• 締切済み

トイレトレ、いきなりパンツ作戦にしたママに質問です。

ggqxcの回答

• ggqxc
回答No.8

うちは、2歳過ぎでウンチの事後報告のみでしたが、 日中、すこしずつパンツをはかせました。というか、保育園で。。 最初は30分とか。徐々にのばしてました。 ほんと、ためしにパンツ、みたいなかんじで。 で、失敗して、覚えていったようで。 でもトイレでおしっこできるようになるまで、時間かかりました。 結局3歳ころにようやく完了。 私はあんまりあせってませんでしたので、のんびりしてたら なんとなーくとれました。