OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソースの表示が・・・

  • 困ってます
  • 質問No.172418
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

どもです。初登場は回答ではなく質問になってしまいました。笑
IE5.50でソースの表示に関する質問です。
適当なサイトを表示した状態で、
表示(V)→ソース(C)
もしくは、
画面で右クリック→ソースの表示(V)
でメモ帳(サイズが大きい場合はワードパッド)でソースが見れたと思うんですが、最近それで見れなくなってしまいました。
実行しても何も起こらないのです。
原因と解決法を探しています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (38/103)

インターネット一時ファイル、履歴のクリアをやってみてください。
インターネットのプロパティから出来ます。
また、リソースが少ない状態ではソースの表示が出来ない場合もありますので、そう言った場合はいくつか閉じてやってみてください。
お礼コメント
cupidchain

お礼率 100% (3/3)

どもありがとざいます!
一時ファイルのクリアで見れるようになりました!
ところで、これってなんでなんでしょう?汗
20ポイントはあなたに進呈します!!
投稿日時 - 2001-11-22 01:27:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 30% (6/20)

このフリーソフトで指定したところだけ
表示ができますよ
お礼コメント
cupidchain

お礼率 100% (3/3)

どもありがとござます。
フリーソフト、DLしました。
確かに、見れますねぇ☆
ホント、即回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-22 01:28:06

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (38/103)

インターネット一時ファイルとは、WEBページのデータをHDDに保存しておき、次回同じページの閲覧時に高速に表示出来る様に備えるキャッシュです。
これが破損してたり、増大し過ぎたりするとIEの挙動が不安定になり色々トラブルが出て来ます。
お礼コメント
cupidchain

お礼率 100% (3/3)

インターネット一時ファイルの意味は実は知っていたのですが、なるほど。増大しすぎるとIEの挙動が不安定になるのは知りませんでした。
どうもありがとうございました。
消すのに莫大な時間がかかったことから見ても、多分多かったんでしょうねぇ・・・・。汗
投稿日時 - 2001-11-22 13:32:43