誘えません!でも体調がよくなるまで....と待っていたら受験で私たちが遊べなくなったりしてしまいます;どんなタイミングで誘えば良いのか教えてください!

  • なかなか会えない彼女の事について

    なかなか会えない彼女の事について  自分には、1年目の看護師の彼女がいます、3交代勤務で今月から夜勤も始るみたいです。彼女の仕事を尊重していますし、本当に応援しています。また自分自身彼女と近年に結婚も考えています。そんな大切な彼女と最近なかなか休みが合わず、会えていません、自分は、彼女の勤務・研修の疲れとかもあると思うので、彼女の休みの日でデートできる日に会おうと思って、この状況で自分から急に会いに行ったりはしない方が良いのではないかと思っています。そのため仕事で疲れていて、また休みが少なく会えない申し訳なさの有るであろう彼女を元気づけるため手紙を書いて彼女の一人暮らししているので、彼女のアパートに置きに行こうと考えています。  看護師や働いている女性の方などでこのように手紙をもらったらどう思いますか? またアドバイス等もよろしくお願いします。

  • 熱があるときにどうしてあげたらよかったのか

    とても長文になります。 僕は26歳で、1つ年下の彼女がいます。 先月で付き合って1年になりました。 今の職場では人手が足りなく、僕は主任なので自分のための休みをとることができないということが続いています。 彼女とも会いたいのですがそれも思うように行っていません。彼女はとても寂しがりやです。 そんな中で僕は、半月ほど前に風邪をひいてぶり返してしまい、先週は熱が出てしまいました。 熱が出る前に彼女とは1日デートすることができたのですが、記念日だったこともあって、 彼女に夜景を見せたくて、そのときに寒かったにも関わらず山へ行くには薄着のかっこうで行ってしまったことが原因だと思っています。 それ以前に、情けないのですがあまり体が丈夫ではありません…。 熱が何日か続いて、彼女は「治るまで連絡はくれなくていいから、ゆっくりしてほしい」と言ってくれましたが、僕はそれが少し寂しく感じました。 彼女も気を遣ってか、「具合は大丈夫?」などのメールもふくめ、電話もしてきませんでした。 それがあってか僕は、夜にはつながったスカイプチャットで「寂しいな」と言ってしまい、 彼女は「熱があるのにおきていると複雑・・・私だって寂しいよ」と言っていました。 そしてそれからまた少し時間が空いてから「もしもあと3日くらい長引いてしまったら、お見舞いに行かせてほしいな」とチャットが入っていました。 僕が風邪をひいたときにも来てくれるといったのですが、そのときは 「うつしてしまうと困るから来られると困るよ」という風に言ってお見舞いを断りました。 今回も言われて嬉しかったのですが、それでもやはりうつってしまったらと思うと 来てほしいと言えませんでした。 その日のチャットにはそれきり返事もせず、また起きてると複雑といっていたので、 治るまでは起きていてもそれがわからないようにしておきました。 (連絡はしたい気持ちはありました) 何日かしてよくなってきたので「明日からは仕事に行けるよ。心配してくれて本当にありがとうね」とメールで言いましたが、それから返事が3日くらい返ってこなかったので、電話をしました。 1回では出てくれず、何度か電話したら出てくれましたが 「私って、必要とされてないみたい。 元気になったらまたそうやって電話してきて病気のときには私はいらないんでしょ。 元気なら仕事、お休みのときは風邪ひいたりしてて・・・寂しくてしかたないよ。 いつになったら会えるの?」 のようなことを言われ、 熱で休んだ分これからまた仕事が休めなくてクリスマスとか年末も会えないんでしょ?とか、 そのようなことも言われました。 チャットの返事がなかったことに対しても本当は言いたかったけれど、そういう風に言っても僕が口をつぐんでしまうから言ってもしかたないと思って言わなかったと言っていました。 そういうとき本当は言いたいことがあるのですが相手を傷つけてしまうかもと思い言わないだけなのです・・・。 言い訳になるかもしれませんが、僕も風邪をひきたくてひいたわけではありません。 体が弱いことは自分でもいやです。でも彼女に言われてなんだかよけいに情けなくなりました。 話がそれてしまいましたが、僕は彼女も風邪をひいてしまうのがいやだったのですが、 それでも少しくらいお見舞いを必要としたほうがよかったのでしょうか。 たぶん彼女は、それを口実にして会いたいと思っていたんだとも今では思います。 クリスマスや年末は、1日ずつでも彼女のために休もうと思っていますが それもできるかわかりません。 とても長くなって申し訳ありません。 こういうときはどうしたらいいと思いますか? どんな方でもいいので、厳しくてもかまいませんからアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 上手くいかない。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490395.html 最近、上記のページでお世話になっている者です。 本当に皆さんに頼り切ってばかりで申し訳ありません。 また、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。 彼から2回誘われて、舞い上がった私は 今度は私から誘ってみよう、誘ったらきっと OKしてくれるはず。と思い昨日メールを送りました。 「誕生日近いし、横浜行かない?」と。 返事は「来週、飲み会続きでお金もないから無理かな」でした。 それでも粘って「じゃあ近場にしない?奢るし」と言ったら 「いや悪いですよ^^;」と返事が。 あーもう私って本当しつこい女、と思いながら最後に 「誕生日だし、特別でしょ。来月でもいいし。」と送ったら 返事は返ってきませんでした。 彼のことつかまえていそうで、つかまえられない。 やっぱり学生って飲み会とかそういうのが多いんですね? やっぱり私は都合のいい時に会える女なのでしょうか? 友達止まりなのでしょうか? 私はもう自分の気持ちを伝えてあるので 彼からのアクションを待つつもりでしたが、 彼は本当にウブで私から行動しなきゃ何も始まらない! と思って起こした今回の行動でしたが 彼はまだ元彼女さんとの気持ちの整理がついてないのかも 知れませんし、もうどうしたらいいのか(泣) 仕事中も彼のことばかり考えてしまって…。 皆さん、良かったらアドバイス頂けませんか?本当に苦しいんです。

