• ベストアンサー

彼の事好きだけど。

交際歴5ヵ月の24歳の彼が居ます。 彼は広告会社に務めていますが 最近やたら忙しいらしく 会うペースは1ヵ月に1回程度です。 先月程から連絡の回数も減り 時間も遅くなりました。 それも仕事が忙しすぎるとの事。 (それでも毎日連絡は取り合ってますが・・・) 忙しいのは仕方ないし 自分も彼程ではないですが忙しい身なので 我慢してきたつもりですが 会話も単調になり 少し不安になってると伝えたところ 申し訳ないと思ってる、 別れたいかと聞かれ私は まだ好きな気持ちがあるなら 一緒に居たいと思ってると言いました。 彼からはうん!とだけ、。 逆にどう思っているのかと聞くと 別れたいとは思ってない、 けど俺もどうしたらいいか わかってない。 会えてないの事実だし寂しい思いばかり させてるからと。。 あまり彼の負担にならないようにと 自分から会いたい等と言わない ようにしていましたが もう、1ヵ月以上会えてなく 久しぶりに会いたいと思い 次の休みも忙しい?会いたいな、と 勇気をだして聞いてみました。 その日は大丈夫、会おっかと 言ってくれたので会う事になりましたが なんとなく あまり乗り気ではないような感じがして・・・ 会う日が近づいたので も少しだね、早く会いたいよ~と 言ってみたら 俺もだよー。の後に仕事めっちゃ大変。と 返事。 そんな事言われなくても分かってたし なんで今わざわざ言うの、?と思い そっか、大変なのになんかごめんね、笑 と返すと、いや、そういう意味で 言ったわけじゃない!笑と言われました。 じゃあなぜ言われたんだろ、と 余計意味がわからなくなりました。 本当はもう付き合って行く気が 薄れているのではないかと 思ってしまいます。。 仕事で大変で疲れてるけど 会ってあげる。と言われてるようで 会わない方がいいのではないかとも 考えてしまいます。 彼の家の合鍵を持ってるのですが 会う日に返してそのまま 別れを告げた方が為になるのかなと 悩んでいます。。 彼の事、好きですが どうしていけばいいのか わからなくなってしまいました、、。 長くなってしまいすみません。 アドバイスお願い致します。。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も貴女と同年代です。聞きたいんだけど、貴女は何故今の彼氏と付き合った( -_・)?かな 私も彼氏と付き合って半年だし、お互いにめっちゃ忙しいよ。でも来年には結婚するよ。 私は彼氏とは必ず電話で毎日話をしてます。在り来たりなことから将来のことも話してます。 貴女は彼氏とはLINEばっかりしてるんやないのかな? LINEって本当に繋がっていられるのかな? 文字交換するのって楽しいの? でもそれをすることで結果的に言葉のキャッチボールが減ったんじゃないのかな! LINEで将来の話って出来るのかな? 私はしたことないんよね。LINEの文字って感情がこもってないからね。 彼氏が忙しくても鍵を持ってるなら、夜食だけでも作って帰ってきてもいいやん。 私の彼氏は仕事で何日も帰ってこないから、そう言うとき私も合鍵を持ってるから彼の部屋の掃除と洗濯と買い物をしてるよ。 毎日はできないけど、彼氏と結婚するのが決まってからは仕事帰りに彼の家に寄って、 彼の家で自分なりに寛いでから帰るようにしてます。 彼の匂いのある部屋に居ると何故か落ち着くんよね。 もちろん帰ってくる日は私の手料理でもてなしてるよ。 合鍵が有るなら、貴女も毎日とは言わないけど、彼氏の家に行って掃除や洗濯ぐらいしたらいいやん。結婚を考えてないなら別にしなくても良いけど、逆に結婚も考えられないなら何故付き合う必要が有るのかが私には分からないわ。 月一でしか会えないというのは、ちゃんとしたデートができないと言うことだけやんね。 でも彼氏の家にいて彼氏が帰ってくるまで待っているのも彼女としては楽しいんじゃないかと思うけどね。 お付き合いする意味を持たないなら、貴女の思っているように合鍵を置いて別れたら良いと思うわ。 人生でも恋愛でも、毎日楽しいことばかりじゃないやん。それを乗りきってこそ将来の二人の夢に繋がると思うよ

