• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょう。

こんにちは、またお世話になります。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4850120.html 最近こちらでお世話になりました。 答えて下さった方ありがとうございました。 あれから電話をして、すごく遠回しに返事まだ? みたいに聞いたら「付き合う意味が分からない」とか、 「付き合うって何だろう?」とかよく分からない返事が来て 私も思わず「付き合う意味が分かるまで、今年いっぱいは 待つよ」と言われてそれに対して確かな返事はなくて・・・ まあ、振られたってことなんですけど・・・ どうしても諦めきれずに、連絡をたまーに取ってしまう 自分がいます。自分の弱さです。本当にしつこい女なのは 分かっています。 それに関係してかここ2ヶ月ほど、全く元気がありません。 と言っても、普通に食事も採れるし、仕事にも毎日行っています。 仕事はそれなりに大変なこともありますが、 皆さんいい人たちなので、気持ちよく仕事もできています。 休みは水曜日と日曜日です。 休みの日になると、やっと休みだーという感じで うれしくなるのですが実際休みになると、どこへも 行く気力がなくなるのです。 買い物や散歩や映画にも行きたいなと思うのですが、 なぜが気持ちがついてこなくて気分も乗らないのです。 たまに気持ち悪くもなります。 私自身、わりと寂しがり屋な性格なので 一人で出掛けるのが億劫だったりするのでしょうがないな と思うのですが、最近よく落ち込むことが多くて・・・ よく泣いてます・・・ 遊びに誘ってくれた男の子がいたのですが、 最初は行こうと思っていたんですけど直前になって キャンセルしてしまいました。 その人には本当に申し訳ないことをしたと思っています。 最近の休みと言えば、、DVDを借りて引きこもるパターンが 多いです。本当に元気がないのが自分でも分かって そんな自分を元気付けようとお笑い系のDVDを借りたりするのですが 見た後の虚無感・・・ みなさん、こんなことないですか? 本当に自分はおかしい人間じゃないかって、 病気なんかじゃないかって思うんです。 昔自分が想像していた20代ってもっと楽しいはずだったのに。 長々と申し訳ありませんでした。 ごめんなさい、本当にどうしたらいいのか分からなくて。 アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

失恋というものはそういうものだと思います。 「付き合う意味が分からない」って、決定打ですよね。 彼はその気はないということでしょう? 大好きな彼に嫌われて嫌われて、「最悪な女」と思われるよりは、「やっぱり付き合っておけば良かった~」と後悔させる女の方がいいと思いませんか? (完全に割り切るためにあえて嫌われるという方法もありますが、今のあなたには余計つらい選択だと思いますので。。。) そこで、彼のことを考えない時間を作ってみてはいかがですか? ・新しい趣味を見つける ・習い事を始める ・仕事に行かせる資格勉強をする など、何でもいいと思います。 気の置けない友人と遊ぶのも楽しいですよ☆ 「恋愛しかない女」よりも「恋愛もある女」の方が、結果として「魅力的な女」だと思います。 今のあなたは「恋愛しかない女」と受け取られかねないです。 何でもいいので、一人でも明るく楽しくハッピーに過ごせる方法を見つけてみては如何でしょうか? そうしたら、素敵な男性とすぐにお付き合いできると思います。 恋人付き合いは人付き合いの延長です。 まずは人として、今の自分よりももっともっと魅力的になるために頑張りましょうね。 一人の楽しさも、二人の楽しさも、両方満喫して下さいね。

nae1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^ 押して押して押しまくって、 引くところを知らない... あたしの恋愛はそんな感じでした。 自然に身を任せて、 なるべく彼のことを考えない時間を 見つけたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• IGGY-
回答No.1

友達や家族など、恋愛とは別のやりとりが人を救ってくれる事があります。 気を許せる友人と遊んでみては?