• 締切済み

絶賛募集中

yambejpの回答

• yambejp
回答No.4

たしかに聞きなれないので違和感がありますが、 他の絶賛○○中とくらべて特に特異でもないですし いったもん勝ちでよろしいんじゃないですか? ・絶賛発売中/絶賛公開中/絶賛上映中/絶賛放映中 別に絶賛があったから○○しているわけじゃなく ○○したことにより絶賛を集めていますという表現ですね。 まぁ雰囲気としては「どんどん応募がきています」 「よくぞ募集してくれましたという評価をたくさんいただきました」 という感じを表現したいのでしょうか。

ubaltu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞きなれない言葉でしたか。 実は自分はどこかで聞いたことがあるな、と思いどちらかと言うと一般的な言葉だと思っていました。 あげていただいた「絶賛発売中」や「絶賛放映中」と勘違いしていたのかもしれません。 >「どんどん応募がきています」 なるほど納得です!こういうニュアンスを表現したいのかもしれませんね。