彼氏が無意識に他の女性をチラチラと見る事

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が無意識に他の女性をチラチラと見ることに悩んでいます。歩いているときよりも、レストランなどで座っているときに特に気になります。彼は私のことを可愛いと言ってくれますが、無意識に他の人の顔や脚を見ているようで、コンプレックスに感じてしまいます。
  • 私は自分を磨こうとエステに通ったり、スキンケアやファッションを彼の好みに合わせて努力しています。彼は私の外見を誉めてくれますが、本心では私よりも綺麗な顔や足の女性しか見ていないのではないかと心配です。
  • また、他のカップルの男性からもチラチラ見られることがあります。彼のことは好きで、将来も一緒にいたいと思っていますが、この問題が原因で喧嘩してしまうことが心配です。同じような状況の方がいたら、乗り越える方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が無意識に他の女性をチラチラと見る事

彼氏が無意識に他の女性をチラチラと見 ています。 歩いているときより、 レストランなどで座っているときです。 他にも沢山の方が同じような悩みを相談されていたので参考にしたくて読ませてもらいました が 本能だから仕方ないとか、浮気心はないとか… それは私にも分かっています。。 だけど、無意識でも顔や脚の綺麗な感じの人し か見てないようです、、、 注意すると、自覚が無いらしく怒ってしまいます。 でもすごく嫌だし、コンプレックスに感じてしまうので、 自分を磨こうとエステに通ったり スキンケアやファッションも彼の好みを研究して取り入れて努力しているつもりです。 彼は私のことを可愛いと言って顔や ファッションを誉めてくれますし 痩せてほしいとか、言われたことはありませんが 本心では私の外見に満足していないのかと思ってしまいます。 私より綺麗な顔か、足の女性しか見ていませんから…。 反対に、 他のカップルの男性からチラチラ見られていることもあります。 連れの女性はほぼ気がつきますからやっぱり微妙な表情… 男って…(*_*) 彼のことは好きで、今後も付き合って行きたいのに 同じことで喧嘩を繰り返してしまいそうです、、、 私も気にしないようにしたいし、 彼にも少し協力してほしいけど 話題にするとまた喧嘩になってしまいそうです。 長くなってしまいましたが、 同じような状況の方がいたら 乗り越え方を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.8

女ですが、イケメンが近くを通るとガン見します。 スタイルの良い女性にもついつい目が行ってしまいます。 本能かどうかは分かりませんが、私は美しい人が好きですよ。 目の保養ですね。それは恋心とは全く関係がありません。 旦那の容姿に不満はありません。 むしろ超好み。でも、それはそれ、これはこれ。 あまりに素敵な人がいると旦那に 「見て、イケメン!」なんて言ってしまうほどです。 旦那も冗談半分で「抱かれたいわ~」とか言います。 私の他人への興味が単純な目の保養だと 理解してくれているから、旦那は嫉妬しないわけです。 俳優やタレントやモデルを見るのと同じですからね。 こんなことを偉そうに言う私ですが、 幼き日は彼氏がテレビの中の女優に向かって 「かわいい」と言っただけで激怒していました。 すれ違い様に他の女性を見ようものなら・・・。(汗) 今思えば、ちっちゃいな~と思うんですけどね。 その後どうなったかと言うと、フラれました。 あまりにも子供だと言われましてずいぶん反省したものです。 嫉妬は理屈じゃないんですよね。 度の過ぎた嫉妬が原因で何度か男性に別れを告げられました。 何度も痛い目にあって、今ようやく落ち着きました。 質問者様も失敗しないと直らないかもしれないですね。 人からは小さなことだと言われても、 自分にとっては難易度MAXなことだってあります。 でも努力しようと思う気持ちがあれば大丈夫。 度々嫉妬しちゃって彼を怒らすかもしれないけど あまり尾を引かず、「ごめんね、小さなことだと 分かっていてもどうしても嫉妬しちゃって。」と 素直に謝ることだと思います。 あと、自分でもイケメンやら美女観察を してみてはいかがでしょう。 彼の気持ちが少しは分かるかも・・・?

