• ベストアンサー

ダイエットやスキンケアの雑誌

21歳の女性です。私はアトピーがあり、乾燥肌で普段からお化粧もせずに過ごしてきました。でも、今年の11月に結婚式に行くことになったので、お化粧とダイエットを頑張ろうと決めたのですが、素肌があまりにもボロボロ(というか汚い…)ので、この2ヶ月でスキンケアを徹底的にしたいと思いました。でもどこから手に付けたらいいのか分からないのです。雑誌で超初心者向けで、小悪魔アゲハやPopteenのような感じの雑誌ではなく、ダイエットやスキンケアに関して詳しく載っている雑誌はありますか?おすすめの雑誌があったらぜひ教えて下さい(>_<)お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikipen
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

私はFYTTEという雑誌を読んでます。 いろんなダイエット方法やスキンケアについて。 低カロリーな食事のレシピやストレッチのやり方など載っているのでとても参考にしています。 これは雑談ですが小倉優子さんは毎月、購入してるらしいです^^

s72m8a1p8
質問者

お礼

ご回答していただき、ありがとうございますm(__)m FYTTEという雑誌ですね!!小倉優子さんが買ってるんですね!早速買ってみます。 教えてくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#141592
noname#141592
回答No.1

 こんにちは。 NHKテキストの「きれいの魔法」は、TVと合わせて見られますし 講師も一流どころが多く、分かり易くなっています。 公式サイトから試し読みをしてみて下さいね。 ファッション誌に特集されているものや、化粧品会社のものは、少し 取り入れにくいものがあると思います。 もちろん、パーティ・メイクやつけ睫毛の使い方やきちんとした スキン・ケアも載っていますので、書店で気になったタイトルのものを 見てみられるのもいいと思いますよ。 (スキン・ケア用品は、何でもOKのお肌ではないと思うので、  サンプルをもらったりして、慎重に選んで下さいね)  

参考URL:
http://www.kireinomahou.jp/magazine/ffllik00000005ah.html
s72m8a1p8
質問者

お礼

ご回答していただき、ありがとうございます。NHKテキストの「きれいの魔法」ですね!早速サイトをチェックしてみたいと思います。スキンケア用品も、いろいろあって、凄く悩んでしまいますが、少しずつ試してみたいと思います。 教えてくださり、ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • スキンケアを探しています☆彡

    私は今までHABAの化粧品を使っていました。 でも自分の中でコレはいいって思わないんです。 それで他の化粧品を探しています。 友人がCHISA化粧品でアトピーも良くなっていると聞いています。 でもその化粧品はかなり高価なものらしく失業中の私には難しいんです。 私の肌は敏感肌で頬が赤くなり、たまにかゆかったりします。 所々に吹出物があり、シミ・ソバカスは結構あります。 朝スキンケアをして夕方帰ってくるともう乾燥しています。 水を主にしている化粧品で吹出物、赤み、シミ・ソバカス 乾燥など全てが対応できるスキンケアを探しています。 今の化粧品は「はり」と「美白」と「保湿」等が別々になっているものが多く そういう化粧品は一番購入時に悩むんです。

  • アトピーの子供のスキンケア

    こんにちわ。私には10歳になる子供が(女)います。 小さい時にはかなりひどいアトピーでしたが大きくなるに連れてきれいになってきました。 でも乾燥肌はあいかわらずです。とくにこの時期顔がかなり乾燥していて粉をふいています。私もすごい乾燥肌なので私が使っている化粧水をつけてあげようかと思うのですが、子供なのでつけて良いのか悪いのか分かりません。 子供が安心してつけられるスキンケア用品を知ってる方、教えてください。

  • 男のスキンケアのおすすめ

    現在22歳の男です。 普段のスキンケアは安い洗顔料で夜に一回洗うだけで、特にその後化粧水などは使用しません。 ファッション雑誌などにのってる男性のスキンケアの特集を見ると、男性の方もかなりお肌に気を使っているようで驚きます。 洗顔後に化粧水、乳液、美容液など何種類も使用するのは面倒くさいので、これ一本ですむよ!っというものがあれば教えていただきたいです。できれば近場の薬局に売ってるような物で値段も安価なのがいいです。 肌質は乾燥肌だと思います。特に唇まわりの乾燥がひどく、リップクリームをこまめに塗ってもすぐ皮が剥がれてかゆみもあります。

