• 締切済み

友達と同じ人を好きになってしまいました…

中2の女子です。 友達と同じ人を好きになってしまいました… 今回で2回目です… 前回は私と彼が付き合ってその友達にはその彼を私が好きだとは言っていませんでした。 そして友達に付き合ってるということが知られた後は「別にいいよ、もう好きじゃないし」と 言っていましたが、私が思うにはまだ好きだったんじゃないかと思います。 その後は今までふつうに喋っていたのにあんまり喋りかけてくれなくなりました。 今はふつうに喋っていますが… どうしたらいいでしょうか? 諦めるべきでしょうか?それとも正直に友達に言うべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

隣の人が食べてるご飯がおいしそうに見えるだけのことじゃないかな? 心理学的によくあるパターンです。 とくに恋に恋する乙女時期にはね(笑) 女同士の関係はよくわからないですが・・言わない方がいいでしょうね。 そういうことが続くと本当に友達のなくしますよ(笑) 本当に好きならしょうがないですが・・ ・・まぁ・・よくある話しですから、自分自身によく問いかけ中途半端な気持ちなら、その友達の前では口に出すのは止めた方がいいと思いますよ。

RK-BSKLV
質問者

お礼

ありがとうございます! 私、自分の気持ちを整理してどうするのか考えてみます! 本当にありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕の好きな人と友達が付き合った

    僕は中3の男子です。 僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。その子な毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、その子はOKしてくれました。その後はとても嬉しかったけど、その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急に 前の彼氏の事が忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後はその子がもう自分の事を好きじゃないと思ったので諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だからまたその後2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でも5ヶ月ぐらいlineなどをしたりしました。その結果自分的にいい感じやなっと思っていたら、その子からまた言いたい事があると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ今言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので 待っていると、一昨日ある友達からlineが来て 僕の好きな人とそのことが付き合っていると言われ まぢか…と思い それから2日間萎えまくりの生活です。これから僕はどうしたらいいと思いますか? 出来ればまたその子と付き合えたらなと思っています。

  • 友達が遊ぶ時に兄弟姉妹連れてきたらどう思いますか?

    中二女子です。今週末に公開される映画を友達と見に行くことになったのですが、妹もその映画が見たかったみたいで親に一緒に連れて行ってあげてと頼まれました。ちなみに妹は小四です。私は別に構わないのですが、もしかしたら友達が嫌だと思うかもしれません。直接聞いてみようにも、友達がお願いされたら断れないという可能性もあるので困っています。なのでどう思う人が多いのか知りたいと思いました。遊ぶ時に友達が兄弟姉妹を連れてくるとなったら嫌ですか?皆さんの正直な意見をお聞きしたいです。

  • 異性と気軽に話せる子になりたいです。

    異性と気軽に話せる子になりたいです。 私は中2の女子です^^ 中1の時は男子ともフツウに話せてたんですが、 中2になって何故かどうしても話せなくて^^; 話しかけられればフツウに喋れるんですが。。。 (友達が話すきっかけを作ってくれたり…) 自分から話せなくて^^; 女子とはカナリ喋るので、 本当は、おしゃべりな方だと 思います^^; でも男子に今まで話しかけてなくて 突然ベラベラ喋りだしたら 引くと思うし、、、 どうすればいいですか??

  • 好きな人と喋れません・・・

    私は中3女子です。好きな人ができました。 その人は幼稚園からの幼馴染で、中1までは普通に喋ってました。 ルックスが良くて、彼のことを好きな人も私以外にいるみたいです。 しかし恥ずかしいのか(年頃?)、中2からまともに女子と喋ってるのをみていません・・・ そして今日席替えをして、席が隣になれました。 少なくとも中1までは喋ってたんだし・・・と思って喋りかけてみようかな、と思ったんですが… やっぱり溝というか間があるというか; 日直もあるのでついでに話せたらいいんですがなかなか簡単にもいかなそうで・・・ なんて喋りかければいいんでしょうか・・・

  • 私は彼氏に友達だと思われてるようです。

    質問見てくださってありがとうこざいます。 http://sp.okwave.jp/qa/q9218536.html ↑前回質問させてもらいました。 (回答してくださった皆様ありがとうこざいます) 前回の質問では皆様に気持ちを伝えるなと言われたのに結局私は気になって聞いてしまいました。申し訳ないです。 そして、今回はその後のお話になるのですが、「私のことをどう思ってるのか素直に聞きたい」と言ったところ、 正直に「普通」「友達感覚」だと言われました。 もう「え?」なんですけど、私はどうしたらいいのか。これって女としての魅力がないんでしょうか。そうだとしたらかなりショックです。 でもよく考えてみれば、付き合ってまだもう少しで一ヶ月、遊んだこともない、そして私は学生なので夏休みです。なので付き合ってから1回も会ったことないです。 そう思うと、まだまだこれからも望みはありますか? 私はあまり恋愛経験がないのでどうしたらいいのか。 回答お願いします!

