• ベストアンサー

このアニメの曲名を知ってませんか?

たぶん、アニメの歌詞だと思うのですが、 「大好きさ、アドベンチャー」という歌詞です。そこしか覚えてません。 でも、そこだけ毎日のように繰り返してます。気になって気になって。でも思い出せなくて・・・。どなたか知ってる方いませんか? ちなみに私は20代前半なので昭和55年~60年前半のアニメの曲だと思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.4

#3さんの言うように、超伝導ロボ 鉄人28号FXのエンディング曲「僕らは冒険者」ですね。 ちなみにこのアニメの放映期間は1992/04/05 ~ 1993/03/30らしいです。 ちなみに、過去にも投稿されていますよ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=368035
ninimakyu
質問者

お礼

Pochi67さんこんにちわ。 アニメ放映期間もちょうど、私がアニメ見ていた頃ですし・・。 鉄人28号FXのエンディング曲「僕らは冒険者」で間違いないみたいです。 過去にも同じ投稿がされてるんですね・・ごめんなさい。 同じ内容の質問してしまいました。 これからはちゃんと調べてから質問しますね。 質問に答えてくれたみなさんありがとうございました。

その他の回答 (3)

• otaking
回答No.3

これは「鉄人28号FX」のEDテーマでしょう。 「僕らは冒険者」です。

ninimakyu
質問者

お礼

otakingさんこんにちわ。 鉄人28号FXのEDテーマですか!! 私、見てたかな??とりあえず、この曲名で調べてみます。 ありがとうございました。。

• kyouichi-7
回答No.2

う~んと、年ばれちゃうなあ。 苦笑。 「大好きさ、アドベンチャー」ではないんですけど、 昭和55年ごろにかなり人気のあった、 NHKの人形劇「プリンセスプリンプリン物語」 という番組のエンディングテーマソングで、 石川ひとみが「ハッピー・アドベンチャー」 というのを 歌っています。 その中の歌詞が 「さあ 未来へ ハッピーアドベンチャー 」 となってますが。。 かなり、奇抜なストーリだったという記憶があります。 ご参考までに。 (^^) 参考サイト ○プリンプリン物語

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kindan-hm/purinpurin.html
ninimakyu
質問者

お礼

kyouichi-7さんこんにちは。 「プリンセスプリンプリン物語」?? HP見ました。でも、記憶にないんです・・。すいません。。その頃の記憶ってにこにこぷんくらいで・・。 石川ひとみさん。かわいいですね☆このHP見れただけで幸せかも☆ ありがとうございました。

回答No.1

ninimakyuさんこんばんわ(^^) 「大好きさ アドベンチャー」 では無いですが アニメ ドラゴンボールの歌詞の中に 「そーさ 今こそ アドベンチャー」 ってのがありましたよ。

ninimakyu
質問者

お礼

kotakota9-3さん、こんにちわ。 ドラゴンボール見てました。。一番最初のOP曲ですよね。懐かしい~。 少しのことでも回答していただいてありがとうございます。 しかも、時間を見たら質問してすぐに回答していただいて・・。 ありがとうございました。