• ベストアンサー

きれいになりたいのに・・。

何というかうまくいきません。ダイエットをしています。化粧も頑張ってます。スキンケアもそれなりにやっています。TVや雑誌、インターネットでの美に関するありとあらゆる情報を聞いて実践しているのですがダメです。街にいる綺麗な女の人みたいにはならないのです。コンビニとかの鏡にうつる自分の醜さにぎょっとします。こんなに頑張ってるのに・・。 何でこんな顔に生まれちゃったんだろ?とか思っちゃいます。 私の努力が足りないのは分かってるんです。でもあんまりかわいくない(失礼ですねι)まったく努力していない友人が痩せたいーとか何で私は彼氏がいないんだろとか言ってるの聞くと正直腹がたちます。 最近いらいらしてどうしようもないです。綺麗、という言葉にこだわりすぎているんです。最近体重も減らなくなってきてもうしにたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もっと肩の力を抜いたらどう?なんて言ったらお気にさわるかな? もっと余裕があったほうが人間きれいになれると思うんです。 ストレスはダイエットや美容の大敵ですよ。 きれいになりたいって女性なら誰しも望むものです。あなたの気持ちは決しておかしくないんだけど、何かあせってない? ぶっちゃけ街を行くきれいな女性みたいになろうなんて無理ですよ。 あなたはあなたらしくきれいになればいいんです。 例えば、ぎすぎすした心だと女性はどうしてもきついメイクをしたがるようになる。 結果的に怖い顔になってしまうこともあります。痩せないってあせって拒食や過食に走る人もいるんですよ。 そうですね、もう一度ダイエットの方法を見直してみたらいいかもしれません。 それからメイクとかは勘違いメイクになってしまっていることもあるので、お店のカウンターや美容室などで相談して化粧法を変えたりしてみたらいいかと思います。 化粧や髪型は要は似合うことなので、自分の個性を生かせるメイクを研究してみたらいいと思います。

exexpan
質問者

お礼

ありがとうございました。 最近の私はホントに焦りすぎてます。早く変わりたい、綺麗になりたいという願望が強すぎて逆にから回りしてて・・。何もあせることはないですね!ゆっくり自分磨きしようかなって思います!!

その他の回答 (3)

noname#3239
noname#3239
回答No.4

内面からでるものが、綺麗かそでないかです。 芸能人でも顔がきれいなのに魅力のない人がいます。 そのギャクもいます。  人と比べて落ち込んでるんじゃ、綺麗になれないよ(ぺこり) 奇麗事に聞こえるでしょう?でも、これ、ほんとです! 綺麗になろうとする力は持ち続けてください 努力もしてください。 プラス、気持ちも綺麗になろうとちょっとずつでも意識してみて! 時間はかかるかも知れないけど、いつのまにか綺麗になってる事に気づきます 今がチャンスです 今が分かれ目かもね。

• risamama
回答No.3

私の事ですが、私もよくかわいくなりたいと小さいころからずっと思っていましたよ。人並みにきれいにかわいくなれるようにってずっと思って生きてきました。母親にもよくぼやいたりもしました。そんな私でも今は恋愛して結婚し子供もいます。生きていればほんといいことありますよ。心のきれいな人が一番です。

• lanlanlu
回答No.1

ご参考までにしてくださいね。 まず、人間大事なのはハートだよ!! しにたいなんて簡単に言わないで。死にたくなくて死んじゃた人だっているんだから。 きれいになろうと頑張っていらっしゃるのはとってもステキなことですよ。