• ベストアンサー

☆優月☆女の子の名付け

yuuziyuuziの回答

回答No.3

良い名前だと個人的には思います。 今年一年生の親戚の子が優月です。 男の子ですが、結構男の子でもゆづきくん、ゆずきくんはいますよ。 男女共に使えると思います。 一部の方からは豚切りは縁起が悪いとも言われ、一度入院する位の病気したときにお姑さんに縁起悪い名前だからだと嫌味を言われていました。ぶった切りからきた言葉だそう。 しかし、画数や豚切りなどは気にするか、しないかだけだと思います。 私は画数などにこだわるより、良いと思う名前をつける方が良いと思うのですが。

poohrie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*_ _) やっぱり男の子にもいますよね。 画数には問題なく、名字とのバランスも取れています。 主人ともう一度よく考えてみますね。 ありがとうございました(o‘∀‘o)