その他の回答 (4)

回答No.5

そもそも貴女が凄くイイ女だったら、どんなに忙しくても毎日会いたいと思うし、会う約束の日まで頑張ろうってなるんですよね。 貴女の彼の現在の心境は「会ってもなんか文句を言われるだけで楽しくないし、まぁ一人の方が楽だよな」っていう気持ちです。 この5ヶ月の間に貴女は彼を楽しませること、彼の心を惹き付けておくことをしたんですかね? 人生を豊かに生きてる女性なら、話すネタは無限にあるわけで、仕事や趣味や将来のことや、相手がどんな話を振っても答えられます。そういう女性はどんな話をしても話題が尽きることがないので、男性としては一緒にいて楽しい、もっと彼女と話していたいという気持ちになるんです。 会ってもらえないのは自分の魅力のせいなのに、彼が会ってくれないから悪いと相手のせいにしてる女性は100パーセント結婚出来ません。 会うにしても、彼がワクワクするような企画を考えたりしないんですか? 別に普通のことでいいんですよ。 彼が大変だと本気で思うなら、美味しい手料理を作るとか、彼が好きそうな服を着るとか、相手を喜ばしたい気持ちがあれば、ネタは尽きることはないはずですが、そういう気持ちがゼロで想像力に欠けるので、「寂しい」とかつまんない言葉しか出てこないんですよね。 今の貴女は自分は何もしなくても与えられて当たり前って思うモテない女性だということを知ってください。 彼を喜ばせる為に何が出来るか考えたら、準備が忙しくなって寂しい気持ちなんか起こりません。 男性には「一緒にいて楽しい」しか思わせてはいけないことを肝に命じましょう。

回答No.4

(1)同棲が可能であれば同棲を提案してみる。 (2)彼は今仕事が忙しいので理解して、仕事に余裕が出てくる日を待つ。 (3)会える回数が少なく、寂しさに耐えられないので別れる。

回答No.3

がんばらないと一緒にいられないのって、結構なハードルだなと思っています。 手近な人、ということでもないですが 無理せず付き合っていける人がいいのではないかなーと思っています。

noname#234090
noname#234090
回答No.2

 ごめんなさい(>_<)  仕事、大変そうですね(>_<)  ファイト!!  頑張れ!!  いかがでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 彼女の事が忘れられません 助けてください

