• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ふられた彼女の事を思い出してしまいました。)

ふられた彼女の思い出と復縁の想い

このQ&Aのポイント
  • 私はこの9月、2ヶ月付き合った彼女にふられました。付き合い方が子供過ぎたため真面目な話ができませんでした。
  • 後悔したくない思いから彼女と再度会う約束をしましたが、結果は駄目でした。それでも彼女と付き合わなければ気付かなかった私の悪い所もわかり感謝しました。
  • 彼女への思いを抑えるためにダンスを始め、忙しい日々を送っています。友達から彼女と連絡を取るよう勧められたが、心理的な距離を保ちたいため躊躇しています。どうしたらこの気持ちを抑えることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。今のお気持ち、辛いでしょうね。 似たような経験をしたこともあります。 女性って、こういう場合の割りきりが早くて、ウダウダやってても復縁は厳しいのではないでしょうか? そして、元彼女のお話を茶化すとありましたが、その女性の話題に関する知識はありましたか? 彼女が話そうとしている関係する知識があれば、もっと話を膨らませたりすることもできるかと。 まずは、新聞やWEBのニュースをもっとお読みになり、色々な話題に対応できるよう、社会の情勢をもっと知りましょう。 知識を増やすこと、男性の成長の重要な部分かと思います。 とりあえず、その彼女を見返してやるくらい大人になってみましょうよ?? どうしたらよいか? こういう場合の処方箋は時間の経過か、新たな恋のいずれかではないでしょうか? ここは思い切って、異性の友達などと、魚釣りなどのレジャーに出かけたりしてみて、 女性友達の良い部分を探してみませんか? ダンスも悪くはないですが、女性は非常に現実的。ダンスを学ぶことで、将来の嫁さんを養っていけるか?と考えてみてください。 趣味を頑張ろうとしている人、仕事を頑張ろうとしている人では、後者のほうがより将来的になるのではないでしょうか?そういう部分を女性は見ているかと思います。 お付き合いする際、あなたと将来結婚する事を女性は多少想像します。 ダンスもこのまま頑張って頂き、それ以上に、今のお仕事でのキャリアアップのため教養アップにも頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

友達はあなたの気持ちをフォローするための発言でしょう 女性に気持ちの切り替えは早いよ。 この期間ではまだしつこいと思われるかと思います。 もう少し、せめて一年くらいは時間を空けて好きなダンスや自分を磨いて スキルを少しでも上げちょっと大人になったところを見せた方が得策ではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁する上での心構えについて・・・

    復縁する上での心構えについて・・・ 私には4年付き合った彼女がいました。 彼女に他好きをされフラれましたが、3ヶ月後に復縁したいと言われ復縁する事になりました。 私自身別れた時、彼女への思いを断ち切れなかったため、復縁を願い自分自身を磨いてきました。 その結果として彼女が戻ってきてくれた事、嬉しく思っています。 彼女の他好き相手は会社の先輩です。 やはり他好き相手と付き合っていた時の事が気になりますし、色んな事をしてきた(愛の営み)等と考えると胸が張り裂ける思いです。 同じような経験をされた事がある方、どのように苦境を乗り越えていかれたか、お話いただけないでしょうか? なにかアドバイスいただけたら幸いです。長文、駄文失礼致しました。

  • 未練がある元カノと友達に

    別れて1ヶ月くらい経ちますが元カノの事が忘れられません。喧嘩別れではありません。お互い話し合い別れましたがまだ未練があります。 元カノに別れる時、友達に戻ろうと言われました。私は過去に付き合ってきた彼女と友達になったことはありません。元カノは友達でいれるタイプです。 私と付き合っている時も元彼から連絡があり何度か喧嘩になりました。 私には未練がありまだ復縁を考えています。友達に戻りたいと言っている元カノには復縁の可能性は0ですか? 月日(1年くらい)が経つと友達に戻れるかも知れませんが今は無理です。 戻ることが出来なければ縁を切った方がいいでしょうか? 縁をきり会えなくことを考えると寂しいですが今は友達としてやっていく自信がありません。今週中には元カノに会い復縁の話をするつもりです。断られて1度で諦めれるかはわかりませんが無理な場合どうすれば良いでしょうか? どんなことでもいいので意見を宜しくお願いします。

