• 締切済み

女の子が部屋に来る

仲のよかったサークル仲間の女の子。 彼がいることは知っていましたが、どうしても気持ちが抑えられず。 大学卒業前の今年の2月に思い切って告白することにしました。 結果は・・「彼氏がいるからごめんね」・・ お互いこの春から就職。自分は一人暮らしをはじめました。先日、先方からメールがあり「こんど部屋に遊びに行っていい?」と。 もちろん、僕は友達として受け入れるつもりですが・・振った相手の部屋に行きたいという相手の気持ちがよくわからずに少々とまどっています。女性の皆さん(もちろん、同様の経験がある男性の方も!)の意見おまちしてます。

みんなの回答

  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.3

男です。婚約者のいる女性に同様の事を言われました。 男としてはそんな事があったら色々期待しますよね。 彼氏と上手く行っていないんじゃないか、とか。 ただそのまま受け入れてしまうと、何か今後良い様に使われてしまいそうな感じがします。 『1回やれれば良い』という気持ちなら招くのもありかもしれませんが、 もし今後を考えているのなら『彼氏に悪いから』と言って外で会うのが良いのでは無いでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hishalt
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

同性です。 とりあえず「こんど部屋に遊びに行っていい?」という質問に対する真意を尋ねますね。 メールだと相手の声色による、真意がわからないので電話で。 それで、まったく脈もないようであれば素直に「自分も男なので、彼氏が気を悪くするであろうからお断りします」と答え、もっと良い女性を探しに行きます。 どういう良い女性化というと、彼氏である自分とは違う男性の部屋に一人で遊びに行かない女性です。 脈ありならば、とりあえず自分の部屋に入れず、どこか落ち着いた場所で、相手の話を聞いてみるところからはじめてみてはどうでしょうか? とにもかくにも、自分の部屋へ招き入れるのは後にすべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kino009
  • ベストアンサー率22% (42/184)
回答No.1

女というものは、そういうものですよ。 フった相手であろうがフってない相手だろが、 そんなのは関係ありません。 ただ、遊びに行くというだけなのです。(感情的にはパサパサしています) 簡単に言うと・・・ 女は、自分の部屋に入れるかどうか、である程度分かると思います。 (うち来る?的な。) 女が男の部屋に入る 男が女の部屋に入る この2行は全然違います。  このような女の経験者的に言うと、 一番たちが悪いです。 でも、これからどういう関係を望むのかは、質問者さん次第です。 まだ好きなら、中途半端さはなくした方がいいと思います。 アドバイスです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子の部屋に来る男子

    大学生の女子です。同い年の男友達についての相談です。 彼には彼女がいるのですが、何かあると私の部屋に(ひとり暮らしです)来たがります。 サークルの仕事を手伝ったり手伝われたりしていたので、最初は普通に部屋にあげていたのですが、次第に私用で遊びに来るようになりました。 数時間話したり、飲んだり、私も楽しくはあるけれど「女の子の部屋に行ってると彼女は気分良くないよ」と言うと「彼女がいるからといって交友関係を狭めたくない、それは彼女も理解している」と返されました。 彼は他の数人の女の子に対してもそんな感じで家に遊びに行ったり、自分の部屋に泊めたりしています(実際何もないようですが)。 もともと男女を問わず友人が多くて頼られる性格ですが、彼女がいるのにちょっと節度がないんじゃない?と思ってしまいます。 結局今は私の部屋には出入り禁止にしています(外では普通に会います)。出入り禁止令に彼は心底不思議がっているようでしたが、「私が、感情的に嫌だ」と押し切りました。 質問ですが、こういった性格や行動はおかしいと思いますか?それともよくある範囲だと思いますか? また、彼の理屈に対してどう反論できるでしょうか? 正直、彼のことを好きになりそうで怖いです。

