• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:復縁する上での心構えについて・・・)

復縁する上での心構えについて

このQ&Aのポイント
  • 復縁を望む心構えやアドバイスについてお話しいただけますか?
  • 4年付き合った彼女との別れや復縁の経験
  • 他好き相手との関係に不安を抱く胸の内やアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.2

色々あったけど。 互いに再合流した。 その再合流は。 色々の「上」にあるんだよね。 貴方にとってはもちろん気持ち良く受け止められない部分なんだと思う。 でもそれは。彼女が彼女の意思で、彼女の責任で動いた部分。 彼女は後悔はしていないんだよ。 貴方がそこにモヤモヤしても。それは何も出ない。 動いてみて初めてわかる事もある。動いたからこそ再確認できた事がある。 貴方の存在はそこにあるんだよね。 動いた事で。貴方と積み上げてきた時間の尊さ。貴方の存在の再発見があった。 その自分の中の真実を感じて。 彼女は貴方に断られる事ももちろん覚悟で復縁を求めてきた。 結果的には、振られても貴方は彼女を再び受け止める選択をした。 だからこそ。貴方は過去のモヤモヤを引きずらないで。 これから始まる新しい関係を信じて。 改めて丁寧に向かい合っていく事なんだと思う。 苦境だと思わない。むしろ。振られた貴方にとって、 求めていた現実にたどり着けたんだから。 そのたどり着いた「今」を大切にする。 過去を意識するゆとりは無い。 そしてその振られた苦い経験があるからこそ。 お互いの関係性に隙間を創らない。 二人の今を丁寧に積み重ねていく事で。 改めて足元を固めていく事に集中していく。 それだけで良いんだと思う。 彼女だって。それなりに覚悟を持って戻って来た筈なんだからね。 貴方は今の彼女を丁寧に感じていく、受け止めていく。 それは彼女の過去も受け止める事なんだよ。 それは4年付き合ってきた貴方だからこそ出来る事。 今の彼女を信じる。 貴方も魅力的になろうとする手を休めずに。 これからの二人の一歩一歩を充実させていけば良いんだと思う☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mimi-_-
  • ベストアンサー率28% (55/191)
回答No.1

彼女さんは、その先輩と本当に肉体関係もあったのですか? そのあたりは今後気になる(先輩と兄弟とか)と思うので、はっきりさせておいた方がいいと思いますよ。 何も聞かずに受け入れると、彼女はあなたをなめきってしまい、同じようなことをする可能性もあります。 2度と他にいったりしないことなど、よく話し合うことをオススメします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁までの心構えについて

    4ヶ月前に約1年半付き合った彼氏と別れました(20代後半、私が1歳上)。 彼はスローで物静か、慎重なタイプです。 私は「鉄は熱いうちに打て!!」「攻めろ!!」タイプで、すぐに行動→結論を求め、また、白黒をつけたがります。そのおかげで色々経験できたし、楽しい思いもしてきましたが、そのせいで失敗したり後悔することも結構ありました。今回の別れもその一つです。 別れて4ヶ月。この間色々行動も起こしてみました。コンパや結婚紹介会社、その他の縁で親しくなった男性もいましたが、いずれも決定打に欠けていました。 先月下旬、別れてからずっと避けていた彼に会い、前のように話ができました。そしてやっぱり彼が一番いいと思いました。 別れた時、感情的になってかなり彼を傷つけました。私も傷つきました。彼はもう私を悲しませたくないし、悲しむ私を見て自分が悲しくなりたくないと言いました。今はそういう心境です、と。 ただ、彼の友達には「時間が経ったら自然に元に戻ってるかも」とは言ったみたいなので、その辺に望みをかけてみようと。 そこで待っていようと決めました。待てない性格の私ですが、そこを変えてでも彼ともう1度やり直したいと思います。今回の別れは自分のダメな所を見直すいい機会だったと今、心から思います。 ただ、今までの人生(恋愛も)で待つことがほとんどなかったので、待つための心構えがイマイチ分かりません。一人になるとつい悶々と考えて投げやりになってしまったり、寂しくなったり。時間があればできるだけ友達と会ったり、運動をして疲れて考える時間を無くすようにしています。 長くなりましたが、復縁に向けての心構えで何かいいアドバイスがあったらお願いします。どんなタイミングで何をしたらいい、とか、これくらいの距離は保っておいた方がいい、とか、一人の時はこういったことをしていたらいい、とか。復縁された方で復縁までの過程でこういったことが嬉しかったとかあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 復縁を求められるならどちらがいいですか?

