• ベストアンサー

HPをHTMLでメモ帳で作成してます。表示→ソースでIE7の時はメモ帳

HPをHTMLでメモ帳で作成してます。表示→ソースでIE7の時はメモ帳を名前をつけて保存でそのまま編集できたのですが インターネットエクスプローラ8にしてからそれが出来ません どなたか方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localica
回答No.1

ツール → インターネットオプション → プログラム → HTMLエディタ にて「メモ帳」を選択してください。

sakuura2
質問者

お礼

皆様 ありがとうございました わかりました

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.4

以下を参考にして、メモ帳にするなり、自分で入れたテキストエディタにするなり。 [参考]Internet Explorer 8の[ソースの表示]メニューで起動するエディタを変更する - @IT http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1279ie8sce/ie8sce.html

• 0909union
回答No.3

No1のだと、変えられません。あしからず。デフォルトでエディターは選択されています。

• 0909union
回答No.2

>IE7の時はメモ帳を名前をつけて保存 本当ですか? そんな面倒くさい方法で編集していたんですか? なんか質問のため無理やり作ったような操作ですね。 だって、いちいち適当な名前をつけないといけないんですよね????? デフォルト名前は、テンポラリー作成時の名前なので意味不明な名前になっていたはずですが? しかも、サーバーサイド部分は保存できませんしね? ハッカーなど、偽サイトを作る人はやるかもね。でも、偽サイトを作る人はもっといい方法をつかっています。それは、教えられません。 とりあえず、その操作を続けたいのなら、ソースを表示したツールで「ファイル」メニューの「上書き保存」を選択して保存してそのファイルに対して編集してください。 普通、元ファイルの右クリックメニューでエディターを選択したり、ツール起動後、ファイルを読み込みますよね。この質問は釣りですかね。