• ベストアンサー

クロスワード

今、クロスワードであるひとつのカギに、「国内の他の土地へ品物を送り出すこと」というのがあったのですが、どうしても、わかりません。ちなみに、4文字のことばです。どなたか、わかる方がいましたら、ぜひ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ESE_SE
  • ベストアンサー率34% (157/458)
回答No.3

「国内」と書いてあることを考慮すると いしゅつ(移出) 国外宛ならゆしゅつ(輸出)ですね。

その他の回答 (3)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.4

「はっそう」ってのもありかも?(笑)

  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.2

   (移出) いしゅつ ではないでしょうか?

  • --0_0--
  • ベストアンサー率39% (50/127)
回答No.1

ゆうびん ゆうそう たくはい かな。

関連するQ&A

  • クロスワード

    クロスワードにヨコのカギで「泣くこと。また、その涙のこと。」という問題があるのですが、答えが四文字です。 なんというか知ってしますか?

  • クロスワードパズルの答え

    クロスワードパズルで、どうしても答えがわからない物があり、悩んでいます。 4文字でヒントは『家賃のこと』とあり、他のカギから2文字だけわかっていて『○や○い』となっています。 当てはまる言葉を予想しつつ辞書で調べてみたり、一文字ずつ当てはめて考えてみたもののわかりません(TДT) 安易な質問で恐縮ですが是非とも知りたいのです。どなたか教えて下さいな┏oペコリ

  • クロスワードの答えがわかりません

    クロスワードを全部、埋めることはできたのですが、最後文字を並び変えて、言葉を完成しないといけないのですが、何度並び変えても上手く言葉になりません。 「オアハダオーツイコウイドロ」 この13文字を使って言葉を作って下さい お願いします

  • クロスワードが解けません;;

    今、クロスワードをしているのですがどうしても解けない問題があります。 Q.「高身長」「高学歴」「高収入」これって? という問題です。 4文字で、初めの文字が「サ」なことは確かです。 最後の文字が「ゾ」ではないかな?と思うんですけど・・・。 分かる方いらっしゃいますか?

  • クロスワードの答え

    クロスワードでわからないところがあるので教えてください。 「待ち伏せて狙うか追いかけて捕らえるか」 3文字の言葉です。 前後の答えから「エ○ノ」っぽいのですが、間に入る言葉が見つかりません。

  • クロスワードの並べ替え

    クロスワードの並べ替えで答えが分らず困っています。 クロスワードは全て埋めて、「ク、ダ、チ、ユ、リ、ロ、ン」の文字が出てきました。これを並べ替えて言葉を作るのですが、少しも分りません。ヒントは「6年ぶりに巨匠がメガホンを取りました」ですが、どうしても答えが分らず悩んでいます。もう少しヒントを教えていただけるだけでも助かります。よろしくお願いします。

  • クロスワードパズルの作り方

    一時期クロスワードパズル(英語)にものすごくはまっていて、毎月定期購読して楽しんでいました。 今でも時々遊んでいますが、やっているうちに、自分で作ってみたくなりました。 一度作ってみたのですが、市販のクロスワードのように、マスがきれいに上下対称になりません。 そこで、すでにあるクロスワードの言葉を入れ替えて、 新しいクロスワードを作ろうと思ったのですが、今度は言葉がなかなかうまくみつかりません。 これはプロの技だな、とは思うのですが、どなたかコツなどありましたら教えて下さい。

  • クロスワードの質問です

    再度、クロスワードの質問です。 まず1つ目です。 「わっ、まぶしい」ヒントがこれだけです。 文字数は6文字で、他に分かっている文字はありません。 2つ目です。 「これしかないよね」というヒントで文字数は4文字です。 「定番」かと思ったんですが、これでは他のマスの答えと絡まなくなってしまうので、違うみたいなんです。 他に分かっている文字もないので、困っています。 お分かりになる方、知恵を貸してください。どうぞよろしくお願いします。

  • クロスワードの答えがわからず困っています・・・。

    クロスワードの答えがわからずに、困っています。 ヒントは『教育環境は大切です』で、 出てきた文字が「セ」「モ」「サ」「ボ」「ン」「ノ」「ン」「エ」「シ」「ウ」「オ」の11文字です。 おそらく間違っていないと思われるのですが、 これらから連想できる言葉・熟語などはありますか?

  • クロスワードの答え、教えてください!

    クロスワードパズルをやっているのですが、どうしても答えがわからないので教えてください。 Q.キリスト教では悪魔の代名詞です。 ヒント:実在したとされる人物です。 答えは5文字で、私はドラキュラと思ったのですが、違っていました。他の答えと合わせると、4文字目はアのようです。ちなみにアが答えの問題は、 Q.九州の活火山 ヒント:外輪山が美しいのです この答えは2文字なのでアソ(阿蘇)で合ってますよね? ネットで悪魔を調べてもわからないのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう