• ベストアンサー

気分が悪くなってしまいます。

私は、20代後半なのですが今日、出掛け先で中学生の頃に虐め(クラスは別ですが私が、嫌われている事を知っていて私とすれ違う時に陰口を言うとか、態度が避けるとかですが)された人と中学生以来に会いました。過去の事ですし、全然気にしない気持ちで帰宅しましたが、思い出したら気分が悪くなってしまいました。こんな私に一言皆さんお言葉下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

おはようございます。 された方の傷は一生残ります。 どんな形であれ、嫌なものは嫌なのです。 怒りも悲しみも思い出すと、気分が悪くなって当たり前です。 中学生なんて多感な時期なら尚更。 でも、きっとそう言うことをする人には碌な事がないと思いますよ。 因果応報、自分がしたことは自分に必ず帰ってきます。 制裁が必ず加えられるでしょう。 ですから、頑張って気持ちを切り替えてみてください。 そんなことをした人間より、Ilove-ktm-さんの方がずっとすばらしい人間で、幸せになれると思います。 きっと今のIlove-ktm-さんは、沢山の素敵な人に囲まれて充実した毎日を送られていると思います。 こんな言い方をすると誤解されるかもしれませんが、辛い経験をした人は他人を思いやる事が出来ます。 しかも無意識にです。 そんな気遣いが出来るのって凄いと思いませんか? 私もそう言う経験してきました。 現在でも、身内にされてます。 でも、辛いのは今だけだと思ってます。 だから、Ilove-ktm-さんも必ず素敵な人生を送れますよ☆(o^-')b

その他の回答 (3)

• sakura-333
回答No.3

正常な反応だと思いますよ。 楽しかった思い出ではないのだから・・ たぶん、帰宅して事細かに思い出したから気分が悪くなったのでしょう? ただもう過去の事ですし、そういう人間もいて色々考えさせられたなぁって事でいい経験にもなったのだと思えば、気分の悪さもちょっとは違うかも。

noname#142395
質問者

お礼

はい。本当にその通りです。気にしないつもりが帰宅して冷静になった時思い出してしまって心外な気持ちで気分悪くなってしまったのです。 しかし、優しい言葉の通り過去は過去なので気にせずやってこうと気持ち入れ替えます! 有難う御座いましたm(u_u)m

• blazin
回答No.2

それだけ辛かったんですよ。 今の貴方は気にしてない。でも過去の貴方がそこに反応した。 たださ、昔ならその気分の悪さが向かい合う現実で、それが日常だった。 でも今は過去として整理できる。貴方にはもう違う現実がある。 それを忘れちゃいけない。その過去を乗り越えて成長したから今の貴方があるんだから。思い出しちゃうのは仕方がないけど、いじめの過去だけを思い出さない。そこからどうやって今の貴方までたどり着いたのか?高校があって、その先があって、今がある訳でしょ? 大丈夫。むしろよく頑張ってここまで来たよねと貴方自身の道のりを褒めてあげないと。そして貴方は過去ではなく、明日を見ていかないとね☆

質問者

お礼

はい。当時は本当に苦しかったんです。しかし、仰る通りその後は楽しい高校生活もでき、虐めなんか全然気にしない生活は出来ました。しかし、今日会った事で帰宅し冷静になった時に思い出したら嫌な気分になってしまったのです。だからと言ってクヨクヨはしません!優しい言葉、本当に有難う御座いました。

• tomban
回答No.1

昔のあなたと、今のあなたは違う人間です。 人は生きながらに「生まれ変わっている」ものですよ。 過去はもう「幻影」です。 今のあなたは、今のあなたとして、誰かと対峙しなければいけない。 それが当たり前なんですよ?。 そんなあなたに「さだまさし」さんの 「HAPPY BIRTHDAY」を贈ります。 一度お聞きになってくださいませ。

質問者

お礼

確かに今は今です。 過去を一々こだわってちゃいけませんよね! さだまさしさんの曲聴いてみます。 有難う御座いました。