• 締切済み

受験生です

関西の進学校に通ってる 今年受験生です 関関同立か市大を 目指すか今悩んでいます。 先生とかは国公立を 目指した方がいい と言うんですが 市大と関関同立では 就職先とか就職率は 全然違ったりしますか? 関関同立なら 関大か同志社考えてます ちなみに通学時間は 関大なら一時間 同志社なら一時間半 市大なら30分ちょっとです 今は不景気だから 国公立の方が将来的に いいとありますか? わからないんで 色々と教えてください(;_;)

noname#92719
noname#92719

みんなの回答

• 22233333
回答No.2

文系か理系か、学部はなにか などにもよりますが 理系の市大での就職はいいです 文系でも関関同立よりはいいはずです 市大を狙われるのであれば 神戸を目標にしつつ、市大、同志社、関大と立命のセンター利用 などを検討しつつ勉強すればいいとおもいます

回答No.1

私立一本に絞ってしまうと、国公立に合格することはほぼ不可能になります。 ですので、国公立を目指しながら、私立にも受かる実力をつけるべく 勉強しては如何でしょうか? 関大程度なら、市大合格ラインのセンターのスコア提出だけで 合格できるようにも思いますが、、 あくまで参考までに、、 あ、ちなみに私は国立です。国公立をお勧めします!(学費安いしw)