• ベストアンサー

きれいになりたいのに・・。

何というかうまくいきません。ダイエットをしています。化粧も頑張ってます。スキンケアもそれなりにやっています。TVや雑誌、インターネットでの美に関するありとあらゆる情報を聞いて実践しているのですがダメです。街にいる綺麗な女の人みたいにはならないのです。コンビニとかの鏡にうつる自分の醜さにぎょっとします。こんなに頑張ってるのに・・。 何でこんな顔に生まれちゃったんだろ?とか思っちゃいます。 私の努力が足りないのは分かってるんです。でもあんまりかわいくない(失礼ですねι)まったく努力していない友人が痩せたいーとか何で私は彼氏がいないんだろとか言ってるの聞くと正直腹がたちます。 最近いらいらしてどうしようもないです。綺麗、という言葉にこだわりすぎているんです。最近体重も減らなくなってきてもうしにたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もっと肩の力を抜いたらどう?なんて言ったらお気にさわるかな? もっと余裕があったほうが人間きれいになれると思うんです。 ストレスはダイエットや美容の大敵ですよ。 きれいになりたいって女性なら誰しも望むものです。あなたの気持ちは決しておかしくないんだけど、何かあせってない? ぶっちゃけ街を行くきれいな女性みたいになろうなんて無理ですよ。 あなたはあなたらしくきれいになればいいんです。 例えば、ぎすぎすした心だと女性はどうしてもきついメイクをしたがるようになる。 結果的に怖い顔になってしまうこともあります。痩せないってあせって拒食や過食に走る人もいるんですよ。 そうですね、もう一度ダイエットの方法を見直してみたらいいかもしれません。 それからメイクとかは勘違いメイクになってしまっていることもあるので、お店のカウンターや美容室などで相談して化粧法を変えたりしてみたらいいかと思います。 化粧や髪型は要は似合うことなので、自分の個性を生かせるメイクを研究してみたらいいと思います。

exexpan
質問者

お礼

ありがとうございました。 最近の私はホントに焦りすぎてます。早く変わりたい、綺麗になりたいという願望が強すぎて逆にから回りしてて・・。何もあせることはないですね!ゆっくり自分磨きしようかなって思います!!

その他の回答 (3)

noname#3239
noname#3239
回答No.4

 内面からでるものが、綺麗かそでないかです。 芸能人でも顔がきれいなのに魅力のない人がいます。 そのギャクもいます。  人と比べて落ち込んでるんじゃ、綺麗になれないよ(ぺこり) 奇麗事に聞こえるでしょう?でも、これ、ほんとです! 綺麗になろうとする力は持ち続けてください 努力もしてください。 プラス、気持ちも綺麗になろうとちょっとずつでも意識してみて! 時間はかかるかも知れないけど、いつのまにか綺麗になってる事に気づきます 今がチャンスです 今が分かれ目かもね。

  • risamama
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私の事ですが、私もよくかわいくなりたいと小さいころからずっと思っていましたよ。人並みにきれいにかわいくなれるようにってずっと思って生きてきました。母親にもよくぼやいたりもしました。そんな私でも今は恋愛して結婚し子供もいます。生きていればほんといいことありますよ。心のきれいな人が一番です。

  • lanlanlu
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.1

ご参考までにしてくださいね。 まず、人間大事なのはハートだよ!! しにたいなんて簡単に言わないで。死にたくなくて死んじゃた人だっているんだから。 きれいになろうと頑張っていらっしゃるのはとってもステキなことですよ。

関連するQ&A

  • ダイエットやスキンケアの雑誌

    21歳の女性です。私はアトピーがあり、乾燥肌で普段からお化粧もせずに過ごしてきました。でも、今年の11月に結婚式に行くことになったので、お化粧とダイエットを頑張ろうと決めたのですが、素肌があまりにもボロボロ(というか汚い…)ので、この2ヶ月でスキンケアを徹底的にしたいと思いました。でもどこから手に付けたらいいのか分からないのです。雑誌で超初心者向けで、小悪魔アゲハやPopteenのような感じの雑誌ではなく、ダイエットやスキンケアに関して詳しく載っている雑誌はありますか?おすすめの雑誌があったらぜひ教えて下さい(>_<)お願いします。

  • 容姿をできるだけ美しくみせるには

    私はあまり外見に自信がありません。化粧のやり方を変えてみたり、ファッション雑誌をみて勉強してみたり、スキンケアをきちんとしてみたり..。そのときは「お、今日はいい感じかも?」と思っても鏡を見ると「やっぱ自分は綺麗じゃないなぁ」といつも落ち込んでしまいます。 周りに美人や可愛い友達が多いのもあって余計に劣等感を感じてしまいます。 ですから自信をもつためにも容姿をできるだけ美しく見えるようにしたいのですが、整形はなしで本気で容姿を美しく見せるにはどのような努力をしたらいいのでしょうか?

