• ベストアンサー

相手が忙しい時に、メールでの告白

はじめまして。 自分は大学1年生の男です。 自分には小学校から高校まで一緒だった幼馴染がいました。 ですが今年の春、近所だったその子は引っ越して一人暮らしを始めました。 引っ越すまで仲のいい友達って思っていましたが、いざ近くからいなくなるとなんだかさみしくて・・ 今さらその子が好きだったんだなって気づきました。 最近でもメールはしています。本当は直接会ってとか、電話とかで告白したいんですが、彼女は一人暮しのうえ、大学やサークル等で忙しい身です。 相手のことも考えて、迷惑にならないようメールで告白しようと思っていますが、それでも大丈夫でしょうか? メールの内容に「メールでこんなこと書いてごめん」「本当はあって言いたい」とか書こうと思ってますが、それでもやっぱりメールじゃ気持ちは伝わらないでしょうか? 経験者の方、よろしくお願いします。

  • votum
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • barce
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

メールで告白された側の経験として。。。 メールでの告白は絶対やめたほうがいいと思います。 あなたが本気で想っている事の1割くらいしか メールでは気持ちが伝わりません。 経験者からいって、大事な告白をそんな簡単に 済ませるくらいのなら大して相手(私)のことを 想ってないのだろうと思います。 (現にそれで断りました。) 相手の方が忙しいと言っても質問者さんが 会いに行って少し会う時間を作ってもらうことは 可能だと思います。 それを時間がなくて…とかいう理由で会おうとしないなら そもそも脈無しだと思います。 キツイ内容になってしまいましたが、 まずは、質問者さんが気持ちをきちんと 伝えることが1番です。 忙しいのはわかってるけどどうしても 会って伝えたいことがあると言えば 理解してもらえると思いますよ。 告白されて迷惑な間柄でもなさそうですし。 ベストを尽くしてくださいね!

votum
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりメールじゃ伝わりませんか・・ 会いに行きたいのはやまやまなんですが、引っ越し先が結構遠いのでなかなか行く時間がないんです・・ お互いの時間を合わせてるうちに、向こうに彼氏できちゃいそうなんですよね^^; なんせ性格いいうえに、理系女子なので大学は逆ハーレムですから・・ ちょっとメールで告白は考えます!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • takezo-_-
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.3

メールで告白ってかなりNGらしいですよ。 僕もそれで何回も失敗してます。 迷惑にならないように、と考えるなら告白しないことが一番です。 または会った時に告げましょう。 忙しいとわかっているのにメールで一方的に告白っていうのは 自分の欲求を満たすため以外のなんでもないです。 好きだーー!って言いたいんですよね?よくわかります。 でも独りよがりの告白はやめといたほうが無難です。

votum
質問者

お礼

何度も言いますが、今もメールはしています。 一方的ではないです^^; 回答ありがとうございます

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.2

「本当は会って言いたい」…なら来いよ! 「こんなこと書いてごめん」…謝るならするなあ! と突っ込んでしまいます。 言い訳は格好悪いですよ。 しかし、会うのはは物理的に無理との事。 ならば電話ではどうでしょう。 忙しくとも10分の時間も取れないということは ないでしょうから。

votum
質問者

お礼

やっぱりそうですよね ありがとうございます! 向こうは結構電波わるいですが、電話でいこうとおもいます!

関連するQ&A

  • 告白した相手に彼氏がいた。

    大学1年男です。私はサークルの2個上の先輩に告白しました。 ちょっと考えさせてと言われ2週間ほど保留され、先日直接返事をもらいました。 返ってきたのは、「隠してたけど私には彼氏がいる。でも価値観が違うし、フリーターで就職する気もないのでこの先どうなるかも分からない。何回も別れ話をしたけど相手は精神が弱い人で私と別れたらどうなるかわからない。でも優しいし嫌いではない。(私に告白され)本当迷ったけど、この先もったいなかったと思ったら私から告白するから今はごめん」という返事でした。 正直、こんな理由で断られることは全然予想してませんでした。クリスマスも年越しも二人ではなかったけれど自分と過ごしてくれたし、彼氏がいる素振りなんて全くなかったので。 私と彼女はサークル内ではお互い一番仲がよく、よく周りに早く付き合っちゃえばいいのにと言われてました。彼女は告白されるまで私の気持ちに気づいてなかったらしいですが、彼氏がいなければ付き合っても良かったらしいです。 私は、そんな奴とは別れて俺と付き合おうなんて言えませんでした。 その後はサークルの飲みなどでも私を心配してくれてるのかそばに来てずっと話してくれます。気まずさはなく前と変わらない感じです。 この断り文句は私を傷つけないための彼女の優しさなのかもしれませんが、私はまだ、諦めなくても大丈夫でしょうか? やはりまだ好きです。

