美意識の高い女性へ思うこと

このQ&Aのポイント
  • 女性が美魔女のような年齢を重ねても美しくいられるために、高いスキンケア用品や日焼け対策にイラつきを感じています。
  • 基礎体力がないと思うことや、運動していない人が若々しく見えることに疑問を感じています。
  • イライラしている自分を変えたいと思っており、寛容な人間になりたいとアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

美意識(笑)が高い女性へ思う事について

女性がよく、美魔女?のような年齢を重ねても美しくいられるために、 高いスキンケア用品、日焼け対策等々やたら意識することにイラつきを覚えてしまいます。 もちろんそう言ったことも大切なのでしょうが、そもそも基礎体力がなってないと思ってしまいます。 なんかよくわからないストレッチみたいなのを多少家でやったからって、老後ハキハキとしていられる身体にはならないと思うのです。 身内にスキンケアに全く気を使わずかなり運動している人がいるのですが、実年齢より-10歳に見られたりとかなり若々しく感じます。 そういう人を見ていると高いスキンケア用品を使用する人が単に努力ができないだらしない人に見えて仕方ないです。 私はそうはなりたくないので、人並みに運動はしています。 まだ20代半ばのに「年取ったよね~!二十歳とか若い~!!」とか言ってると腹がたちます。 それは言ってるあんたたちが努力してないだけで、40、50でも若々しく運動してハキハキと元気な方はいるわ!と思ってしまいます。 私は自分がやっている運動は20代半ばでも10代の子に負けないタイムを出せると思って取り組んでいます(IHとかオリンピック選手は覗いて素人の大会ですが・・・) そういう人に限って私を痩せているからいいね~とか言って更にムカつきます。 BMI16ですが、私は筋肉をつけています。 人一倍食べ、運動しています(食事量を減らしてダイエットしている女性とは違います。筋力測定でも担当医師に筋肉型だと言われました) 努力して今の体型を維持しています。 ただ、この考えがかなり偏っているのは承知しています。 どうにか人にイライラせず寛容になりたいです。 この頭でっかちな考えが人として幼く未熟と感じ情けなくなります。 でもイライラしています。 このイライラの解消法はないでしょうか・・・。 寛容なトゲのない人間になるためにアドバイスお願いします・・・。