  • 相手が忙しい時に、メールでの告白

    はじめまして。 自分は大学1年生の男です。 自分には小学校から高校まで一緒だった幼馴染がいました。 ですが今年の春、近所だったその子は引っ越して一人暮らしを始めました。 引っ越すまで仲のいい友達って思っていましたが、いざ近くからいなくなるとなんだかさみしくて・・ 今さらその子が好きだったんだなって気づきました。 最近でもメールはしています。本当は直接会ってとか、電話とかで告白したいんですが、彼女は一人暮しのうえ、大学やサークル等で忙しい身です。 相手のことも考えて、迷惑にならないようメールで告白しようと思っていますが、それでも大丈夫でしょうか? メールの内容に「メールでこんなこと書いてごめん」「本当はあって言いたい」とか書こうと思ってますが、それでもやっぱりメールじゃ気持ちは伝わらないでしょうか? 経験者の方、よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女の子を好きになってしまいました

    僕は同じサークルの同級生で彼氏持ちの女の子を好きになってしまいました。それで年末に告白したのですが1時間くらい泣いて黙ってしまい整理させてほしいということでまだ答えはもらっていません。僕はこれからどうしたらいいでしょうか?ちなみに彼氏とは遠距離だそうです。僕と女の子の仲は、僕を一番頼りにしていると言ってくれたり、毎日メールしたり、3回ほど家でDVDを見たりしました。相手が寝ぼけてかわかりませんがデュープキスしちゃったりもしました。

  • 彼氏持ちの女の子に片思い。私には何ができますか。

    3年間片思いしている女の子がいます。 たまにサークルで会ったりメールしたりする程度での仲のままでした。 というのも、彼女には彼氏がおり、私から誘うのは憚れるように思ってきたからです。 最近になって2人で会いたいと伝えたのですが、彼氏に悪いと断られました。 そうしているうちに、卒業が近づいてきました。 卒業してからも他の人が企画した何かのイベントがあれば会うことはあるかもしれませんが 就職もあり、会う可能性は今よりもずっと低くなってしまうでしょう。 今、告白するのは彼氏がいる彼女のためにはならないと思いますし もし何かの機会に会ったときに気まずくなりそうで怖いです。 しかしこの思いを思いのままに留めておくのも胸が張り裂けそうです。 別れのときまでに私が彼女に対してできることはありますか。

  • 気になる女の子がいます。

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 その子は誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がいいです。 そのために自分なんかがアプローチしてもいいか 躊躇してしまいます。 また、告白してサークル内で笑いのネタにされそうで怖いです。 二人とも大学4年で自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 その子から誘われ、今度二人もしくは少人数で飲み会をすることになりました。 その飲み会でどのようにアプローチするのがいいでしょうか?

  • 告白するべきでしょうか?

    告白するべきでしょうか? こんにちは 自分は大学生です この歳になるまで女の子とお付き合いしたことがありません でも彼女はほしい こんなことを友人に相談したら、 「おまえ◯◯学科のAちゃんって子と仲良いじゃん、付き合えばええやん」 と言われました Aちゃんか ただの趣味仲間だからなー まぁ、でもアリと言えばアリ だけど自分からがっつきに行くレベルかと言われたらすごく微妙なのです 告白されたら即答で付き合いますがそれもありえないし、 また、僕は去年好きだった女の子のことが忘れられないので、そんな状態で、しかもアリと言えばアリとか言っちゃってる微妙な心境で告白してもいいのかという備蓄な心境であります だけど、どっちかに恋人ができる、あるいは大学を卒業したらAと急激に疎遠になるかもしれないと考えたらなんか嫌だなって気持ちになります (Aとは学科もサークルもバイトも違うため共通の友達がいなく、卒業後に友人として会うことはあまり期待できない、友達がAのことを知ってるのはたまたま僕ら2人が歩いてるところを目撃したから) Aはただの趣味仲間 恋愛対象にはなり得るが自分からアタックしに行くレベルかと言われたら微妙 でも疎遠にはなりたくない どうすればいいでしょうか? これでも告白するべきでしょうか?