  • フラれた相手にメール

    学生です。 一か月ほど前、好きな人に告白しました。 彼は同じクラスで、普通に話すし、それなりに仲のいい子でした。 直接はどうしても無理だったので、「メールでごめん」と一言添えてメールでしました。 返事は「友達でいよう、OOのことは普通のクラスメイトより仲のいい子にしか思えないから」でした。 彼とは、告白する前に毎日メールをしていたことがあり、私はもちろん、相手も楽しかったとメールに書いていました。 なので、私が告白した後に「またメールしてもいいかな?」と送ったら、 「うん。暇な時またメールしてねー」 と返ってきました。 彼とはあれから全然話せていません。 向こうは私に対して普通に接しようとしてくれているみたいですし、 私も何事もなかったかのように毎日変わらず生活していました。 でも、やっぱり諦められないし、そんな自分が情けなくて辛いです。 あれから一か月経ちましたが、私は彼にメールしてもいいのでしょうか? また送るとしたら、なんて送ればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白しようと思うのですが・・・、

    私は大学1年の女です。 今まで一度も付き合ったことがありません。 大学に入ってすぐにサークル内の同じ学年の子を好きになって半年ちょっと片思いしています。彼とは家の方面が同じということもあり2人で帰ることもありますが、仲のいい友達としか思われていないような気がします。友達としての関係を壊したくなくて何度も諦めようとしましたが好きになった気持ちを諦めることはできませんでした。自分の気持ちにケリをつけるため年内に告白しようと決意しましたが、彼を目の前にすると何も言えない自分がいます。 みなさんは友達から突然告白されたらどう思いますか?告白して振られたとしたら友達としての関係を続けることってできるのでしょうか?アドバイスをお願いします(>_<) ゴチャゴチャした文になってごめんなさい。

  • メールで告白されたけど。

    大学生の女です。 最近大学の友人にメールで告白されました。 1日目 二人で遊びに行った日の夜。 「一緒に居る時間が楽しいということに気付きました」 という内容のメールが来ました。 それ以外の内容が書いてないため、 「楽しいと思ってくれるのはうれしい」 という返信をしましたが、その後返事は来ませんでした。 2日目 朝、彼から他の友人宛メールが間違って私に届いたのですが、 昨日のこともよくわからないので、気まずくて無視してしまいました。 3日目 朝起きたら、夜中にメールが来てました。 「メール間違えた。昨日からグダグダごめん。もし好きな人がいないなら付き合って。」という内容でした。 自分を好きでいてくれてるのはうれしいのですが、メールで告白されたことと、よくわからない流れでの告白に対しての戸惑いと怒りの気持ちが大きいため、断ろうと思いました…。 彼とはとても仲が良くて、正直好きな気持ちもありますが、 こんなことで怒って付き合いを断るのって自分は心が狭いのでしょうか? みなさんはどう思いますか。 何でもいいので、誰かの意見を聞いてみたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に告白しようと思っているのですが…

    好きな人がいます。大学のサークルの同級生です。6月から好きなので、片思い歴6カ月です。メールでのやりとりもでき(頻繁にやってる訳ではないです)、mixiでもからんでるし、カラオケなどに行ったりできる仲です。先輩や同級生の方々から応援されていて、彼女を自分の家(一人暮らし)に招いて、クリスマスパーティをするという計画を立てました。 今月の23日に来てくれるかと尋ねたら、今のところ空いてるから行く。と言ってくれたので彼女を合わせて女子三人、自分を合わせて男子三人呼ぶことにしました。そこで得意な料理で自分の株をあげれればいいなあぐらいに考えていたのですが、友達がそれを機に告白したらと提案してきました。そのパーティに呼ぶメンバーに上手く取り繕ってもらって、告白できるような状況を作るから、告白しろ。と言われました。パーティが終わったら、お互い上京してる身なので年末年始は実家に帰ります。そして冬休みが明けたら、すぐにテスト。テストが終わったら、即春休み。その間。サークルはあるが春休み中なので、ほとんど話す機会なんてない。だから今、告白しようと三月に告白しようとさほど変わらない。というより、パーティの時が告白する絶好のチャンスだと思ったので、友達の提案に従おうと思い、告白を決意しました。 しかし、やはり不安でしかたがありません。私は彼女からすごく格好いいと思われてるわけではありません。むしろ、悩みとか不安をよく打ち明けているので私のことを情けないと思ってますし、実際に情けないと言われました。だから私が彼女にこくはくしても振られる…そういう結末しか想像できません。友達は、お前に少なからず好意を持っている。だって一人暮らしの男の家にみんなが来るとはいえ、行くって普通言わない。と。確かに俺のことを情けないとか言った割には俺のことをちゃんと仲のいい友達として見てくれてるんだなあって思うときはあります。 でも、だからといって自分のことを好きであるかは別の話だし、自分が告白してOKしてくれるとは到底思えないので不安です。 そこで聞きたいんですが、仲はいいが情けない男だとみなされているにもかかわらず、告白されてOKすることってありえまるのでしょうか。特に女性の意見を聞きたいです。

