• ベストアンサー

このアニメの曲名を知ってませんか?

たぶん、アニメの歌詞だと思うのですが、 「大好きさ、アドベンチャー」という歌詞です。そこしか覚えてません。 でも、そこだけ毎日のように繰り返してます。気になって気になって。でも思い出せなくて・・・。どなたか知ってる方いませんか? ちなみに私は20代前半なので昭和55年~60年前半のアニメの曲だと思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.4

#3さんの言うように、超伝導ロボ 鉄人28号FXのエンディング曲「僕らは冒険者」ですね。 ちなみにこのアニメの放映期間は1992/04/05 ~ 1993/03/30らしいです。 ちなみに、過去にも投稿されていますよ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=368035
ninimakyu
質問者

お礼

Pochi67さんこんにちわ。 アニメ放映期間もちょうど、私がアニメ見ていた頃ですし・・。 鉄人28号FXのエンディング曲「僕らは冒険者」で間違いないみたいです。 過去にも同じ投稿がされてるんですね・・ごめんなさい。 同じ内容の質問してしまいました。 これからはちゃんと調べてから質問しますね。 質問に答えてくれたみなさんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • otaking
  • ベストアンサー率21% (33/155)
回答No.3

これは「鉄人28号FX」のEDテーマでしょう。 「僕らは冒険者」です。

ninimakyu
質問者

お礼

otakingさんこんにちわ。 鉄人28号FXのEDテーマですか!! 私、見てたかな??とりあえず、この曲名で調べてみます。 ありがとうございました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.2

う~んと、年ばれちゃうなあ。 苦笑。 「大好きさ、アドベンチャー」ではないんですけど、 昭和55年ごろにかなり人気のあった、 NHKの人形劇「プリンセスプリンプリン物語」 という番組のエンディングテーマソングで、 石川ひとみが「ハッピー・アドベンチャー」 というのを 歌っています。 その中の歌詞が 「さあ 未来へ ハッピーアドベンチャー 」 となってますが。。 かなり、奇抜なストーリだったという記憶があります。 ご参考までに。 (^^) 参考サイト ○プリンプリン物語

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kindan-hm/purinpurin.html
ninimakyu
質問者

お礼

kyouichi-7さんこんにちは。 「プリンセスプリンプリン物語」?? HP見ました。でも、記憶にないんです・・。すいません。。その頃の記憶ってにこにこぷんくらいで・・。 石川ひとみさん。かわいいですね☆このHP見れただけで幸せかも☆ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ninimakyuさんこんばんわ(^^) 「大好きさ アドベンチャー」 では無いですが アニメ ドラゴンボールの歌詞の中に 「そーさ 今こそ アドベンチャー」 ってのがありましたよ。

ninimakyu
質問者

お礼

kotakota9-3さん、こんにちわ。 ドラゴンボール見てました。。一番最初のOP曲ですよね。懐かしい~。 少しのことでも回答していただいてありがとうございます。 しかも、時間を見たら質問してすぐに回答していただいて・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメの曲を探してます。

    80年代前半だと思いますが、たしか全部英語の歌詞で女性が歌っていて少し暗い感じの曲です。オープニングかエンディングかロボット系かスポ根物かなどまったく分かりませんが、当時良く売られていたアニメ大全集のカセットテープに入っていたのでそこそこは有名なアニメだと思います。 わかる方よろしくお願いします。

  • 曲名と(たぶん)アニメ名教えてください。

    結構前(10年前後?)のアニメの歌だと思うんですが、 ・・・あなたの海で泳ぐでしょう ・・・ママにもいえない・・・・ みたいな歌詞が入った曲で、女の人が結構高いテンションと声で歌ってます(たぶん)。 ・・・は英語っぽい歌詞でした。 突然気になってしまい、思い出そうにもなかなか思い出せません。 わかる方、どうかお願いします。

  • アニメソングの…

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" アニメソングの歌詞の中で、 アニメのタイトルが入っていない曲で、 1番最初に思い浮かんだ曲は何ですか? ※1つ条件 アニメは昭和のアニメに限ります。 ちなみに私は赤ジャケットのルパン三世が思い浮かびました。 皆さんのご回答、心よりお待ちしております。

  • アニメソングの曲名がわからなくて困っています。

    タイトルどうりなのですが、アニメの曲なのかも分かりません。 ググって歌詞検索しましたが全くヒットしませんでした。気になって志方ありません。 歌詞は ♪ (最初の英語が聞き取れません)誰に聞けば此処にいる意味がわかるのか。  永遠の法則目の前を遮ってる。解き明かす力を試している。 ♪ こんなかんじなのですが。どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  • 昔のテレビアニメの曲名を教えてください

    1990年くらいのアニメの、エンディングの曲だったと思います。 歌詞がついていた記憶がなく、下記のようなリズムしか覚えていません。 でっでででー、でーででっでー、でっでででー、でーででっでー。 このリズムが、何度か繰り返されていたと思います。 おそらく、少女向けのアニメだったと思います。他には、なんとなく、大きめの犬がでてきたような気がします。 情報が少なく、申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 歌手名・曲名を教えてください。

    昭和40年代末から50年代前半のフォークぽい女性の曲です。レコードジャケットは田舎の家の縁側に彼女がたたずんでいる感じの写真で、当時はニッポン放送・交通情報の時にもかかっていた曲です。 雪がとけて 春の日差しが 暖かさを増します ・・・ あなたの好きな ふるさとの 春よ (歌詞はうろ覚え?) 歌手名と曲名、お分かりでした、教えてください。

  • この歌詞の曲名(アニメソング)を教えてください

    15年~10年ぐらい昔のアニメソングで歌詞に 「ネヴァー」or「never」 「大切なものを守るためには」 「信じることを怖がらないで(or恐れないで)」 という言葉が入っている曲を探しています。 (うる覚えなので微妙に間違っているかもしれません。) 男女のデュエット曲だったと思います。 情報が少なくて申し訳ありません。ご存知の方がいましたら、曲名・歌手・アニメのタイトルなど教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 曲名と歌っていた歌手を知っている方

    「友よ 悲しいとき貴方に会いたい 友よ 嬉しいとき 貴方に会いたい・・・ いつも心に夢を抱いて・・・・ 」といった歌詞で始まる曲で、確か昭和三十年代か四十年代のテレビドラマの主題歌だったと思います。ご存知の方教えてください。

  • 曲名教えて下さい。

    80年代か90年代の日本女性歌手で歌詞の中にfollow me って入っている歌って誰のなんという曲かわかりますか? 歌詞がうろ覚えで定かではないのですが、follow me目を閉じて伝えたい 、follow me大切な贈り物 というような歌詞だったと思うのですが、すいません、全然歌詞違うかもしれませんが。誰のなんという曲かわかる方いますか? ちなみに沢口靖子のFollow meではありません。よろしくお願いします。

  • この曲はなんのアニメの曲ですか?

    たぶん90年代のアニメのED曲だと思うんですが なんのアニメか思い出せないんです。 サビの部分だけ微妙に憶えてるんですが 「(英語)~(英語)~夢を信じて~君が信じてくれるのなら 見えないものが見えてくるのさ」 という歌詞だった気がします。英語の部分はどんな英語だったか憶えてないです。

専門家に質問してみよう