• ベストアンサー

相手が忙しい時に、メールでの告白

はじめまして。 自分は大学1年生の男です。 自分には小学校から高校まで一緒だった幼馴染がいました。 ですが今年の春、近所だったその子は引っ越して一人暮らしを始めました。 引っ越すまで仲のいい友達って思っていましたが、いざ近くからいなくなるとなんだかさみしくて・・ 今さらその子が好きだったんだなって気づきました。 最近でもメールはしています。本当は直接会ってとか、電話とかで告白したいんですが、彼女は一人暮しのうえ、大学やサークル等で忙しい身です。 相手のことも考えて、迷惑にならないようメールで告白しようと思っていますが、それでも大丈夫でしょうか? メールの内容に「メールでこんなこと書いてごめん」「本当はあって言いたい」とか書こうと思ってますが、それでもやっぱりメールじゃ気持ちは伝わらないでしょうか? 経験者の方、よろしくお願いします。

• votum
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barce
回答No.1

メールで告白された側の経験として。。。 メールでの告白は絶対やめたほうがいいと思います。 あなたが本気で想っている事の1割くらいしか メールでは気持ちが伝わりません。 経験者からいって、大事な告白をそんな簡単に 済ませるくらいのなら大して相手(私)のことを 想ってないのだろうと思います。 (現にそれで断りました。) 相手の方が忙しいと言っても質問者さんが 会いに行って少し会う時間を作ってもらうことは 可能だと思います。 それを時間がなくて…とかいう理由で会おうとしないなら そもそも脈無しだと思います。 キツイ内容になってしまいましたが、 まずは、質問者さんが気持ちをきちんと 伝えることが1番です。 忙しいのはわかってるけどどうしても 会って伝えたいことがあると言えば 理解してもらえると思いますよ。 告白されて迷惑な間柄でもなさそうですし。 ベストを尽くしてくださいね!

votum
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりメールじゃ伝わりませんか・・ 会いに行きたいのはやまやまなんですが、引っ越し先が結構遠いのでなかなか行く時間がないんです・・ お互いの時間を合わせてるうちに、向こうに彼氏できちゃいそうなんですよね^^; なんせ性格いいうえに、理系女子なので大学は逆ハーレムですから・・ ちょっとメールで告白は考えます!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• takezo-_-
回答No.3

メールで告白ってかなりNGらしいですよ。 僕もそれで何回も失敗してます。 迷惑にならないように、と考えるなら告白しないことが一番です。 または会った時に告げましょう。 忙しいとわかっているのにメールで一方的に告白っていうのは 自分の欲求を満たすため以外のなんでもないです。 好きだーー!って言いたいんですよね?よくわかります。 でも独りよがりの告白はやめといたほうが無難です。

votum
質問者

お礼

何度も言いますが、今もメールはしています。 一方的ではないです^^; 回答ありがとうございます

• ryona_s
回答No.2

「本当は会って言いたい」…なら来いよ! 「こんなこと書いてごめん」…謝るならするなあ! と突っ込んでしまいます。 言い訳は格好悪いですよ。 しかし、会うのはは物理的に無理との事。 ならば電話ではどうでしょう。 忙しくとも10分の時間も取れないということは ないでしょうから。

votum
質問者

お礼

やっぱりそうですよね ありがとうございます! 向こうは結構電波わるいですが、電話でいこうとおもいます!