    3ヶ月ほど前に生まれて始めて彼女ができました。 本当に自分には勿体なすぎる子で、僕の事を好きになってくれたことが嬉しくてしかたありませんでした。 付き合いはじめの頃は毎日ラインをしてました。 ある日僕の家庭事情で死にたくなっていた時、彼女に相談をしたときに本当に彼女が心の支えになってくれて、絶対にこの子を離さないと決めました。 か彼女の返事がすこし適当な日が続くと、『好きじゃなくなっちゃったの?』とか『気持ちがつたわってこないよ』などと、彼女を困らせていました  会える日が少なくとても寂しく、そのような連絡をしていました。 2ヶ月記念の時に2人でディズニーに行きました。ディズニーに行く前に、明らかに彼女が僕の事を避けているような気がしてなりませんでした。ディズニー自体はとても楽しくて、最高の1日になりましたが、帰りにバイバイをしたあとに僕が彼女を追いかけ『まだ帰りたくない』と泣きました。 その後泣いたことを謝る連絡をしました。 おそらく彼女はこの時点で、気は無くなっていたとおもいます その後も長文に渡る連絡を送りましたが返事無く、電話したところ『今は気持ちがわからない』と 1人で泣きじゃくりました それから約半月、学校での研修があり 本当に自分はどうかしていたと、距離を置いてようやく気づきました。 彼女はただ楽しい時間を2人ですごしたかった、しかし僕が事あるごとにネガティブな発言をし嫌な思いをさせてきたようです。 深く反省しましたが、もう手遅れだったようです。 僕も楽しく2人で過ごしたいと思い、彼女にデートを申し込みましたが断られました。 彼女は予定がないにも関わらず。 自分に対して気持ちが無いと悟った僕は気持ちが無いのなら別れようと告げました。 本当は別れたくありません。 ですが彼女に嫌な思いをさせてきた以上、自分に決定権は無いとおもったのです 彼女の返事は『考えさせて』とのことでした おそらくフラれます。わかってます でも本当に辛いです。 今度こそ彼女を楽しませてあげて、本当の意味で彼女を大切にしてあげたい! そう思っています。 しかしフラれたら、僕はにれを拒む力はありません。受け入れるしかありません。 ですが彼女はクラスも一緒ですし、忘れようとしてもその顔を毎日のように見ることになります これから先どうしたらいいのかわかりません 本音は彼女を待ち続けたいです。ですが現実的に考えてそんなことをしても彼女はかえってくるでしょうか それとも新しい彼女でも作って忘れた方が良いのでしょうか? もうなにがなんだか ただ彼女に愛されないなら、彼女と幸せになれないなら、生きている意味は感じません

  • 彼に言いたい事が言えない!

    長いです( ¯-¯٥) 付き合って4ヶ月の彼がいます。 お互い28歳です。 付き合って2ヶ月はお互い気持ちも盛り上がっていたのもあり,週2で会ったりしていました。 6月から彼の部署の異動があり忙しいプラス試験があり先週まで1ヶ月会わないし連絡も1日1通来れば良い方でした。 でも,先週会った時は今まで通りで変わらず仲良く過ごしました! 今週も水曜からいきなり連絡がなくなり金曜に風邪ひいて連絡出来なかったと言うLINEが来ました。 心配だったので今日か明日お見舞いとか行ったら迷惑?と返したら返事来ず。 なかなか会えなく,連絡も少ないので彼の気持ちが離れちゃったんじゃないかとかネガティブな事ばかり考えてしまいます。 会う時も毎回こちらからいつ会う?と聞かないと彼から誘ってきてくれる事もありません。 友達には素直に会いたい事や思ってる事を言えば良いじゃん!と言われるけど,自分の思いを言って嫌われたらとか面倒と思われたらと思うと怖くて思ってる事を言えません… 何か良いアドバイスあったらお願いします!

  • ふられた彼女の事を思い出してしまいました。

    閲覧ありがとうございます。 20代半ばの男性です。 私はこの9月、2ヶ月付き合った彼女にふられました。 原因は私にありました。 例えば「彼女が話だしても直ぐに茶化してしまい、話のコシをおる為、真面目な話ができなかった」 といった事です。私の付き合い方が子供過ぎました。 ふられてから1ヶ月後、後悔したくないという身勝手な思いから、再度彼女と会う約束をしました。後から聞くと彼女自身、いきなり別れを切り出した為、私に悪いと思い会ってくれたそうです。 いざ会ってみたら、私自身緊張してうまく話せませんでしたが復縁したい想いだけは伝えました。 結果は駄目でしたが、彼女と付き合わなければ気付かなかった私の悪い所もわかり感謝しました。 それからは未練たらたらな毎日を送る事を考えたら時間が勿体ないと、以前から興味のあったダンスを始めました。仕事も忙しくなり、彼女への想いも少し落ち着いてきた時でした、友達から「もう元彼女さんとは連絡とってない?」と聞かれました。 「取ってないよ。時々考えるけど、彼女に言った事を自分が言われたら嫌だったと最近改めて気付いたし、連絡とれたとしても友達関係はお互い気まずいと思う。最後だから復縁の話をした時も会ってくれたんだろう。また会ってもらっても緊張して話せんよ」 と言うと「別に完璧に嫌われてふられた訳じゃないなら連絡ぐらいとってみれば」 と言われた瞬間、彼女への想いが湧き上がってきました。 自分でも馬鹿な事を考えてると思います。 どうしたらこの気持ちを抑えれますか? 長文、駄文で申し訳ございませんでした。

