• 締切済み

HTMLのソースの表示を変えたい

当方HTML初心者です。 メモ帳を使ってタグをいくつか入力した後に、IEでソースを書き換えようとしたところ、 編集のできないカラー表示のものが表示されました。 以前は開発者ツールを開けば表示をメモ帳に変えられたのですが、さきほど同じようにやってみたところ、IEではない別枠で下方に見たことのないウィンドウが開き、どの設定を変えればメモ帳表示になるのかわかりません。 手当たりしだい試してみたのですが解決できず、どなたかご存知の方、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• torayoshi
回答No.1

おそらくIE11を使ってるのでしょう。 方法はいろいろあります。 1.「ファイル」→「メモ帳で編集」。←ページによっては「メモ帳で編集」の項目がない場合もある。 2.インターネットオプション→「プログラム」タブ→"HTMLの編集"の「HTMLエディター」を「メモ帳」に←「表示」→「ソース」。 ただし、2.の方法だと他のテキストエディターに変更出来なくなるので注意。 他のテキストエディターに変更する場合は、レジストリの編集が必要になる。 メモ帳しか使わないのなら1. 2.どちらでも良い。