  • こんな感じの女の子にはどうすれば?(長文です。)

    みなさん、はじめまして!僕は23才の男性です。 今年春大学を卒業したのですが、自分が二回生の時にサークルで出会った女の子(彼女は入学したてで一回生でした)のことを三年半想っています。 彼女はサバサバした性格で、同じ年の男友達でも男勝りな会話をします。メールでもサークルの連絡事項などの返す必要があるメールにはちゃんと返してくれますが、「今何してるん~?」みたいなあいまいなメールは無視されます。 ですが、同じ年の男友達とは誰でも仲良くというか、気軽にメールしているようです。 自分が年上だから返しにくいのか、単に嫌われているだけなのかはわかりません。 一度だけ、今年始めに二人で遊びに出かけました。映画に行って飲みに行きましたが、ほとんど何も話せず終わりました。 今年3月の大学卒業を機に彼女のことを忘れようと思いましたが、先週土曜日にサークルの飲み会で久しぶりに会いました。やっぱりすごくいい子だなと思いました、会うたびにかわいくなっていきます。彼女は春には関東の方に就職するので会えるチャンスもあまりありません。 いつも先輩、後輩という関係を意識していたり、相手の性格を考えていたので、一つ下の男友達みたいに気軽には話せませんでした。 大学時代も年に数回会うくらいだったし、飲み会で話すくらいで、一度しか二人で出かけてないし、卒業して久しぶりに会って、でもずっと好きで、もう我慢できなくて、、、告白したいんです。 メールか電話でなんとか会いたいのですが、久しぶりに会って、今どうやって会う約束をしようか悩んでいます、自分自身が意識しすぎて冷静に考えられなくなってます。彼女みたいなサバサバした女の子を自然な感じで誘うにはどうしたらよいでしょうか? 雑文ですいませんが、どうかアドバイスお願いします。。

  • 付き合っていない女の子と2人で遊びにいくのですが

    僕は高校生の男です。学校の違う女の子と、とあるボランティアサークルのようなもので知り合いました。その女の子とはそのサークルの活動の時に3,4回会ったことがあるだけで(その時は比較的よく話していたと思います)、メールもたまにしかしないような仲だったんですが、つい先日思い切って2人で遊びに行こうと誘ったら、OKがもらえました。僕はもちろん彼女のことが好きなのですが、今度遊びに行くときに告白するのはやめておいた方がいいでしょうか。それとも、何も言わなかったら逆にあきれられて終わりになるということはあるでしょうか。できれば、女性の本音や、同じような経験のある男性の経験談をお願いします。

  • 明日、僕は好きな女の子に告白します。

    明日、僕は好きな女の子に告白します。でもどう言ったらいいか迷っています。 その子は大学で同じサークルの同じ学年で、長い黒髪と明るい性格が印象的な女の子です。 いつ好きになったのかは覚えていませんが、とにかく思いをぶつけてみないといけないと決心しました。そんなによく話す仲ではないですが、普通に会話できる関係です。フラれてギクシャクするというのはないと思います。過去の経験から何事もなかったように振舞うことができるのはわかってますから(笑) でも、告白のタイミング(シチュエーション)と告白の言葉がうまく思いつきません。夕方からサークルの練習があり終わるのが夜だと思うのでその時に、とは思っているんですが・・・・。いつも他の女の子と一緒にいて一人になることはあまりないんですよね。呼び出すのも勇気いります。。。 みなさんはどうしたらいいと思いますか?ぜひこんなダメな僕にアドバイスをください。

  • 女の子から告白。

    21歳の女です。 意を決して好きな人に告白しようと思ってます。 自分から告白するのは初めてです。 相手とは同じゼミというくらいで、仲が悪いというわけではないですが、 共通の話題がないためあんまり話したことはありません。 頑張ってもう少し話すようになってから告白した方がやっぱりいいでしょうか?? 突然、それも女の子からの告白はやっぱり驚きますか??