noname#198030
noname#198030

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.5

それは…その感情は、自慢ですね笑 人は「自分はこれだけやった!」といえるものに自負心を持ちます。 自負心の対象に正しさを感じ、またその正しさを強調する方向に考えるようになります。うまく言えませんけど。 だからその自負心に反するような事を言ったりその正しさに従わない人に反発したり、「これだけできる私」と「できないあなた」を対比して見下したりするようにできているんだそうです。 極端な例だけれど、信仰心の篤い人と無信心者ってお互いを否定しあってるようなところがあるでしょう。 それと同じでは。 質問者さんは体型や筋力を保つ知恵を身につけるのにも、それを実行するのにもかなりの努力を費やした。 投資した分に見合ったと感じる結果を得ているから、それに自負心を持ち、正しいと感じるようになった。 その行動力や考えの道筋は称賛されてしかるべきだとは思います。 私自身も「美と健康を保ちたければ適切・適度な運動は必要不可欠」という考えを持ち、 えーと、実行に関しては質問者さんの足元にも及びませんが、 化粧品をあまり重要視していないところは似ていると思います。 ですが、その努力を維持するあなたのモチベーション、目的ってなんですか? 正直言って、私が知っている人でたとえば趣味のスポーツでもっとよりよく動けるようになりたいという目的で基礎体力の運動を増やしたような人って、質問文中のような女性を見下す方向には向かいにくいんですよね。 目的がそこにないから。 質問者さんにいくつかお聞きしたいことがあります。 運動されているお身内の方、ずっと若いころから続けてこられた方ですか?もしその方が身近にいなかったら、質問者さんはどの程度、運動の重要性を学べたと思います? もし、質問者さんが今の努力を続けて50、60になったとき、あなたは筋力は同年代の平均より高いけれど、見た目年齢は「運動をしないで高価な化粧品に頼るだけの人」よりずっと老けて見られるとしたら、どう思います? それだけ運動を信じているのに、もしできなくなったら? つまり、不吉なたとえで申し訳ありませんが、質問者さんが努力したのにも関わらず願ったのとは違う結果を得たり、信じる通りに進めなくなったら? 要するに質問者さんは称賛されたりあなたの正しさを認めてしかるべきなのに、彼女たちはそうしない。 彼女たちは気がついていないけれど、逆にあなたの自負心に真っ向から挑むような価値観をぶつけてくる。 同じような目的を持っているのに、あなたが否定している方法論を信じ、すがって、質問者さんにあなたが否定していることを薦めてくる。 そりゃイライラもすると思います。 あなたの信心に真逆の信心をぶつけてくることで、あなたの自負心を傷つけているんだから。 質問者さんは、なので、彼女たちの気持ちを少しくみ上げきれないんだと思います。 といっても、私も質問者さんの気持ちを汲みあげられているわけでもなく、 他人の感情を斟酌するって難しいことだと思います。 でもたとえば「25歳って年取った、ハタチって若い」というのも、全人生の中で20と25を比較しているのではなくて、 同じ20代でも二十歳と比べれば30まであと道半ばのところに来てしまったとか、 男性から見れば二十歳の女性の方が若さという女性の最大の武器を持っていることへの焦りを言っているわけでしょう。 「その年齢相応より若々しく見えるかどうか」ではなくて、実際の年齢差のことを言っているのに、質問者さんは「40、50でも若々しく見える人はいる」と、運動信者らしい方向に論点がズレてますよね。 自負心強すぎw 質問者さんは「私は正しい」「私は正しい方法を知っている」ってお説教したいんですよ。でもそんなことできない、なのに向こうは平気であなたが自制しているお説教を言ってくるからイライラするんだと思う。 見下している相手に見下されたと感じるから。 ご友人たちの「年取ったよね~!」や「高い化粧品買っちゃった~」は、その時の気分を表す言葉だと思った方がいいと思います。 その「気分」自体は詳しく理解できたら質問者さんにもたやすく共感できる感情だと思う。 若さが失われることへの不安、若々しい外見のアドバンテージを手に入れたいという気持ちがあるから、そういう高い化粧品を買ってしまう。 海千山千の化粧品会社が宣伝とマーケティングに全力を挙げているんだから、20代半ばの若い方が太刀打ちできるわけないでしょ。 女性は信じやすいし、行動力が男性ほどない傾向があります。 あなたの運動と同様、効果を信じているから買ってしまうんだし、それを「私はこれだけやった!」ってちょっと自慢したくなるのもわかりやすい感情だと思います。 運動はしんどいから、それを上回る効果があるって思えない限り運動には向かわない。 「人をうらやましがる」だって、内心はわかりませんよ。女性の会話のテンプレですから、下手に出て質問者さんを持ち上げているだけかも。 意外と冷静に見ていて、質問者さんの反発を読んでいる可能性だってあります。 それに、質問者さんが運動を今ほど信じていなかったら、彼女らと同じように化粧品を買っていたと思うんです。「若々しい外見を手に入れたい」という気持ちは同じだとしたら。 でも質問者さんが運動を信じるようになった環境や機会が彼女らにはなかったわけです。 それを、理解してあげたほうがいいと思います。 違ったために持てるものに違いが出ただけ、だから、信じるものが違うんだということを念頭においてはどうでしょう。 質問者さんは否定している方法論だけれど、彼女らだって努力はしているってことです。 ご自分だってご友人が「あの子、紫外線対策もあの程度におろそかにして、50になっても若々しくだなんて…絶対むりだって。無知にもほどがある。なのになんかこっちを上から目線で…あーイライラする」とか考えていたとしたら、ちょっと共感できませんか。