lemonblue
質問者

お礼

頭で分かっていても なかなか押さえられないんですよね… こどもっぽいことも、ちっちゃいことも気がついてるんですけどどうしようもなくて。 でも治せるように努力したり、謝るようにします。 嫌われてしまうのが一番嫌ですから。 経験談も教えていただいて本当にありがとうございました。 小学生の時年上のイケメンにいたずら被害にあってからその系統の男性には興味が持てなくて、、というか毛嫌いしてるかも。 それで彼の気持ちも分からないのかもですね。

その他の回答 (8)

回答No.9

・男性です。あなたとは逆で、恋人がそうでした。 芸儒家タイプで、絵が上手で、みごとな七宝焼きを 作る人でした。 だからというわけではないでしょうが、そんな人は肌や 直感で似た人がわかるらしく、レストランでも会話中でも チラチラとその人を見ていました。恋多き人でした。 ・ですから、きれいな人を見るというのは 「男性だから」でも「本能だから」でもありません。 それを「常識」にしてしまっている大人が悪いのです。 そうしか言えない、その程度の人たちだからです。 ・もっとはっきりというなら、あなたの付き合っているのが 「普通の男性」だからです。怒りだすのも、無意識だから ではありません。図星だからです。 しっかり大人になった男性は、そんな態度はとりません。 見ないし、魅かれたときでも、顔は目の前の女性から そらしません。なぜなら、一緒に来ている女性に悪いから、 自分がされたらとても嫌だから。 ・あなたがつきあっているのは、あなたの辛さを理解できない人。 あなたに「本能だからしかたがない」という人は、自分もそうするから。 自分を正当化して、そう言っているだけの人です。 ・もうひとつ、あなたが指摘すると怒り出す、とまらない。 それは、その男の人が育った環境にあります。 そのなかで、「フェチ」を育ててきています。 それは、その人の「頭の中にある性感帯」。 「彼の頭の中」にありますから、しっかり想像力、妄想と つながっているので、現実世界にいるあなたが、どんなに自分を ステキに磨いても、すぐその人の「妄想」がレベルアップ。 追いつきません。あなたは歳が進み、なおさらダメになる…。 ・ややこしいことを書きますが、あなたが自分をステキに磨くのは 彼が見つめる女のなかでも「一番」になりたいという気持ちです。 一番、二番を争っていては、すぐに勝てなくなります。 もっと言うなら、あなたは彼が大好きで「彼だけの人」になりたい、 彼にも「あなただけの人」になってほしい…ステキなことです。 でも、たとえあなたはそうでも、彼は、違う。好きなものは好き。 仕方がないだろう、「男の本能」なんだから、と逃げる。 確かに「男の本能」ですが、「礼儀をわきまえた本当の男の態度」 ではありません。 それに、「本能」という人は、いくつになってもそれをします。 仕方がない、本能だからと一生続けます。それを見ている あなたの辛さは気にもしません。チャンスならいつでも「浮気OK」 {不倫OK}…仕方がないだろう、浮気は男の本能、甲斐性だから。 どんな時にも「本能」で逃げる人は、小さな子のひとつ覚えと同じ。 幼児性が抜け切れていないのです。 ・さて、普通の男はそんなものです。それをあなたは「ガマンする」のか 「あきらめる」のか、「変えたい」のか、「捨てる」のか。 彼は、目に映る刺激には、即反応…する普通の人。それを「礼節」で包む そんなふうには育っていません。そして、よほどのことがなければ 変わらないでしょう・ 性格はかなり変えられるし、成長すればどうってことないものになります。 でも彼のそれが「特殊な性癖=フェチ」になっている場合、このままです。 妄想ですから、あなたにはとめられません。あなたの妄想を彼が とめられないように。 ・わたしはとうとう、彼女と出かけなくなりました。その目に 耐えられなくなったからです。結婚してからもそれは変わらず とうとう離婚しました。 彼女のそれは、「性格」ではなく、少女の時に男に乱暴され、 父親がふしだらな人だったこともあって、「家庭を壊す」 「男をダメにする」…男に復讐して、そこに喜びを見出す 「フェチ」だったからです。 ・あなたは彼が大好きなので、(しかたがないヤツ)と思って それで済ませられる人かもしれません。そして、それが 「仕方がない」環境の中で選べる最高の手段ですね。 礼儀正しく、好きな人と一緒にいるときは絶対に他の女性を見ない そういう人はいます。でも、数少ないでしょう。 でも、おばさんたちが、上から下まで男性をなめ回しているのを 見たことがありますから、女性も同じです。 わたしとしては、それはとても嫌なのですが…社会とは 世の中とは「普通サイズ」はそれで、仕方がないとあきらめて 「自分にフィットする服」を選ぶのではなく、「服に自分を合わせる」 それを「幸せ」呼ぶしかないのかもしれません。 ・あなたの心の成長、たくましさを身に着ける…彼の耳をつかみ 「こっちを向きなさい!」「私がいるんだからちゃんと見てなさい」と 言える強さを…「亭主を尻に敷く女性」にバージョンアップする それが少ない回答の中でも、最高のひとつかもしれません。 がんばってくださいね。 あなたの明日にステキなことがありますように。

