• 締切済み

デート2回目

男2人女2人で食事するんですが、男1人が行けそうにありません。こういう場合は2対1で行くべきですか?ちなみに私は男でまだ付き合っていません。もし延期の場合、次誘うのは2人でデートでも大丈夫ですか?その際、何と誘えば良いでしょうか?4人じゃないの?と思われませんでしょうか?何度も質問すみません。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.2

ダブルデートととして約束したなら二人で会うを提案。 ただ集まるだけならキャンセルか三人で会う。 会話次第で二人で会えますが、友達の女性に耳に入っても大丈夫なようにうまく持っていって下さい。 まず友達の女性に都合が悪い旨を伝えてキャンセルします。 そのあとで意中の方に連絡してキャンセルになって女友達にも連絡した旨を伝えます。 「残念だね。皆で集まる機会を今度作るよ。○○がこれなくてごめんね。折角だし、どこか行きたいとこない?俺だけで良かったら一緒にいこっか」みたいな感じで。

noname#165620
noname#165620
回答No.1

>こういう場合は2対1で行くべきですか? どうしても行きたいのであればもう一人男友達を誘ってみるのはどうですか? 2:1だったら中止して別の日にしてもいいと思う。 >次誘うのは2人でデートでも大丈夫ですか? >その際、何と誘えば良いでしょうか? どういう関係でどのくらいの期間知り合いなのか?とか分からないのですが・・普通に「2人で映画行こう!」と誘ってみればいいと思いますけど・・ >4人じゃないの?と思われませんでしょうか? 相手次第だからなんとも言えない。