その他の回答 (7)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.8

【ただ、この考えがかなり偏っているのは承知しています。 どうにか人にイライラせず寛容になりたいです。】 ’担当医’がいることは、何がしかの疾病を抱えているからの話でしょう? BMI16をあなたはどうも、誇っているように書いているが、これ、’普通の女性’なら明らかにやせすぎです。 アスリートならまだ、理解しやすいが、別に、一生、アスリートでいるわけでもなし、 いつまでそれを継続するのでしょう? 女性なら、女性としての人生を歩む。 意味わかります? 生理はありますか? いらいらするのは、もしかしなくてもご自身で気がついているでしょうけど、 体脂肪が不足しているからです。 体脂肪はね、タダの脂身ではなく、ホルモン分泌の器官です。 高い化粧品を買うのも、趣味なら、 不必要に、健康を害してまで(長い人生を考慮するなら、あなたの運動は過多です) あなたの体系維持をするのも、’趣味’です。 そして、美魔女は賛美されるから、美魔女候補?は勝手にほこる。 あなたの体は別に、さほど、他人から賛美されないからの’不満’です、あなたの努力に対して等価ではないから。 だって、個人的に、美魔女は自己満足に、賛美も多少ついてくるが、 あなたのアスリート体型および、その’記録’もすごいのでしょうが、その競技に関心もなければ、それがなに?・・・です。 一分、一秒の違いは人にはわからない。 ちなみに私はわかりますけど(笑)、数年前まではトライアスロンやってましたから。 そして、今も、走って、泳いで入る、年なので、タイムはどんどん落ちる。 それも、人生です。 でもね、それは趣味の範疇ですよ、どうしても、その一秒がつまらないから、他の人が先行するわけで。 そこを自己努力したところで、他人にはわからない。 そして、運動の本質を見るなら、職業的アスリートで’旬’でなければ、’健康のため’です。 そこを逸脱すると、もれなく、病気と故障がついてくる。 繰り返しますが、BMI16はすでにして、誇るべきことではなく、改善すべきことですから。 寛容なとげのない人間になるためには、より健康のための’運動’にするべきなんだと・・・・は、わからないからの いまなんでしょうねぇ。 女性でしょう?あなたは。 ならば、取り戻すべきは、体脂肪と、あなたの普通な女としての、月経です。 基礎体温を測ってますか? あなたがタイムにこだわる以上に、重要なことです。

noname#198030
質問者

お礼

お礼をしたつもりが補足になっていました!ごめんなさい! あと、自己満足なのは重々承知です! 他人にどう思われたいとかは全くないです。 歳を取ってもかっこよく動きたいという気持ちだけです! だからこそ、他人に寛容になりたいのです・・・。

noname#198030
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 月経がない事を前提に言われてるような気がしますが・・・ 月経はきちんとありますよ! 基礎体温ももちろん測っています。 婦人科の先生にはきちんと2層になっていて問題なしと言われています! BMIですが、数値だけみて不健康だとよく言われます。 ですが元々太りづらい体質もあったので、運動をやめて今の食生活(3食+おやつ)だと、1、2キロは増えます。 多分部屋に引きこもってスナック菓子とかたくさん食べればもっと太るのでしょうが、それってBMIが高くなっても健康って言えるのかな??と思っています。 ちなみにスナック菓子やらたくさん食べると次の日お腹を下します・・・。 痩せ気味なのは整形外科でも注意されているので、でもむやみやたらに食べて運動しないのは不健康なので、 筋肉をつけて体重を増やそうとしているところです!プロテインも飲んでいます! この自分の体質で健康的に太る方法があれば伺いたいです・・・。 数年やってきて、やはり筋肉で体重を増やす事しか解決方法が思いついていません・・・。 女性としてうんぬんとかは個人の考え方ですよね? いつまで続けるかというのは、おばあちゃんになるまで続けたいという漠然とした思いです。笑 マラソン大会に出た時、参加者最高齢の方とか見ていてかっこいいなあと思うので、そんな風になりたいです! と、一応質問に対して答えましたが・・・ できればイライラしないようにという私の質問にも答えていただけると嬉しいです! やっぱり個人は個人と上手く割り切れるようになれということですかね!

noname#202739
noname#202739
回答No.7

美人に対する嫉妬にしか感じません。 素直に「キレイ。うらやましい」でいいじゃないですか。 たしかに運動は大事ですけど、スキンケアも大事ですよ。 どっちが大事かっていう発想がおかしい。 どっちも大事です。

noname#198030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 容姿の話しはしていませんよ~。 でもどっちも大切ですよね。 お互い偏っているのがきっとよくないのでしょうね。 言われてみれば女性として美を気にしつつ運動バリバリにやる方にはイライラしませんね。 美しくて運動もできるなんて!と、尊敬しています!