  • 別れた後に友達として付き合った事の有る方?結末を教えてください

    別れた後に友達として付き合っていくみたいな話をこちらでも良く見かけますが自分は経験が無いのでお聞きしたいのですが。 自分も一ヶ月前に彼女に振られて、でも未だに彼女の事が忘れられず別れてからも毎日辛く彼女の事を思い出す度に胸が締め付けられて苦しい日々を送っています。 今回の別れの原因は彼女に言わせると、こちらに非は無く彼女を取り巻く家庭環境や体調の悪さ等、彼女自身の問題であり、彼女自身のワガママだと言われました。 しかし自分にも反省する所はは多々あり、彼女に対して大好き大好きで接していたり、二人の間には温度差が有り彼女にとっては自分は重い存在になってしまっていた事も否めません。 それで精神的、肉体的にも疲れている彼女の負担が少しでも軽くなればと思い別れを受け入れました。 正直、別れてから彼女の存在の大きさが分かった感じで、駄々をこねれば別れずに済む状態だったので今更ながら後悔しています。 彼女との関係はこじれている訳ではないのでメールでも電話でも連絡に応じてくれる感じなので連絡はしたいのですが今すぐの復縁は厳しい状況です。 そこで友達として付き合っていくと言うのはその延長線上に復縁って考えられるのでしょうか? 一度付き合った人に対してただの普通の「友達」という気持ちには自分には正直絶対になれません。 復縁が可能であるならば「友達として付き合って」と彼女に言いたいのですが。 これも本人次第なんでしょうか? 別れてから友達として付き合った事のある方。 結末を教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 1ヶ月前に別れた彼女の事を今でも思い出してしまいます。

    1ヶ月前に別れた彼女の事を今でも思い出してしまいます。 暇な時間や寝る前に。。 男なのにいつまでも未練タラタラで自分の事が嫌になります。 復縁する機会があり復縁することも考えましたがたぶん同じ事の繰り返しだと思いやめました。 なのに思い出してしまう。 早く新しい恋がしたい。 でも未練がある。 みなさんはこういうときどうしますか?

  • 約1年付き合った彼女に振られました。

    約1年付き合った彼女に振られました。 振られた理由は彼女の想いに俺が応えきれなかった為と新たな彼が出来た為らしいです。 別れて1ヶ月なんですけど、俺は未練とかではなく、 ただ単に友達として付き合って行きたいだけなのですが、女性の考え方として一旦別れた男と友達に戻る事って無理なのでしょうか? まだ別れてから俺の方からは連絡は取っておりません。 宜しくお願い致します。

  • 元カノの事が諦めきれません

    元カノの事が諦めきれません。 早速本題に入らせてもらいます。 自分には一年と4ヶ月前に別れた女性がいます。 付き合ったきっかけは、自分が一目惚れして共通の友人からアドレスを聞き仲良くなり自分から告白しました。 二ヶ月付き合いました。 付き合ってる間は毎日一緒に返ったり、デートは2回だけです。手は繋げず、それ以外の肉体的な接触はありませんでした。 突然別れたいと言われて別れました。 その一週間後考え直してもらいたいのと別れた原因を聞く為にメールしました。 彼女曰く「彼氏らしい事をしてくれなかった」と言っていました。 少し口論のようになってから「今は復縁なんか考えられない」と言われてその時は身を引きました。 それから半年後にメールをしました。 自分「僕とメールしてもらえませんか」 元カノ「なぜですか?」 自分「まだ好きだからです」 元カノ「気持ちはありがたいけど、ごめんなさい。もうメールして来ないでください。」 このあとTwitterで「キモい、生理的に無理」などの悪口を言われました。 Twitterはお互いのアカウントを知ってる状態でした。 元カノはたまに自分のツイートに反応するツイートをしてました。 その後また半年後自分が不快な思いをさせてしまったので謝ろうとメールしました。 自分「突然すみません。最近元気ですか?」 元カノ「何かようですか」 自分「この前は不快な思いをさせちゃってごめんなさい」 元カノ「いや、別に大丈夫ですけど」 自分「そうですか。なら良かったですメールしちゃってごめんなさいm(_ _)m」 これで終わってしまいました。 元カノは目立たないタイプの人で男の友達は少ないと思います。 明るいメールをして友達に戻って時間をかけて復縁に近づいて行きたいと思ってます。 でも嫌われてるのに明るくメールするのは厚かましいかなって思ってます。 しかも何回もしつこいので無理かなって… 未練を隠して明るく気にしてないようなメールで接近するのは大丈夫でしょうか。 長々とすいません