  • お見合いその後

    http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2121851 で質問したものですが、その後、連絡があり、GWに会い、少し話して、映画見ました。 帰る時に、「又連絡しますね。」と言われました。 今まで、2月から1カ月に1回のペースで3回会いました。 このペースで行くと、どんな人か知るのに半年くらいかかりそうです。 仕事は週に1日しか休みがないそうです。 それも、1ヶ月以上連絡は無く、突然、前日に「明日、そちらへ帰るので(2時間位かかる)、明日出れますか?」と電話があります。 乗り気でないなら、断ればいいのに、断ることもしないし、どのように考えてはると理解すればいいのでしょうか? 「連絡しますね。」と言われたら、待ってしまいますし・・・。 メルアド聞こうと思ったら、メールは全くしないと言われました。

  • 最近付き合い出した彼の事で相談です。

    最近付き合い出した彼の事で相談です。 彼はメール嫌いな事もあり、連絡が来るのは電話のみです。 連絡も一週間に一度ぐらいのペースです。 私からメールや電話をすると翌日に電話が掛かってくるって感じです。 お互いに土日祝は休みですが、会うのも2週間に一度ぐらいのペースです。 これぐらいのペースでの連絡だと、付き合っていると言えるのかなとか、 もう連絡来ないのかなと、とても不安になります。 彼は自分のペースを崩されたくない人だと思うので、なかなか自分からは連絡をするのも戸惑います。 気にせずに連絡をしたいときに自分から連絡をしてもいいものなのか・・・ それとも、彼のペースに合わせて彼からの連絡が来るまで こちらからはあまり連絡はしないほうがいいものか迷います。 彼氏・彼女にいる方はどれぐらいのペースで会ったり、連絡を取り合ったりしているのでしょうか? また、会うたびに好きだとかいう言葉を言ったりしますか?

  • 合鍵を渡す事について。

    私は一人暮らし、彼は実家暮らしで、付き合って半年です。 彼の方が普段忙しいせいもあるのですが、何だか最近彼が私の異性関係を気にしているようです。 もちろん、やましい事は何もしていませんし、浮気なんてもっての他です。でも、男友達は居るし、現在就職活動をしている身で、同じ業界を志望している友人も欲しいため、男の子と連絡を取ったりはしています。 彼は嫉妬しやすい性格なのか、そういうのがきになるみたいで・・・。 今の状態で、男の子とは誰とも連絡とらない!なんてのは到底無理ですが、やましい事がないだけに、彼には安心?信用?してもらいたいなと思っている所です。 そこで、合鍵を渡そうかな、とも考えています。 ただ、私もプライバシーは守りたいし、何より部屋が汚いので(汗)、「勝手にいつでもあがってね」とは言いにくいです。 なので、そういう意味ではなく、「私は貴方を信用してますよ。」という意思表示のために合鍵を渡そうかな、と思っています。 このような考えに、どう思われますか? 意見をお聞かせください。 また、一人暮らしの女子大生という事もあって、彼はセキュリティー面にも気を使ってくれています。合鍵を渡して、「そんなの簡単に他人に上げちゃ駄目だよ!」なんていわれる可能性もなくはないです。 そういわれた場合、どのように言えばいいでしょうか。断られたら、あんだか恥ずかしいなぁ・・・なんて思ってしまいます。