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2136/10824)
回答No.6

イライラしているのは、何かをしていないと、身体と心が、常に思っているからです。 それを解消させるには、体と心に、休みの時間を与えてあげなければなりません。 都会では、人と車が、あわただしく動いていますので、落ち着きません。 田舎に行き、一週間なにもしないで普通に暮らしていれば、心と体が解放されて、すがすがしい気持ちになれます。 身体を使いすぎると、高齢になった時いろんな所が早く病んできます。 鍛えるのはほどほどにしておいた方がよいでしょう。 必ず休みの日を作ってください。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

他人に腹が立つというのは、他人があなたの思う通りにならないと嫌だと思っているからですよね。 人は自分とは違うし、思い通りにはならないということを受け入れればいいんじゃないですか。 世の中には約70億人の人がいるんだから、運動嫌いな人だっていてもいいでしょ?運動しないで必死でお肌のお手入れしたい人がいたっていいじゃないですか。食事を減らしてダイエットする人がいたっていいですよね。 運動していて身体を悪くする人だっているし、運動していないのに、元気に長生きしちゃう人だっている、何がよくて何が悪いなんてことは人それぞれだし、あなたが決めることじゃありませんよね。 解消法ですが、イライラしたら鏡を見るといいんじゃないですか。イライラしている人の顔って醜いですから、女の子なら鏡をみたら、「こんな顔してちゃいけない」と思って、可愛い顔でニコッとしたくなるでしょ。

noname#198030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんです!!! 私が決める事ではないんです!! 十人十色ですものね。 なのにイライラしてしまうのです・・・わかっているようでわかっていないんでしょうね。 鏡ですか~。 人と話してる時にすぐに鏡を見るのは難しいですし、さすがに顔に出るほど子どもではないので・・・。笑 でも参考にさせていただきます!

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4848)
回答No.3

常に美を求めているわけじゃないけどベース(基礎的な鍛え方)が違う人から同じ土俵で比べられるのが嫌なのね。 それは分かるわ~ でも一方でイライラって実は「本当は自分もそうしたい」からきているぶぶんもあるんじゃない? 自分のポリシー 良いと思って信じていること 経験からくる確固たる自信 それらがあるからこそ、その信念にそぐわないダメなことには抵抗があるのよね。 でもやってみたい、体験してみたいっていう興味がある だからイライラするのよ。 高い化粧品使って食事を減らしてサプリ漬けになって人を見れば若くてうらやましいわ~って言ってるおばさまに なりたくはないけど 自分を律しず、だらしなく怠け、のほほんとしたリラックスしまくりの状態にほっとする事があるのでは? 又は努力できない分野に対して無責任に仲間としゃべくる能天気さがうらやましいこともあるのでは? でももし、きちんと鍛えているあなたが、 高い化粧品を使い、美白に努め、ヘアケアだのエステだの美容器具などにお金と時間をかけたら? おばさまたちなど手の届かない極上美女になるって思わない? 特別な日の為には高い化粧品や美白グッズもいいと思いますよ。 内側から輝ける人は外側を合わせて飾ってもその魅力が霞むことは無いと思います。

noname#198030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! う~ん、自分を律せずダラける・・・というのは、適度にしてるのでホッともしてるし、特に思うところはないですねぇ・・・。 息抜きは必要ですし、休息はしてます・・・。 基礎化粧品は少し高い物を使ってケアしてはいるのですが、だから痩せ型なわけでもないです。 「痩せてていいよね~」とか高い化粧品自慢する人みたいになりたいとは微塵も思わないのですが・・・ 心の奥底では思ってるって事ですかね・・・?? そうだとしたら、そう思う事で少しは寛容になれますかね!

