• 締切済み

ネットでの募集はカモフラージュ?

3月末で契約を終了し現在新しい派遣先を探している状態です。 ネットで毎日検索している中でなかなか自分のしたい仕事内容がみあたらないのですが、先月末くらいから時給等の待遇がいいにも関わらず、未だに掲載されているものがあり、スキルアップにはつながるし、そこでもいかな?と思い、その会社を紹介して欲しいとお願いしたところ、折り返しの電話になり、理由も教えてもらえず断られました。 よくよく考えたところ、以前にも同じようなことがありました。 そこの派遣元では就業したことはないのですが登録のみしてあります。 もしかしてネットでの募集はカモフラージュで実際は募集していないって事は考えられますか? 教えてください。

みんなの回答

• Us-Timoo
回答No.1

相手の事情もわからず、勘繰るのは結構ですけど カモフラージュって何のためにそんなことをする必要があるのでしょうか? カモフラージュすることによって向こうに何のメリットがあるというのでしょうか? 実際は、もう募集定員一杯になっていたけど、募集取り下げるのを わすれてたとか、そういう可能性は?

pinapina
質問者

お礼

私の勘繰りすぎですね。失礼しました。 疑ってもいいことないですね。 ありがとうございました。