• 締切済み

ホームページの作りかたについて

メモ帳でHTMLでの文を作成し、保存する(index.html)としますが、インターネットエクスプローラーのマークにファイルが変わらず、メモ帳のままで、タグもそのまま残っています。久しぶりに扱うのですが、何かPC上の設定を変えてしまったのでしょうか。

• HTML

みんなの回答

• toast5
回答No.4

>どのようにして「関連付け」というのをすれば 例えば「ファイル 関連付け」などの文字列で、 ネットを検索してみるといいですよ。

• torayoshi
回答No.3

拡張子が見える設定にしたんですね。 今現在のその未登録ファイル(壊れたファイルみたいなアイコン)の拡張子は何になってますか? index.htmlになっていてブラウザで開けるなら関連付けをしましょう。

3578desu
質問者

補足

すみません。 今現在、壊れたファイルみたいなアイコンの拡張子はindex.htmlになっていてブラウザで開けます。その後どのようにして、上記の「関連付け」というのをすればよろしいのでしょうか。 教えてください。

• naokita
回答No.2

そのファイルは、index.html.txt です。 再度開いて、そのまま名前を付けて保存 ファイル名 → index.html → ファイルの種類を、すべてとかHTMLと書いてあるものを選ぶ。 前回はテキストを選んでしまったのでしょう。

• sugarp
回答No.1

ファイル名の最後に「.txt」とついてしまっていませんか? 拡張子まで表示する設定にしていませんと、よくあります。 エクスプローラを開き、ツール→フォルダオプション→表示の 中に画像のような「登録されている拡張子は表示しない」の チェックがありますので、それを外し、先ほどのファイルを ご確認ください。 ファイルを右クリックから「名前の変更」で、修正ができます。

3578desu
質問者

補足

ご回答本当にありがとうございます。上記どおりにして上書き保存したところ、メモ帳は閉じることができず、それとは別に、Internet Explorerではない、拡張子が壊れている時にみることがあるファイルの絵になっています。ただ、きちんと開けるます。これで問題はないのでしょうか。