• 締切済み

ホームページ作成ツールで作ったファイルが、HTMLファイルではありません

JCOMのウェブスペースについていたホームページ作成ツールで保存し、メモ帳で編集しようと思って開いたら、HTMLタグじゃなくて、意味のわからない文字が並んでいただけでした。ファイルの種類を見てみると、.htmlではなく、.wsでした。HTMLファイルで保存するには、どうすればよいのですか

noname#18069

みんなの回答

• David78
回答No.3

あとは、「書き出し」や「バブリッシュ」という名前になっていることもあります。 ウェブ上にアップ出来たのであれば、インターネットエクスプローラーで、自分のサイトへ行き、上の「表示(V)」を押して「ソース(C)」を選んでみてください。メモ帳が起動して、htmlソースが表示されます。それを「ファイル」から「名前をつけて保存」すれば、htmlになると思います。

• David78
回答No.2

JCOMのウェブスペースがどんなものかわからないので、推測ですが、.wsとは作成ツール専用の保存形式なのだと思います。 なので、保存の時に「保存する」ではなく、「html形式で保存する」などが別にあるかもしれないので、探してみて下さい。 もしなければ、一旦ウェブスペース上にアップして、そのウェブスペースのソース(表示)を表示させれば、htmlが得られるんじゃないでしょうか。

質問者

補足

よく探してみたのですが、「html形式で保存する」は、ウェブスペース上にアップロードしてもありませんでした。

回答No.1

拡張子を「.html」に保存しなおしてみてはいかがでしょう?