• 締切済み

食事に行くべきかやめるべきか

男ですが 来週末に 男3 女2で食事に約束をしました。 しかし、行く予定だった 男1と女1がキャンセルになり、残りの男1も出張が 長引けば行けないと連絡がありました。 よって、1対1で食事に行くことになりそうなので、キャンセルにしようかと 彼女に言ったところ『二人でも行きましょうよ!』って言われました。 自分的にはOKなんですが、もしもう一人の男が間に合わない場合は完全に お見合い状態になってしまいます。(^^;) しかし、自分は女性と話すのは本来苦手で、ましてや二人では・・・。 『二人でも行きましょうよ!』と言われOKしておいて、今更断るのは彼女に失礼だし・・・。 一番の問題は、もう一人の男は自分が間に合わない時は彼女と自分が二人っきりになることを知っているので、変な噂を広げられそうで 彼女に迷惑かかるのが申し訳ないのです。 やっぱり、一旦キャンセルして仕切り直した方が良いでしょうか?

みんなの回答

• pampakarin
回答No.2

お幾つの方かは存じませんが、今時、グループ交際でも無いでしょうし、二人での食事って何か問題が有るのでしょうか? 仲間内で行きたいので有れば、亦の機会を設ければいいだけの事。 女性とお二人とは、女性と話すのが苦手なcafe_99さんにとって、図らずもいい練習の機会では有りませんか。 まして、お相手の女性の方から『二人でも行きましょうよ!』とまで言われたのですから、断る手は無いと思います。 勇気を出して行って来ましょう!

• blazin
回答No.1

迷惑が掛かるなら行きましょうよ~なんて言わないんじゃない? 素直にじゃあメンバーが揃うまたの機会に~と言ったって不思議じゃないんだし。事情があって二人になったのに、それに対して変な噂をする理由が無いですよ。問題ない。 貴方が行きたいかどうか。その彼女と貴方の関係もあるしね。もしちょっとあれなら、皆が揃う機会に改めて行きませんか?伝えれば良いんだし。 そこまで考えすぎる必要は無いですよ、全くね☆