回答No.7

無意識を直してもらうってのは…無理ですよね(^^; lemonblueさんがスタイル以外で自信あるところをのばすとか?(・・; 通りすがりの人で、 スタイルが良い人は沢山いるけど、内面まではわかんないわけだし。 心身共に自分の事大好きになれたら気にならなくなるんでないかな?^^; >同じような状況の方がいたら 乗り越え方を教えて下さい! まったく気になる気持ちが理解できない女からですm(__:)m

lemonblue
質問者

お礼

羨ましいです。

  • bmjgodmj
  • ベストアンサー率10% (8/78)
回答No.6

満足してない訳じゃないですが、男はそういう生き物です。 きれいなもの人にきをとられてしまい、めがいってしまう、 あなたもカッコいい人に目がいってしまうことありませんか?

lemonblue
質問者

お礼

他の人に目が行くことはあっても、 何回も見ませんね・・・ 彼が何回もチラチラ見てるから気にしているんです・・

回答No.5

そんなの気にしていたら生きてゆけませんよ。 男ですが東南アジアの某首都に居るのですが、公園を歩いていると日本人だというので興味があるのか女性の視線を感じます。前から歩いてくるカップルの女性がガン見してくるので視線をそらします。 犬の散歩と一緒です。 日本に居た時にゴールデンを飼っていましたが 道の反対側に 同じく散歩のゴールデンが居ると比較して(あっちのほうが大きいな)とか(白っぽいからイギリス系かな)とか無意識に比較しました。 勿論 触ってみたいなとかは思いますが 別にすぐに取り換えようとは思いませんよね。 一緒です。

noname#177295
noname#177295
回答No.4

・テレビに超好みのイケメン俳優やジャニタレが出てた ・街を歩いてて、向かい側から超好みの男が歩いてきた こんな「美味しい」状況で、あなたは「チラリとも見ない」なんて出来るんですかー? 目の前に好みの男がいるのに「チラリとも見ない!」なんて、んなこたぁないですよねー?(笑) 男も女も「好みの異性が目の前にいたらつい見ちゃう」ってのは、本能レベルでどうしようもないんですよー。 だから結論としては「気にしない」としか言いようがないんですよねー。

lemonblue
質問者

お礼

ちらりと見ても、彼と一緒の時何回も見ないと思います。 男性よりお洒落な女性を見てしまう方なので… 気にしないようにできるよう努力してみます。

  • piraippi
  • ベストアンサー率27% (47/168)
回答No.3

「私よりいい女いた?」って聞いてみるってのはどうですか? 器の大きさアピール作戦です(笑)。

lemonblue
質問者

お礼

とこにたどり着けるようにがんばってみます。

回答No.2

男ならみんな見ていますよ! 逆に素直に彼女がいる前で見れるってやましくない証拠だと思いますよ! 隠れて彼女がいないときにみてるほうが嫌ではないですか? 見ないに越したことないですがしょうがないですよ! 僕も見てしまいますし!隠れてされるよりましと思いましょう!

lemonblue
質問者

お礼

ですよね…笑 ありがとうございます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 あなたが世界一の美女だったとしても、可愛い女の子が近くに来たら、本能的についついそっちを見てしまいます。  男の哀しいさがです。  ただ、普通はエチケットとして、彼女がよそに気を取られている隙にこっそり見ます。

lemonblue
質問者

お礼

彼にもエチケット精神をもってもらえたらいいですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 他の女性を意識している。

    私は20代後半の女性で、40代前半の彼氏と社内恋愛しています。 彼氏とは同じフロアですが、最近他の女性を意識している気がします。 30代後半で、ぶりっ子で痛い感じで女性からはあからさまに嫌われていますが、一部の男性からは人気です。 私はサバサバしている方です。 ちらちら見たり、わざとその女性の周辺に行っている気がします。 私が問い詰めると、こんなに私に一途で嫌われないように必死なのに、わからないの??と軽く怒られます。確かに私に対して一生懸命で、社内で一番あうカップルだと言っていますが、他の女性を意識しているだけで嫌です。それならその女性と付き合えば??と思ってしまいます。 彼は意識していますよね??それは付き合うとは違うのですか??