  • ファンデーションとスキンケアについて

    こんにちは。 19歳の大学2年生です。 私はアトピーなので、化粧(特にファンデーション)を今まで躊躇していました。 毎日、大学に行くのもアイラインをひき、日焼け止めをぬるぐらいです。 前からずっとフルメイクをすることに憧れているのですが、ファンデーションなど使う必要がないのなら使わないほうがいいのか悩んでいます。 アトピーは首や耳、頭皮にまだまだできていますが、最近、顔にはあまり出なくなりました。 肌は、時々刺激物を食べたり体調がすぐれなかったりする時に目の周りや口の周りが、かゆくなって赤みを帯びることがありますが、普段肌の調子がいいときは、特に隠すまでもないのかなあと感じます(少し鼻の毛穴が気になりますが...)。 でもファンデーションはベースとなりますよね、チーク、可愛いなあ、と思うのですがファンデーションをしなくちゃのせられませんよね。 しかしファンデーションは肌に負担になりそうで...と、ぐるぐると考えております。 ●そもそもファンデーションは肌に良くないのでしょうか。 次にスキンケアについてです。 スキンケアというのは、洗顔後(化粧落としも)、化粧水や乳液をつけることですよね? 今まで私はずっと皮膚科でもらっている保湿剤(ヒルロイド)を顔に塗っています。 それで乾燥もしないし、肌の調子もよいので、その保湿剤のみを毎日朝晩の洗顔後につけています。 ●これではスキンケアには、ならないですか? 長々と、ごめんなさい。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 どなたかお時間ありましたらご助言のほう、よろしくお願いします。

  • 教えてください!高校生の乾燥肌にいいスキンケア

    高校2年生です 肌がすごく乾燥肌です 友達はみんなにきびが悩みの肌で 聞いてみてもわからないのです 私に合いそうなおすすめスキンケア用品はありませんか? 今はニベアの化粧水と乳液を使っていますが  夜つけても朝には乾燥しています なにもつけないと、こふきいも状態です オリーブオイルはべたつく感じであまりよくなかった もともと軽いアトピーだったと母にはいわれてます あまり値段の高くないおすすめスキンケア教えてください メイクはしていません

  • スキンケアについて

    汚い写真ですみません。 色々とスキンケアを試してみたのですが、肌が良くならず困っています。自分にはどんなスキンケアがあっているのか分からなくなってしまいました。 現在ニキビはこめかみにたまに出来るくらいで、リンデロンという薬を塗らないと口周りが荒れてしまいます。全体的には油っぽくもないし乾燥もしていない肌です。 写真では分かりにくいのですが、赤み・シミ・ニキビ跡・毛穴がすごく気になります。ファンデ等が厚くなるとすぐ厚塗り感満載で乾燥したようにぱりぱりになってしまうし、コンシーラーを使ってもなんだか馴染まなくて厚塗りになってしまいます。 元から治したいのでこんな肌に合うスキンケアや、なければ化粧品教えていただきたいです。

  • 潤ってさらすべになるスキンケアって…?

    スキンケアの後って、皆さんぺたぺたな状態になりますか? 私は肌が乾燥肌だと思っていたのですが、洗顔後、つっぱる感じを放っておくとぺたぺたしてくるので(でも中が乾燥している感じ) 混合肌なのかなと思っています。 ニキビ等は全然出来ません。 保湿が大事と聞き、化粧水、乳液…とやっていますが、 それをやると もう顔がぺったぺたなんです。 寝る時も起きた時もぺったぺたなのが嫌なのですが、 スキンケアでサラサラ、すべすべな状態に出来るものはありますか? 色々調べてみると、ベビーパウダーを使うという手もあるようなのですが… 寝る前に粉をつけるのは肌に大丈夫なんだろうかと思っています。 回答宜しくお願いします。

  • フランスのスキンケアについて…

    フランスでスキンケア用品を買おうと思っているのですがおすすめを教えてください。私はアトピーがあって敏感肌その上乾燥肌です。日本のスキンケア用品でも難しいので買うのに迷ってます。イヴ・ロシェ(YVES ROCHER)が良いと聞くのですがそちらの情報もありましたら宜しくお願いします。

  • 一番売れてるスキンケア製品

    経済的な理由からあまり高価なものは買っていません。でも、最近なかなか肌に合うものがなくて困っています。カウンセリング化粧品以外の売り場で売られている人気の高いスキンケア製品を教えてください。ちなみに乾燥肌タイプです。

  • スキンケアについて

    スキンケアについて 朝、化粧をする時に、化粧水に乳液、場合によっては美容液に叩き込み、しっかりとみずみずしい肌が感じられているのですが、、仕事へ出かけ、午前中には肌が乾燥してしまいます。 どうしてでしょうか? 肌がパサパサした感じがします、でも鏡を見ると粉を拭いていたりする事はありません。どちらかと言うとテカっています。 私はすごくテカるのでしっとりタイプの乳液などは使いたくありません。 アドバイスお願いします。