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 別れて4ヵ月の元カノにまだ未練が残っています。 元カノとは、別々の高校です。 中学を卒業して僕から告白して2ヵ月間付き合っていました。 付き合って1ヵ月位で一度別れました。 僕が振られて4日後に復縁を迫られ、やり直す事になりました。向こうが、色々悩んでいて勢いで言ってしまったらしいです。 それからあまり彼女の事を信用出来なくなり、復縁して1ヵ月位経って振ってしまいました。 自分から振っておいて未練だなんて自分勝手ですよね… 今は全く連絡を取っていません。向こうは新しく彼氏が出来たみたいですけど、すぐ別れたみたいです。 僕は、元カノが初めての彼女ではありません。元カノの前にも何人かと付き合っていましたが、未練が残るのは初めてです。 早く忘れて新しい恋に励むべきなのでしょうか? もう一度元カノに想いを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも良い答えありますか? 自分に一番合っている答えがわかりません。 乱文ですみません。 皆さんの、意見を聞かせてもらえると、ありがたいです。

  • 彼、カノを振った人はその後、元彼、カノの事を思い出したり、考えたりする事があるのでしょうか?

    お世話になります。 約1ヵ月前に1年付き合った彼女に振られ失恋をした者です。 振られた当初は絶望的な気分になり、なんとか復縁したい!とか、寂しいな、虚しいな… など、他の事に一切やる気がおきないほど凹んでおりました。 しかし、1ヵ月ほど経とうとしている今は、大分元気になり、深く元カノの事を思い出す事も少なくなりましたし、一人でも大丈夫になりました。 (まだ、少し未練はありますし、たまに思い出してやっぱ復縁したいなぁ~等思うこともありますが…以前ほどドンより考えなくなりました) さて、振られた側の私(男性)が1ヵ月ほどでここまで元気になりました。未だに思い出すし、考えてしまいますが「少し未練はあるが、今は彼が出来たし、自分も他の道探そう!」と1ヵ月で大分後腐れ感情は消え、結構前向きになっています。 (それでも私の中では、今までで1.2を争う大恋愛でした。) それでは、振った相手は1ヵ月経つとどのような心境になるものなのでしょうか? 私の別れの状況は… ・嫌いになったのではない。異性として好きかわからなくなった。 ・友達としては会えなくなるのは嫌だ。 ・絶対に後悔する時がくると思うけど、決めた事だから。 ・別れてすぐに告白され彼氏が出来た。 ・別れた後のメールで、「完全に吹っ切れてる訳じゃないから前向きに考えてるだけ汗」とか(冗談かもしれないですが)言ってました。 同じように、人としては好き、でも恋人だと好きかどうか悩み、友達としては会いたいとは思いつつ、相手を振った経験をお持ちの方。 (また、今回の私の元カノと同じで、別れてすぐに別の方とお付き合いした事がある方) 時が経つにつれ、元彼元カノへの感情、思い出、後悔etc…どのような心境の変化が出てまいりますか?? 経験者の方のお話をお聞かせいただければと思います。 以上、宜しくお願いいたします。

  • 「落ち着いたら連絡ほしいな」は社交辞令?

