• 締切済み

女の子が部屋に来る

仲のよかったサークル仲間の女の子。 彼がいることは知っていましたが、どうしても気持ちが抑えられず。 大学卒業前の今年の2月に思い切って告白することにしました。 結果は・・「彼氏がいるからごめんね」・・ お互いこの春から就職。自分は一人暮らしをはじめました。先日、先方からメールがあり「こんど部屋に遊びに行っていい?」と。 もちろん、僕は友達として受け入れるつもりですが・・振った相手の部屋に行きたいという相手の気持ちがよくわからずに少々とまどっています。女性の皆さん(もちろん、同様の経験がある男性の方も!)の意見おまちしてます。

みんなの回答

• machisey
回答No.3

男です。婚約者のいる女性に同様の事を言われました。 男としてはそんな事があったら色々期待しますよね。 彼氏と上手く行っていないんじゃないか、とか。 ただそのまま受け入れてしまうと、何か今後良い様に使われてしまいそうな感じがします。 『1回やれれば良い』という気持ちなら招くのもありかもしれませんが、 もし今後を考えているのなら『彼氏に悪いから』と言って外で会うのが良いのでは無いでしょうか。

• hishalt
回答No.2

同性です。 とりあえず「こんど部屋に遊びに行っていい?」という質問に対する真意を尋ねますね。 メールだと相手の声色による、真意がわからないので電話で。 それで、まったく脈もないようであれば素直に「自分も男なので、彼氏が気を悪くするであろうからお断りします」と答え、もっと良い女性を探しに行きます。 どういう良い女性化というと、彼氏である自分とは違う男性の部屋に一人で遊びに行かない女性です。 脈ありならば、とりあえず自分の部屋に入れず、どこか落ち着いた場所で、相手の話を聞いてみるところからはじめてみてはどうでしょうか? とにもかくにも、自分の部屋へ招き入れるのは後にすべきです。

• kino009
回答No.1

女というものは、そういうものですよ。 フった相手であろうがフってない相手だろが、 そんなのは関係ありません。 ただ、遊びに行くというだけなのです。(感情的にはパサパサしています) 簡単に言うと・・・ 女は、自分の部屋に入れるかどうか、である程度分かると思います。 (うち来る?的な。) 女が男の部屋に入る 男が女の部屋に入る この2行は全然違います。  このような女の経験者的に言うと、 一番たちが悪いです。 でも、これからどういう関係を望むのかは、質問者さん次第です。 まだ好きなら、中途半端さはなくした方がいいと思います。 アドバイスです。