• ベストアンサー

別れた人と友達になれますか?

chikasamaの回答

回答No.1

身体の関係があった時点で単なる友達って無理じゃないですか、主の性別はしりませんが女性であるなら男にとって都合のいい存在になるだけですよ

waiwai0808
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 確かに友達になるのは難しいようです。身をもって痛感しています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達のすきなひと

    男性の方に質問します。 男友達に好きな人がいて 協力を頼まれたとして、 協力しているうちにその 友達のすきな人を好きに なることってありますか??

  • 友達と同じ人を好きになってしまいました・・・

    友達同士で好きな人をみんあでいいあおう!って事になって1人ずつ好きな人をばらしていく事になりました。私は、順番的に後のほうに言うことになってしまって、初めは友達の好きな人を聞いていました。でも、ある1人の友達(Mちゃん)が私の好きな人と同じ人が好きなことがわかりました。だから、私はその時「まぢで好きな人いないんだよね~。だれか紹介してくれる!?」みたいな感じで自分の好きな人は言えませんでした。でも、その後にSちゃんとMちゃんが「本当は好きな人いるんでしょ?」聞いてきました。その後も問い詰められて私は好きな人を言わなければならない雰囲気になってしまい、「A君だよ」と言ってしまいました。Mちゃんは「そうなんだ~。お互いがんばろうね」と言ってくれました。Sちゃんも「2人ともがんばれ!」と言ってくれました。しかし、クラスの中では私がA君のことを好きだと知っている人は、MちゃんとSちゃんだけです。ほかの友達は、MちゃんをA君とくっつけようとしています。このままだと両思いになっちゃうんじゃないか!?って感じです。そして、応援してくれるとおもっていたSちゃんまでも、私がA君を好きだと知っていながら、「ねぇ、A君とMちゃんいい感じじゃない??」とか普通に言ってきます。クラスで本当にツライです。 好きな人って先に言ったもの勝ちなのでしょうか? それとも、私の行動力がないだけなのでしょうか?? 困っています!アドバイスください!!!

  • 友達が好きだった人から、誘われたら?

    今とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 合コンで知り合った人を友達が好きになりました。 ※私も一緒に行きました。 しかし、友達は既婚者であり、最近彼に告白して振られています… 私も友達が彼を好きなことは知っていたし、応援してきましたが、やはり友達が既婚者だということで【どうにもならない恋】で終わったようです。 しかし、その後また合コンのメンバーで会ったのですが、友達が好きな人から、デートに誘われてしまいました。。。 私も今までは、友達が好きだったこともあって、何とも思っていませんでしたが、デートに誘われてから彼が気になっているのは事実です。 このことは、彼の方が友達に言ったようで、友達も行っておいでと言ってはいますが、かなりショックを受けているようです。 友達の気持ちを思うと…やはり断るべきかなと思い、彼にも伝えましたが、彼の方も熱心になってくれて、正直気持ちが揺れています。 それからずっと考えていますが、答えが見つからず、彼からの連絡も無視している状態です。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 友達と同じ人を好きになってしまいました…

    中2の女子です。 友達と同じ人を好きになってしまいました… 今回で2回目です… 前回は私と彼が付き合ってその友達にはその彼を私が好きだとは言っていませんでした。 そして友達に付き合ってるということが知られた後は「別にいいよ、もう好きじゃないし」と 言っていましたが、私が思うにはまだ好きだったんじゃないかと思います。 その後は今までふつうに喋っていたのにあんまり喋りかけてくれなくなりました。 今はふつうに喋っていますが… どうしたらいいでしょうか? 諦めるべきでしょうか?それとも正直に友達に言うべきでしょうか?

  • 振られた人と友達

    私は去年の年末に告白して振られた人がいます。 でも共通の友達もいて気まづくなりたくなかったし、すぐに諦められなかったので、友達でいて欲しいと言いました。相手も友達でいてくれるといって今も友達です。 私は社交的で一見サバサバしているので、彼は私が今は彼の事を何とも思っていないと思ってると思います。 振られた時に気になってる人がいると言われたのですが、多分それは私の知ってる人なんです。 振られた後で初詣に誘ってくれたのですが、気を使ってくれたと思いつつ嬉しかったです。でも、その時に一緒に誘われた女の子の事が気になってるんだと思います。 それは態度で何となく思いました。 その後も仕事で一緒になる事が多いので打ち上げで一緒になったのですが、その子の事ばかり褒めて、私も同じテーブルにいるのに少しえこひいきを感じました。 後から、何で振った翌月に自分を好きだった人と気になる人同時に初詣に誘ったのか、あからさまなえこひいきを出来る人だったんだとイラっとしてしまいました。 彼の事をもう好きではないのかなと思うのですが、その彼とその女の子のこれからが気になってしまうんです。 どうしても、自分が好きだった人が他の子に好きな態度をしているのが見るのが辛いんです。 その女の子と会う機会は月一くらいであるのですが、その子よりも自分の方が劣っていると感じてしまうのが嫌です。 また、その女の子が少しロリっぽいのも、いい子だと思うのにケチをつけたくなってしまいます。 彼も私の事を友達だと思っているので飲み会に誘われます。 でも自分が参加しなかったら、もっと二人が仲良くなってしまう気がして断れないんです。 その女の子は彼の事をどう思ってるか知りません。 どうやって気持ちの整理をすればいいのでしょうか?彼の事を考えないようにしたいのですが、なかなか他に好きな人が出来ません。