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.2

まぁその年になれば分かることも多いんじゃないかと思います。 女性の場合、出産やホルモン状態にもかなり個人差が出ますし、環境に寄っては染みったれた印象を与える事もあるんですよね。 特に更年期障害が早かったり酷かったりすると、気分の浮き沈みもあって運動どころか家事も怪しい日が続いたりします。 元気に見えても子宮全摘した人、乳癌で乳房を失った人、子供さんに障害があってなかなか自分を上げられない人、勿論怠け者も沢山いますが、その年で家事、介護、子育て、仕事とフル回転の女性が殆んどです。 自分の事だけ考えられる立場ではないから、化粧品くらい贅沢する人も多いのではないですか?

noname#198030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! その年っていくつの事でしょうか・・・? 二十歳とか若いね~とか言ってる20代半ばは同い年(もしくは2、3歳年上)の知人です。 説明が不足して申し訳ないです。 もちろん、病気だったりなんらかの事情がある方については特にイライラはしませんよ! ただ、運動できる状態なのに特に何もせず人を羨むだけ羨んでただ化粧品だけ使う人に嫌悪感を覚えてしまうのです・・・。 特に「こんな高いやつ買っちゃった~!」とか「紫外線対策それだけ!?」とかいってくる人が本当に嫌になってしまいます・・・。 私からしてみれば「筋力それだけで老後を迎えるの!!」って感じに思ってしまうのです・・・。 心狭いというかなんというか・・・。

  • yupyo
  • ベストアンサー率31% (161/513)
回答No.1

私はもうアラフォーですが、 エステとかダイエットとかが苦手で、 美魔女 とかには興味がないタイプです。 でも、イライラはしません。 それはたぶん、夫も、「美魔女とか、気持ち悪い」「がんばりすぎなくていい」 という価値感で、共感して、認めてもらえているからだと思います。 身近に、質問者さんの価値観を認めてくれる人はいますか? 肩の力を抜かせてくれる人はいますか? 逆に、そういった努力をする中で、 目標として意識している人とかいますか? 身近なコミュニケーションに、 イライラの原因があるのではないかな?と 感じました。

noname#198030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼氏や母親や友達、会社の先輩、同期など、価値観というか頑張ってるのを分かってくれる人はたくさんいますね。 目標とする人もいます! ただ、それとイライラがどう繋がるのでしょうか・・・?? 普段の友達とのやりとりは全然イライラしないのに、その点のみイライラしてしまいます。 身近なコミュニケーションの中のイライラ?ってなんでしょうかね・・・?? 何かあるんですかね・・・。

関連するQ&A

  • 女性として意識してもらうためには…?

    こんにちは。 私は20代半ばの女性です。 10歳くらい年が離れている人の事が気になっています。 その人は私の事を「可愛い」と言ってくれたりとか、相談にも乗ってくれます。 しかしどうも子ども扱いをされているようです。 私は年上の方に良く可愛がって貰えるタイプで、娘や妹や後輩や、そんな感じに思われることが多いような気がします。 おかげで、色々な方に気にかけて頂き、育ててはもらえるのですが…。 気になっている人にも、そんな風に思われるのは切ないです。 どうしたら女性として見てもらえるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 25~6歳の女性は若い?

    同じ会社に気になる男性がいるのですが、若い子が好きと言っていました。 男性は20代後半で、私は20代半ばなんですが、若くはないですよね。。。? 会社に若い女性が多いためか、20歳前後の女性に好意をもつ男性が多くて、やっぱり若い子が良いのかぁと、自信をなくしてしまいます。 年齢を言い訳にしないで、美容や仕事など努力していますが、もっと歳上の30代以上の男性を探した方がいいでしょうか?

  • 求ム!男性の回答(笑)どんな女性が好きですか?