  • 少し鬱状態で返信してしまったメール

    大学生の男です。 ずっと1つ下の女の子とメールしているのですが、数日遅れて返信が来て内容は 1:返事遅れてほんとにゴメン 2:僕が参加しているサークルの話 3:遊園地の話             の3つでした。 僕の返信内容は 1:こっちも返せる状態じゃなかったからいいよ。 2:サークルでしていることを一文で。 3:淡白な一言。 相手の子は看護学生で忙しい身でわざわざ合間をぬってメールを返してくれていたのに、いつもより冷めた感じで送ってしまい、それから一週間経ちました。 自分的には謝る感じのメールを送りたいのですが、逆に迷惑じゃないかと不安です。 送ったほうがいいのでしょうか?それとも相手からのメールを待つべきなのでしょうか?

  • 高校と告白

    私は高校1年の男子です。スキな子がいてその子は小中学校の時一緒で今は違う高校に通っています。 昔からの幼なじみですが今日告白するために公園に呼び出したら、いま家にいないので行けないといわれました 内容↓ 自分_「ちょっと言いたいコトがあるっちゃケド…今から公園来れる?」 相手_「ごめんネ 今出かけとるけさ」 自分_「わかった」 相手_「本当ごめんネ-」 というメールなのですが、今まで一度も遊びなどでも誘ったことがありません。この場合私が好きということを気づかれているのですか?

  • 告白?

    こんばんわ、初めて質問します、よろしくお願いします。 自分は大学生の男です。 去年、同じサークルの女の子を好きになりメールなどをしていたんですが、同じサークルの男の子と付き合うことになったと言われ、一度はこの気持ちも収めてきました。 しかし、この前に別れたらしく二人きり会うこともあるようになり、 話してみるとやっぱり惹かれるところがあります。 しかし、元彼は復縁を迫っているようですし、同じサークル内では同じグループで仲もよいです(自分と)。 明日、二人で映画を見に行くんですが・・・ こういう状況で告白した方いらっしゃいますか? 告白しないほうが場的には安全、でもそれで動かないのか・・・ アドバイスお願いします。

  • 告白してからメールが返ってこない・・・・・

    はじめまして、千葉に住む中二の男子です。 昨日、メールで好きな子に告白しました! ですが、最初の方は「嘘だよね・・?」とか、「本当に?」などというメールが返って来てたのですが・・。 今日、「そんなに深く考えない!」というメールが来まして・・・。 僕は、その子と部活が同じで仲はいい方だと思うのですが・・。 いま、その子はどう思っているかわかりません。 普通、こういうとき女の子はどう思うのでしょうか? その他、アドバイス等お願いします!

  • 離れる前に告白したいけど

    時間が無いので是非回答よろしくお願いします。 先日高校を卒業し、春から大学生1年生の男です。 好きな子(以下Aさん)は同級生で、春からは住むところが他府県(岡山・長野)になります。 僕がAさんに勉強を教えたことが何度もあり、それがきっかけで、たまに話す友達になったという感じです。 色々事情があり遅れてしまいましたが、離れてしまう前に、Aさんの家の近くの場所へ呼び出して直接告白したいと考えています。電話より、直接言われたい人が多いそうなので。 しかしAさんは国公立後期試験に受かったばかり(23日発表)で、一人暮らしの準備などでとても忙しいらしく、呼び出して迷惑に思われないか心配です。 そういう状況の中で、会う約束をするにはどうしたらいいでしょうか。 今考えているのは、 「○○(Aさん)に直接話したいことがあるんだけど、○日か○日に10分だけ時間もらえないかな。大丈夫な時間があったら教えてほしい。忙しいのにごめんね」 というメールを送り、 空いてる時間を教えてくれたら、僕が会う場所を提案し、あって告白 会えないというメールが来たら…諦める というものです。 会えないと言われたら電話で告白したいとも思いますが、「会うの無理なら電話は?」と聞くとしつこいかもしれませんし…。 どうすればいいかわかりません。 なにか、良い約束の仕方を教えて下さい。