• ベストアンサー

ソースの表示

パソコンを新しくしました。 SONY VGN-FW74FB windows7 IE8 自作のhome-pageの編集時に、 右クリックでソースの表示をさせると IE7ではmemoで表示され、編集可能でしたが、 IE8では、左端に番号 その右にタグが表示されるが、 編集は不可能です。 どうすれば 編集可能になるのでしょうか? よろしく お願いします。

• onokth
  • お礼率82% (100/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同様の質問が結構出てます。 それらによると、以下のサイトが出てました。 http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/viewsourceeditorie8.htm

onokth
質問者

お礼

ばっちり 解決できました。 助かりました。 先刻 SONYに照会したら、メモ帳にcopyし、 編集後 同名で保存してください。 もう少しで改訂版が出ると思います。 と 指導されました。 いい加減ですね。

その他の回答 (1)

• kotoby2003
回答No.2

なんのために編集するのかわかりませんが・・・。 IEの ファイル>名前を付けて保存 もしくは ソース表示の ファイル>上書き保存 で、いったんローカルに保存してから編集すればよいと思います。

onokth
質問者

お礼

HTMLのfileで直接編集できないんです。 最悪 ご指示の メモにcopyして 編集 上書き保存で 行こうと考えていました。 ありがとう ございました。