• 締切済み

友達がいない人のことをどう思いますか?

人並みに友達がいる人に質問です。 あなたの身の回りで友達がいなくてポツンとしている人のこと、 どう思いますか?

みんなの回答

noname#160893
noname#160893
回答No.4

何とも思いません。適当に過ごせばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-am-you
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.3

20後半の男が書いてみる。 街中なら ただの背景 職場でポツンって事なら、 困ったら声をかけろっとか働け 学校内でポツンって事なら、 誰か私を通報しろ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.2

一人が好きなんだなと別に何とも思いませんよ 友達にもいろいろ居ますから面倒くさい人付き合いよりも一人の方が楽かも知れません 自分から気が合えば友達も出来るでしょうし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197426
noname#197426
回答No.1

特別な思いはないですが、自分を持っている強い人だなと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女は出来るのに、友達は出来ない人

    恋愛は人並みにしてきて、今は結婚して奥さんもいるのに、今まで友達らしい友達が出来た事ない人っているのでしょうか? 彼女は出来るのに友達が出来ない人って、何が原因なのでしょうか?

  • 友達と縁を切ることについて

    考え方や気持ちはそれぞれなのですが、 誰かと縁を切ると決めた人達が身の回りに数人いることを知りました。 それまでは考えなかったのですが、 考えてみると縁を切ることがどういうことなのか、どういう気持ちなのかよくわかりません。 縁を切ることを決めるといった事態になったことがないので気持ちがわからないからだとは思うのですが・・。 でもよくわかりたいです。 それから、縁を切ることではなく何か別の方法があるのではないかと思うのですが、 それならば自分はどうするか、というのもよくわからない状態です。 質問したいことは、 どんな友達だったら、あるいは友達が何をしたら縁を切りたいか、 と 縁を切る以外の方法はたとえばどんなことがあるか、 です。 縁を切る対象は友達でお願いします。 相手や状況にもよるのではないかと思うのですが どうぞよろしくお願いします。

  • 異性の友達を信じていたい、男の人はそうじゃない?

    初めて質問させていただきます。高3の女子です。 私は中高生の間にストーカー被害や、見ず知らずの変質者に襲われた事があります。 PTSD(心的外傷)の症状はだいぶ減りました。 こんな私ですが、仲の良い男友達もいます。 上記のトラブルの時も助けてくれたり、アドバイスをくれるような優しい人もいます。 それ以外の友達も普通に話したり、学校外で遊んだり…人によっては下ネタも言えるくらいです。 しかし偶然、あるサイトで、男は女友達を性的な目で見ている、 異性に友情なんて存在しない、付き合いたい(ヤりたい)から側にいるなど あまり受け入れたくない内容が多々ありました。 私は、男性と付き合った事もあります。告白される事に嫌悪感はありません。 下ネタも性欲も人並みにあると思います。・・男友達も、いるつもりです。 でも、サイトにある事が本当だと思うとすごく悲しくて、もやもやします。 男友達に聞いてみたいとは思いますがこれだけ助けてくれたのに信用していない、 と思われて悲しませたくないし、何よりも怖くて聞けません。 男の人はどういうつもりで女の人と仲良くしているのでしょう? 好みならば性的な目で見るのですか? 男の人と女の人はそんなに違うのですか? 乱文すみません(>_<)。

  • 友達になりたい人、なりたくない人

    今度から、中学校に進学する僕ですが、その中学校では、僕が知っている友達は、5人ほどしかいません。そこで、質問です。友達になりたい人、なりたくない人ってどういう人でしょう。 回答よろしくお願いします。

  • 友達のすきなひと

    男性の方に質問します。 男友達に好きな人がいて 協力を頼まれたとして、 協力しているうちにその 友達のすきな人を好きに なることってありますか??

  • 「友達が…」とやたら言う人

    「友達が…」とやたら言う人 再質問です。「今日友達と遊ぶ予定があって今日は忙しいんだ…」とか、「友達に学年1位の人がいて…」とか、話を広げるためや世間話みたいな時に「友達」って使いますよね。僕もよく使いますし、周りの友達も使います。 それだけでは何も変に思わないのですが、やたらと友達友達って多用する人がいます。僕と関わりたくないアピールかって思うくらいです。しかも、話の脈絡がなかったり反応に困るものが多いです。(友達と遊ぶ予定などをやたらと聞かされるなど) なぜだと思いますか?

  • 別れた人と友達になれますか?

    別れた人とその後友達になれますか? また友達になれた方へ質問です。どういった別れ方をされました?

  • 友達の出来ない人

    よく知恵袋やOkwaveで友達が出来ないという質問があります。 そういう人に 軽く話せばいい、積極的に話せばいい、挨拶をしよう、気楽に考えよう、頑張って、勇気を出してという言葉をかける人が多いと思いますが、これはおかしいと思います。 確かに正しい事ですが、頑張ってというのは無責任に見えます。特に友達が多い人に見かけます。 ですがこれが出来ないから悩んでいるという事を友達のいる人は理解していないと思います。 出来ない人には難しいんです。やはりこういうのはいる人には理解できないですか?

  • 友達が欲しいです。

    中学の頃にいじめられてから不登校になり、学生時代は極力人と関わらないように生きてきました。 語学教室に通ったり同僚・取引先と話す事などで自分なりに対人恐怖症を治す努力してるんですが、元々人見知りな上に今でも他人が怖くて30代の今でも友達がいません。 人並みに友達と遊んだり飲みや旅行に行ったりしたいんですが、そもそも友達ってどうやったら出来るんですか?30代のおっさんでも友達になってやろうとか言う奇特な人はいますか?

  • 友達と好きな人が同じなんです!!

    初めて質問します!! 私にはクラスがおなじ親友がいます。 私は結構キャピキャピ系なのですが、友達は ちょっとおとなしめです。 その友達と好きな人がかぶってしまいました。 正直どうすればいーのかわかんなくて(泣) 諦めようと思ったりもするのですが、 好きすぎてむりでした。 やっぱり親友には打ち明けなければならないの でしょうか? 教えてください!