• ベストアンサー

HPのソースをメモ帳で変更できません

自分のコンピュータが壊れたので、家人のを使用しているのですが、 HPの内容をソースから変更しようとしても、変更できません。 コンピュータの設定に問題があるならば、設定をし直したいのですが。 コンピュータの現状を詳しく書いてみますので、よろしくお願い致します。 HPのソースを表示すると、 [http://・・・・・・/ー元のソース]と最上段に表示され ファイル(F)・・この内容           上書き保存(HTMLソース・書式付きHTML表示) ページ設定 印刷プレビュー 印刷 と表示されます。 コンピュータそのものは、 [スタート・・すべてのプログラム・・アクセサリ・・メモ帳]で開くと、 どういう訳か、あったハズのメモ帳が(今、確認)・・・なくなっていました。?? ホームページのソースを変更できるようにするには、どうすればよいでしょうか。パソコンの仕組みをあまり知らないので、よろしく お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.4

Microsoft OfficeのセットアップCDは手元に在りますか? 在ればインストールすればメモ帳は使えます。

mikotosusa
質問者

お礼

はじめまして。 お礼が、大変おそくなってしまい 申し訳ありません。 セットアップを試みました。 おかげさまで、やっと、使えるようになりました。 ありがとう ございました。 諸事情で、時間がかかってしまいましたが、これで大丈夫だと思います。 大変遅いご連絡、およびお礼のお便りで、重ね重ねお詫びとお礼を申し上げます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

ソースの変更ではなく表示ができないのであればこちら。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005094

mikotosusa
質問者

お礼

ご回答を 有難うございます。 回答2で教えていただいた  C:\WINDOWS\notepad.exeの存在を調べましたが、存在しませんでした。 そのため、この対策から考えたいと思います。 ご多忙な中、ご回答をいただき有難うございました。 お礼申し上げます。

• tostem41
回答No.2

まずは再起動をオススメします。 ちょっとした不具合(いきなりPCが重くなったや…ファイルが開けないなど)の場合はひとまずPCの再起動です。大概は直ります。 本件ですがメモ帳が開けないってことで、C:\WINDOWS\notepad.exeは存在しますか?存在するならそいつをダブルクリックすればメモ帳が起動します。 アクセサリから消えた原因は判断しかねますが…そのファイルがあればメモ帳消えてないので安心して下さい。

mikotosusa
質問者

お礼

お世話になります。 早速、C:\WINDOWS\notepad.exeの検索を行いましたが、このpcには 存在しないようです。 だから、うまく行かないということですね。? ダウンロード等はできないものかと、ベクターなどを見ましたが、 ありませんでした。 家人のpcを借りている間だけでも、何か講じる手段はないものでしょうか。 もし、ありましたら、お願いいたします。 ご多忙な中、ご迷惑をおかけし、有難うございました。 お礼申し上げます。

• salonpath
回答No.1

「HPの内容をソースから変更しようとしても、変更できません。」 とのことですが 以前は、Web上にあるサイトを、[ソースの表示]で表示されたhtmlをメモ帳で編集すれば、変更が反映されてたんですか?

mikotosusa
質問者

お礼

お世話になります。 現在使用中のPCは、家人のものですが、これまでHPに関係することには使用してなくて、設定などは全くしていなかったようです。 回答2から、 C.¥WINDOWS¥notepad.exeを検索してみましたが、 このpcには存在しないようです。 それが 問題かもしれません。 ご多忙な中を、回答いただきまして、誠に有難うございました。 お礼申し上げます。