  • 友達と好きな人がかぶってしまった??

    こんにちは。 今20歳の♀です。 私には以前飲み会で知り合った同じ年の好きな人がいます。(20歳) 先日2対2で飲もうということになり、友達をつれていきました。 すると、友達も私の好きな人を好きになったと今日知りました。  飲み会の後に狙っていい?と友達に聞かれたのですが、私は 好きじゃないみたいなことを言ってしまったので、友達は今私の好きな人を狙ってるみたいです(;_;)   まぁ、素直になれなかった自分も悪いのですが…。 私は今、好きな人に告白するべきでしょうか? 今ならふられてもショックだけど、あきらめがつくかもしれません。 フラれて好きな人が友達に好意を持っているなら それを応援したい気もするし。。。 でも、告白したら、以前のような 友達 という関係にはなれなくなったりするのを考えると・・・。 ぶっちゃけると、好きな人と私はこの飲み会があるまではイイ感じでした。 でも、友達をつれての飲み会の時は 友達と好きな人がいい雰囲気になってました(+_+)

  • 友達と同じ人を好きになってしまいました。友達に言うべき?

    友達Aと同じ人を好きになってしまいました。 高校時代に女3人(私・友達A・友達B)の友達だったんです。 私が彼氏と別れた後、相談に乗ってもらっていたバイト先の先輩と 友達Bが付き合い始めました。 バイトの先輩は友達Bとも付き合いつつ、私とも体の関係に…。 でも私とはあくまでも付き合ってくれませんでした。 そんなズルズルした関係が友達Bにばれてしまい、 高校卒業後も絶縁状態です。 友達Aはそんな私とも友達でいてくれました。 とても感謝しています。 なのに友達Aと同じ人を好きになってしまうなんて…。 こっそり告白して、こっそり振られて終わらせようと思うんですが、 告白する前に友達Aに、同じ人を好きになった事実を話すべきでしょうか? 今度こそ親友をなくしそうです。 絶対友達でいてほしいです。

  • 友だちの好きな人と

    友だちの好きな人と、昨日の帰り二人で帰りました。 友達の相談には前から乗っていて、(友達をAさんとします) Aさんとその男の子(Bくんとします)は以前恋人同士でした。 しかしその後別れてしまい、その後に私が告白を受けました。 私には別に好きな人がいたので断り、そのことに関してはAちゃんには言わず、友達としての関係をBくんと築いていく間に親友と呼べるほどの間柄になりました。 そして昨日、学校に残っていたのがクラスで私と彼しかいなく、夜道は危ない通学路なので一緒に帰ることになりました。 でもわたしがもしAちゃんの立場だったら、すごく嫌な思いをするということに気が付き、 謝ろうと思ったのですが、逆にそれをAちゃんに話すことでAちゃんを傷つけてしまうことにならないかとも思います。 言わないほうが優しさでしょうか? 補足 私も少しBくんのことが気になっています。 でもAちゃんのことがある手前、引いてしまいます。 わたしはどうすべきでしょう 回答お願いします。

  • 友達がいない人のことをどう思いますか?

    人並みに友達がいる人に質問です。 あなたの身の回りで友達がいなくてポツンとしている人のこと、 どう思いますか?

  • 好きだった人とずっと友達でいられるか?

    好きだった人とずっと友達でいられるか? 昔好きだった人と今も飲みに行ったりします。 もともとはずっと友達でしたが、私が好きになってしまい、 でも振られてしまいました。でもその後も普通にご飯に 誘われたりして、私はなかなか諦められなかったのですが、 そのことは隠して、友達でいました。 何年もたって、今はお互い相手ができました。 私ももうすぐ結婚します。 先日会ったとき、お互いの相手を紹介しあって、仲良くしていこうといわれました。 私の事はすごく大事な、大好きな友達だからと。 なんだか複雑です・・。私も今はその人の事は吹っ切れたきがしてましたが 彼女ができて少しくやしいとも思ってしまいます。 私にとっても大事な友達ですが、このまま付き合っていくのは 本当にいいのかと思ってしまいます。 みなさんはどうおもいますか? 教えてください。よろしくお願いします。