  • 美意識(笑)が高い女性へ思う事について

    女性がよく、美魔女?のような年齢を重ねても美しくいられるために、 高いスキンケア用品、日焼け対策等々やたら意識することにイラつきを覚えてしまいます。 もちろんそう言ったことも大切なのでしょうが、そもそも基礎体力がなってないと思ってしまいます。 なんかよくわからないストレッチみたいなのを多少家でやったからって、老後ハキハキとしていられる身体にはならないと思うのです。 身内にスキンケアに全く気を使わずかなり運動している人がいるのですが、実年齢より-10歳に見られたりとかなり若々しく感じます。 そういう人を見ていると高いスキンケア用品を使用する人が単に努力ができないだらしない人に見えて仕方ないです。 私はそうはなりたくないので、人並みに運動はしています。 まだ20代半ばのに「年取ったよね~!二十歳とか若い~!!」とか言ってると腹がたちます。 それは言ってるあんたたちが努力してないだけで、40、50でも若々しく運動してハキハキと元気な方はいるわ!と思ってしまいます。 私は自分がやっている運動は20代半ばでも10代の子に負けないタイムを出せると思って取り組んでいます(IHとかオリンピック選手は覗いて素人の大会ですが・・・) そういう人に限って私を痩せているからいいね~とか言って更にムカつきます。 BMI16ですが、私は筋肉をつけています。 人一倍食べ、運動しています(食事量を減らしてダイエットしている女性とは違います。筋力測定でも担当医師に筋肉型だと言われました) 努力して今の体型を維持しています。 ただ、この考えがかなり偏っているのは承知しています。 どうにか人にイライラせず寛容になりたいです。 この頭でっかちな考えが人として幼く未熟と感じ情けなくなります。 でもイライラしています。 このイライラの解消法はないでしょうか・・・。 寛容なトゲのない人間になるためにアドバイスお願いします・・・。

  • 流行の化粧品について

    今どんな化粧品(主にスキンケア)がはやっているか知りたいのですがどこかで最新の情報が載っているHPは無いですか?通常は雑誌、TVから得るしかないでしょうか? 今これが流行ってる!ってのがあれば教えてください。 個人的に流行っているものでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • おネエ系好きですか?

     最近いわゆる”おネエ系”と呼ばれるヒトがタレントとしてTVや雑誌に出ています。私、始めは面白いなー。と思って見ていたのですがある雑誌にメイクや服で着飾らない女性についてどう思うかと言うのがあって 「オンナのくせに女性でいる努力のしないで怠けているのは許せない」とか整形についても、「整形は女性としてのビューティのため、お金で買えるのにそれをしないのは女性としては失格」とか「街で洋服(パンツとかジーンズ)を着ているのは問題外、相手にもしないし私達の敵じゃないから 無視してる」 他にも色々あったりして街で男達に振り向かれるのは断然自分達の方!!ホンモノの女性の中には敵はいない。とか。 だけどおシゴトとか子育てとか(特に子育て)自分にばっかりお金をや時間をかける事ができなくてそれでもなんとか努力してスキンケアして、仕事で遅くなっても頑張ってスキンケアしてメイクしてパンツで出勤・・・。ってヒトも問題外って事???!!そんなおオネエの発言。どう思いますか?。私が見たのはゲイバーでショーをやってるヒトの座談会をTVでやっていたのをみたものです。 子育てはした事がないけれど姉がいるので次々に大変なところをたくさん見てきました。もちろん美しさは大切だし私もメイクや服はチェックしますがこのヒト達の事をみなさんはどう思って見ているのかなーと気になって質問してみました。男女年齢問わずお願い致します。 

  • 今のうちからのスキンケア

    21歳専業主婦、生後2ヶ月の娘がいます 妊娠を機に退社し、 ほとんど化粧する機会がなくなりました。 出産後特に老けたように感じます。 肌のトラブルがあるわけではないのですが まだ20代前半なのに 美に関して関心が無さすぎるのは もったいないなぁと最近思います。 今は産後間もないので 頻繁に出かけることはないのですが 今後のことを考えて きちんとスキンケアをしようと思うのですが いくつかお聞きしたいことがあります ちなみに私、化粧をしたときしか洗顔をしない(顔をお湯で洗うくらい)です。 お風呂あがりに化粧水をつけるくらいしかしていません。 使っている化粧水はRE ACQUAです。 1、21歳くらいの女性にぴったりのスキンケア用品があれば教えて下さい。 2、今は必要なくても、今のうちから高いスキンケア用品を使うべきでしょうか。 3、私は化粧をしたときしか洗顔をしないのですが、毎日すべきでしょうか。 4、肌トラブルがなければ特にスキンケアの必要はないのでしょうか。 5、もともとそばかすが多いのですが、産後そばかすが多くなりました。そばかすが消える化粧水などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします

  • ★信用できるコスメ雑誌・サイト

    35歳。 最近になってやっとスキンケア・コスメに関心を持つようになりました。 少しずつ知識を得ようと、色んな本を読んでいますが、正直混乱しています。 最近読んだ本は・・。 ・吉木伸子医師(よしき皮膚科クリニック銀座院長)著者「スキンケア基本辞典」 ・コスメライターが書いた「買いたい化粧品」 ・佐伯チズ著書「頼るな化粧品!」 ・嶋田ちあき著書「美のレッスン」 ・斎藤薫「美女の教科書」 なかでも「買いたい化粧品」によれば、コスメ関連記事の多くは、殆どがメーカータイアップのようで、仮に悪い事を書いてしまうと、以後そのメーカーから商品を提供してくれなくなるという、雑誌社とコスメライターとの間に暗黙の取り決めがある為、「良くない事は書かない」らしい・・・と知り、美容雑誌や広告の謳い文句を疑ってしまう自分がいます。 つまり、雑誌によく特集されている「売れ筋コスメ」とか「美白特集」といった記事の大半も、結局はそういうモノなのでしょうか。 皆様お勧めの(信用できる)コスメ雑誌・サイトがあれば是非教えて下さい!!

  • 女性の方、美しくなるためには努力が必要ですか?

    女性の方に質問です。 コンビニに「ヨガの雑誌」があったので、なんとなく買ってパラパラみました。 個人的な感想は「ここまで努力せんといかんのかいな!?」。 体験で1時間ヨガをやってへばったことも思い出しました。 美しくなるため(美をキープするため)には努力が必要なのでしょうか? *スナック菓子のように軽い感じで質問してます

  • 昔の人のスキンケア

    バカな質問かも知れませんが、現代って色んな基礎化粧品やサプリが出てるのに、肌の調子で悩む人は一向に減りませんよね?もしかして、そういう商品って使ってもあんまり意味が無いんじゃないか?と思ってきました。   そこで疑問なんですが、今ほど色んな化粧品の無い時代(江戸時代とか?)の人達は、どんな風にスキンケアしてたのでしょうか?もしも、今色んな雑誌やらTVが宣伝してるように、スキンケア商品を使わないで酷い肌になるというのなら、昔の日本人の肌はさぞかし酷い肌だったんじゃないかと思うのですが。   どんな情報でも良いので、昔の人のスキンケアの知恵や悩み、肌がキレイだの汚いだのというウワサ話が垣間見れることを教えてください!

  • どうしたらいいかわかりません。

    こんにちは。17歳の高校生です。 最近本当に真剣に悩んでいることがあるので投稿しました。 現在私は、身長159cm 体重38kgです。 高校1年生の時は体重が42kgはあり、何も気にせず普通に食事をとっていました。 でも最近、太ももに脂肪がついてきたと思うようになり、ダイエットを始めました。 極力カロリーの低いものを食べ、ちょくちょくご飯を抜いて、 太もも痩せ運動もしてきました。 学校に行く時は自転車で長距離をこいでいます。 それを続けて、現在の体重になったのにもかかわらず 太ももが一向に細くなりません。体重だけどんどん減っていきます。 鏡を見るたびイライラします 周りからはそれ以上痩せてどうするのとか言われるのですけど、 自分は納得がいきません。 太るのが怖くてまともに食事ができません。 けれど、食欲はちゃんとあります。 それで、たくさん食べてさらに間食をしてしまう日もあります。 食べてしまったのは自分なのに罪悪感が半端なく、 食べたことに後悔してイライラしてしまいます そして、カロリーに関してすごく敏感になってしまいました。 コンビニにとか行ってもカロリー表示を見て計算機でいちいち計算しないと ご飯を買えなくなりました。カロリー表示されていないものについては 調べてでもしないと気が済みません。 もうこんな生活を何カ月も続けています。 くるはずの生理もこなくなってしまいました。 せめて体重は40以上ないと駄目だと親に何度も言われました でも40までいくのが怖いです。太るのが怖いです どうしたらいいのでしょうか。