  • 彼の事

    彼の事 彼と付き合って約半年になります 彼は25歳、恥ずかしながら私は31歳です 付き合うまでに年齢差の事や私はそろそろ結婚を意識してしまう年齢の事は彼とよく話しをしたつもりです とは言え付き合ってみなくちゃ分からない事は山ほどあるのも分かります 彼の仕事は公務員で年度末、年度始めで最近忙しいみたいで連絡が少し減ってます…私も仕事が今、忙しいし彼からの連絡もあまりなく会えない日が続いています なんとなく最近不安を感じています このまま連絡がないまま彼が私から離れる気がして… もともと彼は受け身な人ですし… でも凄く真面目で誠実な人なんですが、真面目過ぎる故に考えすぎてしまうところがある人です 私との付き合いを負担に感じてたら可哀想ですし…私も必要以上に不安を感じてしまいます だからってこの忙しい時期にガチャガチャ言っても仕事で疲れてるのに余計彼に負担をかけてしまいます 私は忙しい彼になんてメールをしたらホッとしてくれるのか分からなくなりました そして最近、私は彼にいつもご機嫌伺いをしているようなそんな気持ちもあります たまには私が甘えたいのかも知れませんね(笑) 一度彼の仕事が落ち着いたらちゃんと自分の気持ちを整理して話すべきなのか… 分からなくなりました 特に男性の方はこう言った重い話をされるのは嫌ですよね…? こんな話をしたら上手く行くのも行かなくなりそうで怖いです

  • 合鍵をポストに!

    少し前から彼と距離を 置いていて、そして 更に喧嘩に… 自分なんて…って感じで 別れを決心し彼には 黙って手紙を書いて 合鍵もポストの中へ 入れてきました! ですが馬鹿な私は やっぱりそれは間違いだと 思い考え直した時には 遅く、合鍵はポストの 奥底へ… 今彼は実家に帰っていて 一人暮らしの家は空けています。 帰ってくるのは来月だし もし別れの手紙なんか 見た後に連絡が来なく なるのも嫌なので その前に合鍵をとって おきたいのですが… どうしようもないですか? ほんと馬鹿な質問で すみませんっ 管理人さんとかに言って 開けてもらえないかなとか そんなうまくいく訳 ないんですけど、 諦めるしかないですか?

  • 生きるという事について

    離婚をして仕事も退職しました。 今後は無理にキツイ仕事はせずに自分のペース範囲内で出来る仕事を探してアパートでも借りるつもりです。 ただ妻と子供がいなくなったので生きる意味、楽しみがありません。 自分が生きるだけのために仕事をする人生は虚しく感じます。 アドバイス頂けると助かります。

  • 連絡がない・・・

    彼と付き合って3ヶ月経ちます。 最初はアプローチ積極的にしてくれて、 メールも頻繁ではなかったけど連絡してくれてたのに 付き合ってからは本当にありません。 最近はあたしから誘ってばかりだし。 メールも電話もホントなくて本当に好きなのかなぁ?と思います。 一週間に一回合えればいいほうです。 最近仕事が大変だというのは知っているし分かっているけど 実際寂しいです。でも連絡してなんていうのは押し付けになるし 義務でされても嬉しくないのでそれが彼のペースなんだと 思うようにしています。 もともと私もあまり自分から誘ったりメールしたりするタイプでは ないので私も私のペースにしようと思います。 (メールも連絡も控えようと思います) そして自分磨きでもしようとか思っているのですが。 でもそうしたらいよいよお互い連絡なくて付き合ってるの?って 感じになりそうですがどうしたらいいでしょう? そしてこっちから連絡ひかえたら「あいつは俺が居なくても 大丈夫」なんて思われても嫌だなぁと思って。 私からちょくちょく連絡した方がいいんでしょうか? それとも彼の仕事が落ち着いて向こうから連絡しようと思うまで こちらも連絡しないほうがいいでしょうか?