  • 好きな人と友達になれますか?

    三年付き合った彼女と「一度距離をおこう」ということになりました。 もう自分のことは友達にしかみえてないなというのがわかって、それを伝えた結果、彼女の方に言われました。 彼女は曖昧にしていますが好きな人がいるのは確かです。 何回か連泊の旅行に行ったことも僕は知っています。 でも僕のことを好きだし大事に思ってる気持ちも本当だと泣かれもしました。 彼女が他の人と…と考えると辛いです。暫く距離を置いたとしても一度離れた気持ちはもうもとには戻らないでしょう。 でも正直なところそれでも彼女を好きな気持ちは何も変わっていません。 それにこれっきり縁を切ることは僕も彼女も望んでいません。 なので、今でもたまに向こうからかかってくる電話には出て今まで通り普通に会話もしています。 いい関係でこの先も繋がっていたいのなら、僕が彼女を友達として思えるよう気持ちを消化するしかないのかなと… 好きな思いが強い分、それは根気と時間がいることかもしれませんが、同じように恋人から友達になってうまくやれてる人のご意見を聞きたいです。どうやってこの困難を克服しましたか?

  • 好きな人に話しかけたいです。

    好きな人に話しかけたいです。 中2女子です。 前回もこのような質問をしました。 ですが、もう1度させていただきます。 中1のときは同じクラスでした。 話すというより、ちょっかいを出されていました。 まわりの人たちから、びっくりされるくらいでした。 ですが中2になってからは、話しをしていません。 基本的に私から話しかけたことはないので、今さらはちょっと… ちなみに、小6のときに告白しましたが、すごく動揺していて返事がかえってきませんでした。 友達いわく、私たちは両思いらしいです。 どんな感じで話しかければいいか教えてください!

  • 僕の好きな人と友達が付き合った

    僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても いいよって言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、向こうがOKしてくれました。その時はとても嬉しかったけど。その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急にその子に やっぱ前の彼氏のことが忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後は向こうがもう自分のことを好きじゃないと思って諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だから それからまた2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でもそれから5ヶ月ぐらいずっとlineなどをしたりしました。その結果 最近自分的にいい感じやなと思っていたら、その子から また言いたいがあると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので、待っていると、一昨日ある友達からlineが来て、僕の好きな人とその友達が付き合っていると言われ、まぢか… と思いそれから2日間萎えまくりの生活です。これから僕はどうしたらいいと思いますか?出来れはまたその子と付き合えたらなと思っています。

  • 好きな人ができたことを友達に話す

    好きな人や気になる人ができたとき、 友達や知り合いに話したりしますか? 僕は今まで好きな人・気になる人ができても、 友達や知り合いに話したりしたことがありません。 そもそも、悩みとかもあまり話したことないです。 自分のこと知られるのが恥ずかしい。 特に恋愛のこととなると、かなり恥ずかしさがあります。 また「あの人のことが好きなんだー」って 思われることも苦手に感じています。 だからいつも自分で悩みを抱えて、 考えてばかりになってしまい、苦しい思いばかりしています。 今、気になってる女性がいます。 笑顔で挨拶を返してくれて、 目が合うと笑顔を見せてくれますが、 まだちゃんと話したことがないし、 彼氏がいるかもわかりません。 彼女を見ると嬉しいけど、彼女のこと考えると苦しくなります。 今までも何回かこんな感じになりましたが、 今回、初めて友達に話してみようと思います。 話すことで考え方など何か変わるかもしれないと考えたからです。 質問ですが、 1.好きな人ができたことを友達や知り合いに話すのは普通ですか? 話されるのは迷惑ですか? 2.今まで誰かに悩みなどをあまり話したことないのですが、 どんな風に話していけば良いのでしょうか? 3.誰かに話して、協力してほしいのではなく (協力してくれたら嬉しいですが)、 ただ気持ちを知ってもらうだけでも何か変わるのでしょいか? 小さなことで悩んでますが、 自分のため・彼女との関係のために何かしたいです! アドバイスお願いします。

  • 友達のふられた人と・・・

    みなさんの意見聞かせてください! 友達が好きな人に告って振られました。 その友達はそれを乗り越え、別の人との恋をし、成就しました。 そのあと、自分がその友達がかつて振られた人と付き合うことになりました。 これって道徳的にいけないことですか? 同じグループの女子友達に非難され、悩んでいます。