• ベストアンサー

彼の事好きだけど。

交際歴5ヵ月の24歳の彼が居ます。 彼は広告会社に務めていますが 最近やたら忙しいらしく 会うペースは1ヵ月に1回程度です。 先月程から連絡の回数も減り 時間も遅くなりました。 それも仕事が忙しすぎるとの事。 (それでも毎日連絡は取り合ってますが・・・) 忙しいのは仕方ないし 自分も彼程ではないですが忙しい身なので 我慢してきたつもりですが 会話も単調になり 少し不安になってると伝えたところ 申し訳ないと思ってる、 別れたいかと聞かれ私は まだ好きな気持ちがあるなら 一緒に居たいと思ってると言いました。 彼からはうん!とだけ、。 逆にどう思っているのかと聞くと 別れたいとは思ってない、 けど俺もどうしたらいいか わかってない。 会えてないの事実だし寂しい思いばかり させてるからと。。 あまり彼の負担にならないようにと 自分から会いたい等と言わない ようにしていましたが もう、1ヵ月以上会えてなく 久しぶりに会いたいと思い 次の休みも忙しい?会いたいな、と 勇気をだして聞いてみました。 その日は大丈夫、会おっかと 言ってくれたので会う事になりましたが なんとなく あまり乗り気ではないような感じがして・・・ 会う日が近づいたので も少しだね、早く会いたいよ~と 言ってみたら 俺もだよー。の後に仕事めっちゃ大変。と 返事。 そんな事言われなくても分かってたし なんで今わざわざ言うの、?と思い そっか、大変なのになんかごめんね、笑 と返すと、いや、そういう意味で 言ったわけじゃない!笑と言われました。 じゃあなぜ言われたんだろ、と 余計意味がわからなくなりました。 本当はもう付き合って行く気が 薄れているのではないかと 思ってしまいます。。 仕事で大変で疲れてるけど 会ってあげる。と言われてるようで 会わない方がいいのではないかとも 考えてしまいます。 彼の家の合鍵を持ってるのですが 会う日に返してそのまま 別れを告げた方が為になるのかなと 悩んでいます。。 彼の事、好きですが どうしていけばいいのか わからなくなってしまいました、、。 長くなってしまいすみません。 アドバイスお願い致します。。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も貴女と同年代です。聞きたいんだけど、貴女は何故今の彼氏と付き合った( -_・)?かな 私も彼氏と付き合って半年だし、お互いにめっちゃ忙しいよ。でも来年には結婚するよ。 私は彼氏とは必ず電話で毎日話をしてます。在り来たりなことから将来のことも話してます。 貴女は彼氏とはLINEばっかりしてるんやないのかな? LINEって本当に繋がっていられるのかな? 文字交換するのって楽しいの? でもそれをすることで結果的に言葉のキャッチボールが減ったんじゃないのかな! LINEで将来の話って出来るのかな? 私はしたことないんよね。LINEの文字って感情がこもってないからね。 彼氏が忙しくても鍵を持ってるなら、夜食だけでも作って帰ってきてもいいやん。 私の彼氏は仕事で何日も帰ってこないから、そう言うとき私も合鍵を持ってるから彼の部屋の掃除と洗濯と買い物をしてるよ。 毎日はできないけど、彼氏と結婚するのが決まってからは仕事帰りに彼の家に寄って、 彼の家で自分なりに寛いでから帰るようにしてます。 彼の匂いのある部屋に居ると何故か落ち着くんよね。 もちろん帰ってくる日は私の手料理でもてなしてるよ。 合鍵が有るなら、貴女も毎日とは言わないけど、彼氏の家に行って掃除や洗濯ぐらいしたらいいやん。結婚を考えてないなら別にしなくても良いけど、逆に結婚も考えられないなら何故付き合う必要が有るのかが私には分からないわ。 月一でしか会えないというのは、ちゃんとしたデートができないと言うことだけやんね。 でも彼氏の家にいて彼氏が帰ってくるまで待っているのも彼女としては楽しいんじゃないかと思うけどね。 お付き合いする意味を持たないなら、貴女の思っているように合鍵を置いて別れたら良いと思うわ。 人生でも恋愛でも、毎日楽しいことばかりじゃないやん。それを乗りきってこそ将来の二人の夢に繋がると思うよ

その他の回答 (4)

回答No.5

そもそも貴女が凄くイイ女だったら、どんなに忙しくても毎日会いたいと思うし、会う約束の日まで頑張ろうってなるんですよね。 貴女の彼の現在の心境は「会ってもなんか文句を言われるだけで楽しくないし、まぁ一人の方が楽だよな」っていう気持ちです。 この5ヶ月の間に貴女は彼を楽しませること、彼の心を惹き付けておくことをしたんですかね? 人生を豊かに生きてる女性なら、話すネタは無限にあるわけで、仕事や趣味や将来のことや、相手がどんな話を振っても答えられます。そういう女性はどんな話をしても話題が尽きることがないので、男性としては一緒にいて楽しい、もっと彼女と話していたいという気持ちになるんです。 会ってもらえないのは自分の魅力のせいなのに、彼が会ってくれないから悪いと相手のせいにしてる女性は100パーセント結婚出来ません。 会うにしても、彼がワクワクするような企画を考えたりしないんですか? 別に普通のことでいいんですよ。 彼が大変だと本気で思うなら、美味しい手料理を作るとか、彼が好きそうな服を着るとか、相手を喜ばしたい気持ちがあれば、ネタは尽きることはないはずですが、そういう気持ちがゼロで想像力に欠けるので、「寂しい」とかつまんない言葉しか出てこないんですよね。 今の貴女は自分は何もしなくても与えられて当たり前って思うモテない女性だということを知ってください。 彼を喜ばせる為に何が出来るか考えたら、準備が忙しくなって寂しい気持ちなんか起こりません。 男性には「一緒にいて楽しい」しか思わせてはいけないことを肝に命じましょう。

回答No.4

(1)同棲が可能であれば同棲を提案してみる。 (2)彼は今仕事が忙しいので理解して、仕事に余裕が出てくる日を待つ。 (3)会える回数が少なく、寂しさに耐えられないので別れる。

回答No.3

がんばらないと一緒にいられないのって、結構なハードルだなと思っています。 手近な人、ということでもないですが 無理せず付き合っていける人がいいのではないかなーと思っています。

noname#234090
noname#234090
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  仕事、大変そうですね(>_<)  ファイト!!  頑張れ!!  いかがでしょうか・・・?