    女同士の他愛無い雑談から始まった内容です。 お気軽にお答えいただければと思います。 私達はもう「若い」というお年頃をちーとばかし過ぎた30代です。(・・・ってことでお許しください) 私たち自身のおしゃれ感も少しずつ変化するころですが、そういえば同い年ごろの男性って 好みとか変わるのかな~。という話題になりました。 まあ、所詮若い子が好きですから・・というのはこの際棚に上げる、として(爆 30代くらいの男性(あるいはそれ以上でもOKです)で、 おおっ!と思う好きな女性のタイプ、ってどういうものでしょうか。 30代の女性に対してのご意見でお願いします(ここは限定で。すみません) 私の考えは、「年齢相応の落ち着き」に+若々しさ、そしてちょっとセクシーがいいんじゃないか、 と思います。年齢に恥じない程度に、明るい好奇心があるといいと思います。 きゃぴきゃぴしていたらみっともないですが、落ち着きすぎていてもつまらないと思います。 そしてちょっとセクシー、は露骨でない程度に服装や、アクセサリーで(外国人女性がするみたいに)ちょっとお色気系の路線をアクセントとして加えるのはどうかな~。と考えてます。 でも友人の一人は「似合えば若作りもOK」と考えています。(例えば梨花とか、平子理沙とか)。 だから、何歳でも若い格好が似合うように「努力」することが男性にとっても喜ばしいはず、 という考えのようです。ピンク、ひらひら、服装だけなら女性大生と「完全に一致」もアリ、 という意見です。ただし「似合うこと」が前提なので、あくなき努力が必要、というストイックさも 必要、と説きます。 一方、もう一人の友人は「大人の色艶」にこだわります。しっとりとした和の美しさ、着物を自分で着こなし、お手前も一人前、作法、礼儀すべての所作が美しく「若い子」なぞ一蹴してしまう貫禄こそ、 大人の美、と考えています。 この話題、たぶん男性はそこまで興味ないかもwですが、みょ~に大盛り上がりしてしまいました。 正直なところ、男性はどんな感じの30代の女性を「美しい」と思うのでしょうか。 いろいろなご意見をお待ちしています^-^ よろしくお願いします!

  • 年齢を重ねても魅力的な女性とは・・・(男性に質問)

    はじめまして。30代半ばの既婚女性(子供なし)です。旦那さん(同じ年)とは、付き合った期間も合わせて10年くらい一緒にいます。今も仲はいい方で、趣味も似ているので、一緒に出かけたり、映画を見たり、釣りにいったりして、ちょっと照れますが、出会った頃よりも今の方が大好きで、幸せだな~と思っています。彼もそう思ってくれているといいな・・・と思っています。 しかし、年齢を重ねるにつれて、少しずつ容姿も衰えてきています。若く見られる事が多いのですが、いつまでも旦那さんに「こいつを嫁にしてよかったな~」と思っていてほしいと思います。 スキンケアやボディケアなど、自分なりにある程度は気を使っているつもりですが、これからもいろいろと努力していきたいと思います。若い時は誰でもそれなりに魅力があると思うのですが、ある程度年齢を重ねた女性(30,40,50代それ以上でもokです)の魅力ってどんなところだと思いますか? 今回は男性から見たご意見をお聞きしたいと思います。 身近にいる女性で、こんなところがいいな~とか、素敵だと思う芸能人や、奥様や彼女の事など・・・いろんなご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が無意識に他の女性をチラチラと見る事

    彼氏が無意識に他の女性をチラチラと見 ています。 歩いているときより、 レストランなどで座っているときです。 他にも沢山の方が同じような悩みを相談されていたので参考にしたくて読ませてもらいました が 本能だから仕方ないとか、浮気心はないとか… それは私にも分かっています。。 だけど、無意識でも顔や脚の綺麗な感じの人し か見てないようです、、、 注意すると、自覚が無いらしく怒ってしまいます。 でもすごく嫌だし、コンプレックスに感じてしまうので、 自分を磨こうとエステに通ったり スキンケアやファッションも彼の好みを研究して取り入れて努力しているつもりです。 彼は私のことを可愛いと言って顔や ファッションを誉めてくれますし 痩せてほしいとか、言われたことはありませんが 本心では私の外見に満足していないのかと思ってしまいます。 私より綺麗な顔か、足の女性しか見ていませんから…。 反対に、 他のカップルの男性からチラチラ見られていることもあります。 連れの女性はほぼ気がつきますからやっぱり微妙な表情… 男って…(*_*) 彼のことは好きで、今後も付き合って行きたいのに 同じことで喧嘩を繰り返してしまいそうです、、、 私も気にしないようにしたいし、 彼にも少し協力してほしいけど 話題にするとまた喧嘩になってしまいそうです。 長くなってしまいましたが、 同じような状況の方がいたら 乗り越え方を教えて下さい!