    復縁を求められるならどちらがいいですか? 自分からふって、復縁を求められても嫌な方が大半だと思いますが、それでも教えてください。 もし復縁を迫られるなら、どれがいいでしょうか? (1)友達からやり直し、一から付き合っていく (2)相手からの愛が感じられる説得 (3)その他 よろしくお願いします

  • 復縁したいです。

    今年大学2回生になる19歳の大学生です。 11ヶ月付き合った彼女と別れました。 原因はとしては1つ目は、相手が思っている事を言いにくい雰囲気にしていた事がしんどかった事。(拗ねたり、怒ったりしてしまうから)2つ目は、向こうが、今は付き合ってると言う関係に縛られる事なく遊びたいからと言う事。と言うようなものでした。 しかし、相手は一緒にいて楽しいしこれからも遊びにも行くし、話したいと言われました。 でも私は彼女と復縁したいと考えています。その事を最後に伝えると、「半年は自分は必ず他の彼氏は作らない、でもあなたの事はみるし、戻るかは分からないけど、あなたが変わって自分の気持ちも変わったら、復縁はするかもしれない」と言われました。その事を言われて私は「言ってくれるのは嬉しいけど、思ってないなら期待させないで欲しい」と言いましたが、分かってるしそんなつもりはない。と言われました。でも彼女は、別れる直前の日に彼女の事を狙っているバイト先の子と私に嘘をついて夜ご飯に行っていました。別れた日もそいつと今日はその子と電話をすると言われました。その後もその人と誘われたら遊びに行ったりすると言っていました。 彼女自身はその子とは付き合うつもりはない。けど、来てくれるから気にはなる。と言っていました。 あと、別れる前から4月に温泉旅行に行くと言っていた事も「行かなくてもいいよ?」と言ってもあなたと行きたいから行くと言ってくれて行くつもりです。 私の気持ちとしては復縁はしたいです。でも当たり前ですが、出来る保証なんて無いし、今は遊びたいから戻る気持ちもないと言うのもわかってます。あと他の男に行かないかすごく気になります。どのような立ち回りをすれば復縁できるかなどなんでも良いので、前向きな意見をくれるとありがたいです。長文失礼しました。読んで頂きありがとうございます。

  • 復縁

    はじめまして。 アドバイス等いただけたらと思います。宜しくお願いします。 私は1ヶ月前に、4ヶ月ほど付き合っていた彼に振られました。 原因は書くと長くなるので省きます(すみません) 結論から言うと彼にとって私が重くなったからだそうで、1人になりたい。と言われました。 彼自身が思っていることを話をしてくれていたら、こんなことにはならなかったのに。 と思う反面、私が言いづらくさせていたのかなとも思い今では反省しています。 本題はここからなのですが・・・ 先日共通の友達から一緒に飲みに行ったことを聞きました。 彼は私に対し 「申し訳ないことをした。」 「後悔をしている。」 と言っていたそうです。 他には私のことを「本当に良い彼女だった」と。 過去の私の恋愛話を彼は知っていたので、それにも嫉妬した話もしていたようです。 特にヨリを戻したいという話はなかったそうなのですが…。 友達は彼が話しているのを見ると、まだ私のことを好きだと思う。と言われました。 距離を置こうとしたけど、勢いで別れてしまったようなところもあるみたいだとも言われました。 私はヨリを戻したいと思っています。 しかし、彼から振ったので自分からヨリを戻そうと言うとは思いません。 皆さんは復縁できると思いますか? 復縁に成功された方などいましたら何かアドバイスをいただけないでしょうか・・・ 駄文失礼致しました。 宜しくお願いします。

  • 二股をかけられて復縁した方

    二股をかけられた事を知り、私から振った相手と最近復縁したのですが、たまに二股をかけられていた時のことを思い出して、相手を信用できないというか、不安になります。 復縁した相手には、二年ほど付き合っていた彼女がいて、私に振られた後に、その彼女にも振られ、その次に付き合った彼女にもすぐに振られ、その後に、相手からの復縁を迫られ再び付き合ったという経緯もあり、彼は誰でも良いのではないか?他の女がダメだったから私のところに来ただけなのではないか?と思ってしまいなんだか虚しくなります。 この思いは時間が解決してくれるものでしょうか?このような経験のある方は、最終的に相手のことを許すことはできましたか?