  • どういう意味なのでしょうか…

    どういう意味なのかわかりません。 もう3ヶ月ほど毎日連絡とってた人がいます。 付き合ってるとかではなくてわたしの片思いだと思います、彼は私のことをどう思ってるのかはわかりません。 最近彼の仕事が過酷で、病んでしまっているようなことを言っていました。 出会った当初はめちゃくちゃ頻繁に連絡してたのですが、 最近は返事も1日1通とか、来ない日もあったりします。 それでも一応は続いてるのですが 会話のなかで、〇〇くんが誤字してるの久々に見たと送ったら 最近まともに連絡とれてないしね。余計か。 と返ってきました。 もともとお互いに冗談とかも言い合える仲で、お互いに誤字をしてたら突っ込んだりしていました。 これがどういう意味かはわからなくて、わたしも本当は寂しいとか思ってたけど言ってはいけないと思ったので そうだね、とれていないね。調子はどう?と送りました。 そしたら、ちょっと考えるね。相変わらず過酷労働だよ といった返事が来ました。 この、ちょっと考えるというのがなにを意味するのかわかりません。 なにを考えるの?とは返しましたが、返事がくるまでもやもやします。 どういう意味だと思いますか? もしかしたら、もう連絡とるのやめようとか言われるんですかね…? もし本当にもう連絡とるのやめようとかいうのであれば、わたしは何て言えばいいのでしょうか? 好きな気持ちを伝えるべきですかね…

  • 彼の事好きだけど。

    交際歴5ヵ月の24歳の彼が居ます。 彼は広告会社に務めていますが 最近やたら忙しいらしく 会うペースは1ヵ月に1回程度です。 先月程から連絡の回数も減り 時間も遅くなりました。 それも仕事が忙しすぎるとの事。 (それでも毎日連絡は取り合ってますが・・・) 忙しいのは仕方ないし 自分も彼程ではないですが忙しい身なので 我慢してきたつもりですが 会話も単調になり 少し不安になってると伝えたところ 申し訳ないと思ってる、 別れたいかと聞かれ私は まだ好きな気持ちがあるなら 一緒に居たいと思ってると言いました。 彼からはうん!とだけ、。 逆にどう思っているのかと聞くと 別れたいとは思ってない、 けど俺もどうしたらいいか わかってない。 会えてないの事実だし寂しい思いばかり させてるからと。。 あまり彼の負担にならないようにと 自分から会いたい等と言わない ようにしていましたが もう、1ヵ月以上会えてなく 久しぶりに会いたいと思い 次の休みも忙しい?会いたいな、と 勇気をだして聞いてみました。 その日は大丈夫、会おっかと 言ってくれたので会う事になりましたが なんとなく あまり乗り気ではないような感じがして・・・ 会う日が近づいたので も少しだね、早く会いたいよ~と 言ってみたら 俺もだよー。の後に仕事めっちゃ大変。と 返事。 そんな事言われなくても分かってたし なんで今わざわざ言うの、?と思い そっか、大変なのになんかごめんね、笑 と返すと、いや、そういう意味で 言ったわけじゃない!笑と言われました。 じゃあなぜ言われたんだろ、と 余計意味がわからなくなりました。 本当はもう付き合って行く気が 薄れているのではないかと 思ってしまいます。。 仕事で大変で疲れてるけど 会ってあげる。と言われてるようで 会わない方がいいのではないかとも 考えてしまいます。 彼の家の合鍵を持ってるのですが 会う日に返してそのまま 別れを告げた方が為になるのかなと 悩んでいます。。 彼の事、好きですが どうしていけばいいのか わからなくなってしまいました、、。 長くなってしまいすみません。 アドバイスお願い致します。。