    「落ち着いたら連絡ほしいな」は社交辞令? 浮気性の彼と距離が置きたいと思い、私から別れを言い出し終わらせました。 「別れたくない」という彼とは 「別れて友達に戻る」事になりましたが、 私は未練がある為、 彼から連絡が来ても、けじめが付かない為無視していました。 そしたら 「なんで返事くれないの?」とメールが来たので、 「距離を置いて一人で考えたい」と言った所、 「わかった。でも落ち着いたら連絡ほしいな」 と言われました。 彼はどうしたいのかよくわかりません。 私と付き合いたいのか、友達でいいのか。 別れようと言った時は、「別れたくない。浮気はもうしない。」 と言ってましたが信用できません。(初めての浮気じゃない為) また、彼はバリバリの営業職の為、 自分が良い人で終わらせたい為の社交辞令に感じてしまいます。 客観的に見て彼は連絡を望んでいると思いますか? 最後のメールを受け取ってから2週間経ち、 落ち着いたので彼に連絡しようと思うのですが 「今更何?自分から振っといて。」と思われたら嫌です。 【メールを送る理由】 彼に対して未練はあるが、 私は復縁を希望していないと言えば嘘になりますが、縁は切りたくないです。 連絡欲しいと言われたから、無視するのは人として良くないと思う為メールを送ろうと思っています。

  • 別れた彼からの連絡で辛くなりました

    現在29歳です。 2ヶ月程前に、半年弱交際していた 34歳の男性とお別れしました。 結果的に私が振られました。 少しづつ私への気持ちが冷めている事に前々から気付いていた ことが幸いしてか、お別れする時も冷静に対応できました。 それからはお互い連絡取り合う事は勿論無く、私も未練無く 過ごして来ましたが、1ヶ月程前の深夜、突然彼からTEL がありました。 出てみると 「今なにしてる?」 と聞かれ、その時観ていたDVDのタイトルを答えました。 私が普通に対応した事で安心したのかわかりませんが 「今から行く」 と。。 別れているのに恋人のような事を言われて若干腹が立ち ましたし、深夜に突然来る事が身体目的のようにも感じられ 当然ですがお断りしました。 それでもまだ「今から行く」を繰り返されましたが・・・ 別れる時も冷静で、未練も無いまま過ごしてきたはずなのに 一度彼からの連絡があった事で、それからモヤモヤと考えて しまうようになってしまいました。 それから約一ヶ月経った先日私から食事のお誘いメールをして しまいました。ですが、当日返信もTELも無かった為 「あ~・・やっぱり振り回されちゃったか。。」 と思い、早く過去の事にしようとしておりましたが翌日彼から TELがありました。 彼は、他の人宛てのメールを間違えて自分に誤送信してきたの ではないかと思っていたらしいです。 前のやりとりから一ヶ月程経っていたし、振った自分を誘う ワケが無いと感じていたんだと思います。 TELがあったのは昼間で、前回とは少し言い回しが変わり ましたが「今から行ってもいい?」とまた聞かれました。 私が「なんで?」と返すと「会いたいから」と。。 それは、、本心じゃないように感じました。 なので「・・(会うの)外にして」と答えると了承し 彼の方から「(食事)この日は?」と提案されましたが その日は私に先約があった為お断りしました。 「じゃぁ、また連絡する」と言われTELを終えたのですが それから7日経っていますが彼から連絡はありません。 会う=復縁 とは直結しませんが正直会いたい気持ちが まだあります。彼自身が何を考えているかなんて彼にしか わからないとは思いますが客観的にみて彼が何を考えている のかご意見が欲しいです。 私自身も自分が「復縁したい」と思っているとは言い切れない 部分があります。 彼と復縁できたとして、それがプラスであるとは自信持って 言えないのです。 このまま連絡を待ち、結果来なければ過去の思い出に出来そう ですが、その一方、連絡をこちらからして会う日の約束をして みようかとも思っています。 どちらがいいのでしょうか。 なんだか自分の気持ちも明確に表現出来ていないと思いますが なにかご意見いただければ助かります。