  • 復縁について

    よく復縁したいなら距離を置いた方がいいと言いますがそれはなぜですか? 距離を置くって言うのは連絡を取らないってことですよね? 連絡を取らなかったら、仮に相手も復縁を望んだとしても諦められてしまうんじゃないかって思ってしまいます。 また今恋人が居る相手とまた復縁出来る可能性ってあるのでしょか? 私には復縁したいと思ってる相手がいますが、彼には恋人がいます。 今はいつか復縁出来る時が来るまで、自分自身が成長出来るように頑張ろう、もし復縁出来なくても自立出来ただけでも良かったって思えればいいなって思ってます。 こんな前向きな考え方って変ですか? 質問ばかりですみません。 体験談などあったら聞かせて下さい。

  • 復縁

    復縁したい元彼がいます。 別れて数年たちますが、最近また連絡するようになり、お互い良い方向(復縁)にむかって行くといいなと思っています。 別れた原因は、私が素直に自分の思った事や要求を相手にぶつけすぎる事でした。 付き合っていた時も今も私の方が、気持ちが強い状態です。 以前のように会ったり遊んだり電話したりしているのですが、ちょっと言い合いになった時に、「自分の思った事を相手にぶつけすぎる。それと素直というのは違うよ。一歩引いた関係にはできないの?それじゃ前と同じだよ。」 「思ってても言わないで良いこともある。一歩引いてる相手に自分の気持ちを言いたいだけ言っても相手が引いてくだけ。」 と言われました。 相手のペースに合わせる事も必要ですが、私自身も言いたいことを我慢する努力も必要でしょうか?

  • 英語を学ぶうえでの心構え

    英語を学ぶうえでの心構えのようなものについて書かれているおすすめの本などがあれば教えてくれませんか? 私は今まで英語が好きで留学にいったりもしてきました。その時はただ英語を身につけたいという思いばかりだったのですが、「英語はツール」という言葉を聞いて、確かに、、っと思いました。 今まで英語の習得だけをゴールにしてきたけれど、それは間違いだったんだなと気づかされました。英語は使える方が良いけれど、使えなければいくらでも他のツールがありますもんね。 しかし、決して英語を諦めたわけではなくこれからも好きなものとして勉強し続けたいと思っています。 そこで、「英語は所詮ツールでしかない」ということに気づいたことをきっかけに、一度気持ちをリセットして、また勉強したいと思いました。 なので、英語学習について知っておくべきことや注意すべきこと、気持ちの持ち方などなど、役に立つ情報がのっている本を参考にしたいので、知っている方いたら教えてください。

  • どうしても復縁したいです。

    今年大学2回生になる19歳の大学生です。 昨日11ヶ月付き合った彼女と別れました。 原因はとしては1つ目は、相手が思っている事を言いにくい雰囲気にしていた事がしんどかった事。(拗ねたり、怒ったりしてしまうから)2つ目は、向こうが、今は付き合ってると言う関係に縛られる事なく遊びたいからと言う事。と言うようなものでした。 しかし、相手は一緒にいて楽しいしこれからも遊びにも行くし、話したいと言われました。 でも私はどうしても自分が未熟だった部分を直して彼女と復縁したいと考えています。その事を最後に伝えると、「半年は自分は必ず他の彼氏は作らない、でもあなたの事はみるし、戻るかは分からないけど、あなたが変わって自分の気持ちも変わったら、復縁はするかもしれない」と言われました。でも彼女は、別れる直前の日に彼女の事を狙っているバイト先の子と私に嘘をついて夜ご飯に行っていました。別れた日もそいつと今日はその子と電話をすると言われました。その後もその人と遊びに行ったりすると言っていました。 彼女自身はその子とは付き合うつもりはない。けど来てくれるから気にはなる。と言っていました。 あと、別れる前から4月に温泉旅行に行くと言っていた事も行くと言ってくれていきます。 私の気持ちとしては復縁はしたいです。でも当たり前ですが、出来る保証なんて無いし、今は遊びたいから戻る気持ちもないと言うのもわかってます。あと他の男に行かないかすごく気になります。どのような立ち回りをすれば復縁できるかなどなんでも良いので、ご意見ください。

  • 復縁について占って頂けないでしょうか…?

    復縁について占っていただけないでしょうか…? 本当はよろしくないと分かってはいますが…今週中に今後の事を相手の方と話合うことになりました…。 正直私は諦めたくないですが…あまり自信がありません…。 前に、占いは自分の背中の後押しをしてもらうためのものということを聞いた事があります。 もしよければ占って頂けないでしょうか…? 私は1989.11.19(01:57)、相手は1984.10.29(不明)です。 私と彼は一年半で付き合い始めたのですが、私のある言葉で振られてしまいました…。 実は前も別れかけたのですが、彼の方から復縁を持ちかけてくれました…。 でも今回はもうほんとに駄目なような気がして…でも諦めたくないので今週中に彼と会って今後の事を話すことになりました…。 彼には私の事は好きだけど、結婚相手と考えると…と言われてしまいました…。 でも諦めたら後悔する気がするんで頑張りたいのです…! 話し合いの時注意したほうがいいことなど、アドバイスの方お願い致します…! こういうことは占いに本来なら頼ってはいけないということも重々承知しております…。 そういう意見を言われるだろうというのも覚悟しております…。 乱文失礼致しました、どうぞよろしくお願いします…。