  • 自分の性格

    こんばんは。だいぶ前からずっと自分の性格について悩んでいることがあります。 仕事などで失敗をすると、いつまでもくよくよとしてしまい、なかなか前向きになることができないんです。 簡単に言えば、マイナス思考です。 「済んだことなんだから仕方ない」と気持ちを切り替えればいいとはもちろん思うんですが、なかなか気持ちがそっちへ向かないんです。 しばらく時間が経ってもときどき思い出して「あの時ああしてれば…」と後悔したりします。もう終わったはずのことなのに。 以前から気持ちの切り替えができないことがあり、今でも仕事中は休みのこと、休みの日は仕事のことを考えてしまったりと休みの日をゆっくり過ごせていません。 周りの人に言われるように、もっとプラス思考になれるように意識して、これじゃだめだと何度も言い聞かせるようにしてるんですが、全然ダメです。 一体どうしたら気持ちの切り替えができるんでしょうか。 ずっと意識していけばできるようになるんでしょうか。 自分自身のくだらない問題で申し訳ありませんが、みなさんの意見を聞きたいです。

  • 落ち込んでいる友達にプレゼント

    こんにちは。 中学の時からの友人(女性)がいるのですが、最近仕事が辛く、欝寸前のようです。 お互い就職してからは職場が遠く離れたこともあって、彼女の状況は彼女のブログからしかわからず、それも長い間更新されておらず、心配していたところ最近辛くて欝状態だという記事がアップされ、更に心配になってしまいました。 一番初めに聞いたときに、まだ若いのだし、いっそのこと仕事をやめるのも考えてみたらともいったのですが、仕事自体は好きだからと、板ばさみになっているようです。 以前から辛いとは聞いていたので、夏の休みにどこかに遊びに行こうとも言っていたのですが、休みに入って確認のメールをこちらから送ったところ返事がこなかったこともあって、それからは何となく送りづらく個人的な連絡はとっていません。 そんな彼女の誕生日が近いので、クリスマスの分もかねてプレゼントを贈ろうと思うのですが、何を贈れば少しでも元気になってもらえるのかわからず悩んでいます。 癒しと言えば……と思い、私が最近お香にはまっているのでそれも考えたのですが、香りにはそれぞれ好みがあるのでやめました。 心がこもっていれば何でもというのが正論なのかもしれませんが、やっぱり少しでも喜んでもらいたいと思うのです。 皆さんは自分が落ち込んでいる時や辛いとき、どんなものをもらえば少しでも元気になれますか? 言葉やメッセージの類ではなく、物品の例でお願いします。

  • 不安です。どうしたら良いと思いますか?

    不安です。どうしたら良いと思いますか? 付き合って3か月になる彼氏がいます。お互い20代後半です。 今まではどちらかといえば彼氏のほうが私に惚れていて、愛されてるんだなって安心感がありました。でも最近は愛されているのか不安になる事が増えてしまい悩んでいます。 いまは毎週会えていて毎日連絡もあり、いつも優しいし、仲も良いと思いますが、ここ最近は一緒にいてもテレビに夢中になる事が増えたり、疲れているからなのか元気がなくてあまり楽しそうではなかったり、ヤキモチやかせる冗談ばかり言ってきたり、なんとなく冷たい気がして。 本当は別れたいんじゃないか?気持ちが冷めてきているんじゃないか?彼氏の気持ちがわからなくて不安で仕方ありません。 私から会いたいと言って会う時は、もしかしたら彼氏は会いたくないかもしれないのに・・・とか 仕事が忙しいのに毎週末を私との時間に使うことも、毎日連絡をくれることも、本当は嫌だけど無理してくれているのでは??とか、ネガティブにしか考えられなくて、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうようになり、自分が彼氏を好きだと思う気持ちや会いたいと思う気持ちが、すごく迷惑で負担をかけている気がして、何かと「ごめんね」と「ありがとう」ばっかり言っています。せっかくの休みなのにごめんね、会ってくれてありがとう、とか・・・ウザいですよね。もうどうしたら良いのかわからなくなっています。重いのがわかっているので彼氏にも言えません。自分でもなんでこんなに不安になっているのか、わかりません。 私が勝手に不安になっているだけでしょうか( ; ; ) 少し前までは本当に幸せで恋愛を楽しめていたんです。 今日は付き合ってから初めてメールの返事が来なかったので、やっぱり連休明けに振られるんじゃないか不安で不安でたまりません。 これからどうしたら良いのでしょうか・・・