• 締切済み

食事に誘っても大丈夫?

先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3127296.htmlでお世話になりました。これから、職場が少し休みがあったりして、気になる彼に会えなくなることが多いです。ので、休み前にまた二人で食事など行きたいなぁと思っています。 そこで、来週あたりにランチに誘ってみようと思いますが、ひとりでガツガツしていないかと考えています。どう思われますか?

みんなの回答

  • stkazu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

むしろ、誘ったほうがいいと思います。 後でどうなるとか、想像の世界をどんどん膨らまして悩むよりも、言葉と行動を起こして見ないと何にも解らないと思います。 いい結果が出ればラッキーだし、だめならきついかもしれないけど別の人さがせばいー。 じゃないとせっかくの女ざかりを無駄に過ごしてしまうかも。 せっかくならサバッとカラットどんどん楽しく進むべきだと思うよ。

loveandpeace11
質問者

お礼

ありがとうございます。 誘ってみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の元同僚(女性)と食事が延期となりました。これって・・・。

    結婚し寿退職した元同僚(女性)と食事する約束をしていました。 私は彼女に2年間好意を持っていて、彼女が結婚した時に、その想いを諦めて、さらに2年間彼女を忘れる努力をしました。 でも、良縁に出会えず、とうとう彼女に連絡してしまいました・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393873.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404076.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406546.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416292.html でも、約束した食事会はお互いの都合が合わないので、延期することにしたのですが、私、次の約束してもいいのでしょうか? 確かに、お互いに「久々にランチしましょう!」なんて話になって、今でも頻繁にメールしてます。 でも、これは『会ってはいけない』と考えるべきなんですよね・・・。 スミマセンがよろしくお願いします。

  • 食事に誘っていいものかどうか。。。

    先日、紹介を受けた女性を食事に誘って良いかどうか迷っています。 これまでに何度か相談させていただいていますが、結局、まだ悩んでいる状況です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4669716.html?ans_count_asc=20 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4676187.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4679303.html 要約して言うと、紹介の席でアドレス交換して、その後、3度メールを送ったところ、1度目(紹介の席での帰り)は「またご飯に行きましょう」というメールが返ってきたものの、あとの2回のメールには全く返信がないという状態です。 最後にメールを送って、1週間ほどが経ちました。その間は全く連絡を取っていませんし、会ってもいません。これまでの経緯からすれば無視されているという可能性が高いと思いますが、私が送った2,3度目のメールの内容が、いわゆる日常会話メールだということもあって、返事をしないのかなという気も少ししています。 とりあえず、一度食事に誘ってみて、それも無視されるようであれば、もうヤメにしようかなとも思っています。 ただ、本当に食事に誘って良いものか、もう少し待つべきか、そもそも止めておくべきか、非常に悩んでいます。 また、食事の誘い方にしても、いきなり「食事に行きませんか」と誘っていいものかどうか。。。 これまでの女性の誘い方のパターンが崩れてしまった感じで、少し困惑気味というのが正直なところです。 どのようなことでも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • 3度目の食事に誘っていい?

    職場の気になる人と私がお誘いして二度食事に行きました。一度目は夜ごはんに二度目はランチに行きました。忙しい人なんですが、私がお誘いしたら「来週の○曜日に行きますか?」とか、何とか都合をつけてくれます。二度会って、少しは距離が近づいたかなと思うところです。 ・私が年上なので基本的に敬語でしたがため口になりつつある。 ・会話の中で「俺たち」と言う。 ・歩いてたら車が来ると言って、背中を押して(?)誘導してくれた。 ・ランチだけと思ってたけど、CD見に行っていい?と言われ一緒に行った。 同じ職場なので人目も気になるけど、一緒に出かけてくれるので少しは好意があると思っていいですか?それとも逆に同じ職場だから断れないんですかね。三度目の食事に誘っていいか悩んでます。 ちなみに彼とは4ヶ月くらいメールのやりとりをしてから初めて二人で会いました。

  • みなとみらいで食事は?

    一年前に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2803189.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2816567.html で質問させていただいた者です。 その後の簡単な経緯ですが、相手の女性はその時お付き合いしていた人とはすぐに別れたのですが、まだ私のことを良く知らないからということで、この一年間はお友達からとしてデートを重ね、昨日の彼女の誕生日に再告白して、晴れて正式にお付き合いすることになりました。 来週の29日は正式なお付き合いになって初めてのデートで、みなとみらいで行われるコンサートに行く予定です。そのコンサートがおそらく夜の8時くらいに終わると思うのですが、その後すぐに入れて食事ができるお店はありますでしょうか? ちょっとくらいお酒が楽しめる方がと思うと電車で行くことになるのですが、そうすると終電が早く(彼女が小金井、私が川越近くに住んでいるので、彼女を送っていくとなると10時半にみなとみらいを出ないと間に合いません)、すぐにお店に入れないとゆっくりできないと思うのですが、ゴールデンウィーク期間の祝日にそういう店があるのか分からず困っています。 別にお酒にこだわっているわけではないので、もしすぐに入れそうな店がなければ、終電を気にしないで済むように車で行こうかとも思っています。正式なお付き合いとしての初めてのデートで楽しめるみなとみらい周辺のおススメなお店があるのか、あるいは車で行って違う場所でお食事したほうが良いのか、教えてください。

  • 誘われた食事で・・・(ビジネスランチ)