  • (出来れば30代の)独身女性にお聞きします!

    初めまして!27歳の男です。 自分は今まで 同年齢か1~2歳下の女性としかお付き合いしたことがありません。 でも、最近なぜか年上(30代半ば)の女性の方が 魅力的に見えるようになりました。 (年齢上なのか・甘えたい気持ちがあるのかも…) 最近「いいなあ」って思える人も30代の女性。 自分の親は 「男は年下の嫁さんを…」古風なな親なので、 結婚するまでは難しいと思われます。 (なんとか努力しますが) 皆さんはこんな男性…どう思われますか?? (私は変なのでしょうか??) 経験等・アドバイス…お願いします。(変な文章でゴメンナサイ!)

  • 女性の年齢と美しさ

    10代、20代より30代以降の方が綺麗とか魅力的って思える女性は身近にみえますか?もしくは芸能人などでも。 私は30代半ばなんですが、今日、20代のころ職場が一緒だった男性にたまたま会い、ずいぶん変わったね!と言われてしまいました。。。とてもショックでした。どう変わったの?って聞いたら、雰囲気とか、と言われましたが。 このままどんどんおばさんになっていくかと思うと辛いです。歳はとる一方だし、いくら心が若くても久々にあったひとを愕然とさせるほど私は老けてしまったのか、とかなり凹んでいます。 私は自分で言うのも何ですが、20代の頃は上品だとか、鈴木京香に似て いるとよく言われていたのですが、最近そういえば言われません。 歳をとってもさらに魅力的な女性のお話を聞いて、自分も頑張ろうと思います。 女性の方、どのように美しさを保ってみえますか? 男性の方、女性はやっぱり若い方が魅力的ですか?それとも年齢は関係ないですか?年齢なりの魅力があるんでしょうか? 色々なお考えをお聞かせいただければ幸いです。

  • 30半ば以上の女性の方に相談です。

    30半ばになる女です。 最近、年齢を気にするようになり、女性として見られなくなるんじゃないかって不安になりました。主人は40半ばで自分も年齢が40半ばに感じてて、自分と歳が近い人が若く見えたり…周りからは若く見られるのですが、自分では思えなかったり。 30代後半や40代になっても、どうしたら女性でいられますか?

  • 30代、素敵な女性になるために

    30代の女性の方に質問!あなたが思う素敵な女性像、そしてそれに近づくために努力していることは何ですか? 私は30代半ばの女性です。 今まで個性が必要とされる仕事をしてきたため、 今までは「自分らしさ」ばかり考えて生活してきましたが、 これからは「素敵な女性」として生きて行きたいな…と思って 少しづつ、出来ることから努力しています。 そこで、あなたの理想の素敵な女性像、 そしてこれに近づくために頑張っている努力を是非教えてください! 些細なことでも何でもオッケーです^^

  • フェイシャルエステ(20~30代女性の方)

    フェイシャルエステ(20~30代女性の方) こんにちは。 フェイシャルエステに通っていらっしゃる女性に質問です。 フェイシャルエステ限定でお答え頂けると嬉しいです。 1. 月に何回通っていますか? 2. そのサロンには、何年(何ヶ月)通っていますか? 3. 1回にかかる時間と料金について 4. フェイシャルエステの内容について 5. 通っているサロンを選んだ理由について 差し支えなければ、皆様のご年齢(もしくは年代(20代半ば、30代前半等))を教えて下さい。 また、自宅でのスキンケアについても合わせて教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。