    こんにちは。 お世話になります。 先日別カテで「緊張を取るためには? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1516329」 で たくさんのアドヴァイス、ありがとうございました。 本日 上司5人と食事に行きました。 昼食です。 おごっていただいたことと、仕事上の 付き合い、と言うことで、 気乗りがしないのですが、ご同行しました。 しかし、やはり 緊張していたのか、 それと3連休中に今までの反動で 自宅で過食になったせいで、 食欲がなく、 出されたランチプレート半分しか 食べれませんでした。 そこで質問です。 ビジネスランチ等で 全部食べなくても 誘ってくれた人間(上司)や周りに 失礼ではないでしょうか。 上司の一人は 私が小食だ、と気づいて いるようですが、私以外は全員 完食でした。 なんだか 一人だけ残して、申し訳ないのですが、 緊張マックス、食欲ミニマムだったし、 男性1人分の量だったので....

  • 抱きしめる?

    男性に質問です。 つき合っていない女性を抱きしめるというのは どういう心理なのでしょうか? 私は片思いの同僚がいるのですが (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4360229.html) 先日二人で食事に行ったときに、どちらともなく手をつなぎました。 その手を引き寄せられて軽く抱きしめられました。 私は彼が好きなのですごく嬉しかったのですが、 やはり軽く見られているのかな?と気になっています。 ご意見を聞かせてください。

  • 「仕事が忙しい」はいたわって欲しい?それとも断り文句?

    いつもこちらにお世話になっています。 答えてくれた皆様ありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3939189.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3953626.html こちらの2件の質問を先日させて頂いたばかりなのですが、 またお聞きしたいことがあるのでヨロシクお願いします。 例の彼ですが、実際仕事が忙しいみたいなんですが、 なんだかやたら仕事が忙しいとアピールしてくるんです。 友人たちといる時は元気なんですけど、 二人になった時に 「最近職場の体制が変わって忙しくて疲れてる・・・」 とか言って急にグッタリするんですよね。 それだけだったら、もう連絡してくるなとか、 そんな意味としてこちらも取りあきらめるのですが、 なんとなくニュアンスが違う気がするのです。 「がんばってるね」とか「そんなに忙しいのに会ってくれてありがとう」とか、 そんな答えを待っているような感じで・・・。 実は、あれからがんばって遊びに誘ったんですが、 「仕事忙しいけど行くよ」っていう返信が来たのです。 忙しいは断り文句だと思っていたので、 ・・・だけど行くって何?と思いまして。 こういう場合ってなんて答えればいいんでしょうか? 「大変な時に来てくれてありがとう」? それとも 「忙しくて疲れてるみたいだからやめようか?」? お手数ですがご回答頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 男性を食事に誘ってみましたが・・・。

    2度目の質問投稿です。 (前回の質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3058909.html) 昨日、気になっている方を食事に誘ってみました。 その人とは、約3週間前に飲み会で知り合いました。 お互い食事に行こうと言いつつ、具体的に進展しないので、 社交辞令だったのかと思い、諦めようと努力していましたが、 どうしてももう一度会ってみたかったので、思い切って私から誘ってみました。 以下がメールのやり取りです。 (相手からの返信は、すぐでした。) 私「○月△日(平日)はお仕事ですか?もしお休みだったら、食事に行きませんか」 彼「その日は仕事です。(泣いてる絵文字)」 私「やっぱりお仕事でしたか。残念です。」 彼「次の日は休みですよ。(絵文字)」 私「その日は、私が仕事なんです。せっかくのチャンスだったのに残念です。」 私は相手のメールから、やはり彼はあまり乗り気でないんだと受け取りました。 【理由】 ・事務的な返信内容(1行で終わってるあたりが。) ・誘ってくれて嬉しいや日が合わなくて残念と言った表現がなし。 社交辞令で言ったんだと確信でき、 もう私からは誘わない方がいいんだなと思いました。 気持ちは、多少スッキリしたものの、でも、まだ未練はあるんです。 客観的に見ても、やはりこのまま私からはもう誘わない方が良いと思われますか?? もし、まだ誘っても大丈夫だと思われる方、是非今後のアドバイスください! よろしくお願いします。

  • 女性の方教えて下さい! 食事へ誘うと『彼氏が怒るから・・・』と断られた。この本意とは?

    先日書込みした者です。回答頂いた方、本当に有難う御座いました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3166157.html) 片思いをしている女性をメールで食事に誘ったところ、4日後に『彼氏に怒られるんで(^_^;』と返信が届き、断られました。 しかし数週間前(当時も彼氏持ち)に1度2人で食事をしており、お互い楽しめた感じはありました。 失恋するには私の想いを全て伝えてから玉砕したかった自分勝手な私としては、物凄く後味が悪いです(泣) この様な断られ方の場合、もう誘わないほうがいいのでしょうか・・・ 男性・女性どなた様でも個人的な意見で結構なので、お聞かせ頂ければ幸いです(>_<)

  • 告白しようと思っています!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3790654.html←ここで質問させてもらった中3の男です。 来週あたりに告白したいと思っています。でもまだアドレスを聞けていません!どうやって聞けばいいでしょうか?その子はいつも2~3人で話したりして遊んでいます。やっぱり一人になったときに勇気を出して聞くべきでしょうか?どうやってアドレスを聞けばいいか教えてください!実際に経験された方のアドバイスはとても役立つと思うのでよろしくお願いします。