  • 女性をあまり意識しないで自然な事として捉えたいです。

    20代男です。私は女性の脚に目が行き過ぎてしまい、それが悩み事になっていて、過去何度か色々な角度から質問しました。 今回は、皆さんの感じている事を質問して、気持ちの整理のヒントを得たいと思って質問します。 特に、座っている女性の脚をちら見しそうになる事が、とても緊張します。 このちら見には、私へのスケベ扱いだけでなく、のぞきの意味も込められてしまうので(私の場合、顔も脚も全体が目に入っていないと、落ち着かないので、膝下スカートでも気になってちら見してしまうのですが。。。)。 そこで質問です。たとえば、以下の状況の時、どのように感じていますか? 電車の座席で自分の真正面含む1~数人、スカートの女性が座っていて、 あなたは本を持っておらず、眠くもなく、自分の座席の真正面の座席に座っている女性が何となく目に入る、そんな時。。。 ・女性の脚に目がいってしまいませんか? ・もし、脚に目がいくとすると、自分の行動にちょっと恥ずかしい、と思いませんか? ・座っている女性に対し、脚に目がいかないようにするコツや考え方(解決策)はありますか? 沢山の一言コメント、アドバイス等御待ちしています。

  • 女性として、意識してもらえてますか?

    サークル内の先輩で気になっている人がいます。彼は私が好きだという事をうすうす気付いています。偶然二人で会う事があれば、互いに嬉しいそうな顔をしていますが、なんか妙に気恥かしくてそれ以上は話せません。そんな感じですが、先日メンバー10人弱で食事に行きました。席が離れていたので話す機会もなかったのですが、帰り、店の前で解散となった時、彼は私にだけ声をかけて他のメンバーと帰っていきました。 私は実は彼と家が同じ方向なので(彼は知りません)、一緒に帰りたいと思って矢先、『じゃぁね』とお別れを言われたもんで、一緒に帰りたいと言えないまま、私は他のメンバーと取り残されました。仕方なく、一人で歩いて帰っていましたが、途中でなんだか泣けてきて、思わず彼に電話をしてしまいました。彼は気付かなかったのですが、すぐに折り返してくれましたが、何となくとんちんかんな応対しかできず、電話は終わり、結局とぼとぼ帰途につきました。 次の日、彼が部室にきて、一人でいた私に話しかけてきました。私的な内容は一切なかったのですが、顔を合わせた時の表情が『昨日の電話何だったの?』と言いたげで無表情だったので、後で彼に事情をメールしました。すると、上機嫌な感じで、『気付かなくてごめんね』というメールが返ってきて、数度やり取りをしました。 その翌日から、彼は私をみると、にこにこ笑っています。(嬉しそうです)。でも二人きりじゃない時はむっつり表情で、二人きりの時の優しい表情はなく、険しい顔です。 いきなり電話したことも、もっと嫌がられるかと思いましたが、なんか許してもらえたみたいです。 彼はある程度、私を女性として好いてくれているのでしょうか?

  • 他の女性を見てる事を認めない。

    こんにちは。 私は同じ部署の彼と社内恋愛をしています。 彼氏がある女性が来るとチラチラ見たり、その女性の名前に反応したりしているのに、聞くと全否定します。 自分の好みではない、全く見ていない、私の思い込み、無実なのに疑われて呆れる、と。 確かに彼の好みではない気がしますが、絶対見ています!無意識…? 私にハマっていると言ってくれているのですが、他の女性を見るのは不愉快です。 今後どう接していったら良いのでしょうか?

  • 彼氏と他の女性を見てる見てないで喧嘩

    彼氏と他の女性を見てる見てないで喧嘩をしてしまいました。 2回同じ喧嘩をしてしまいました。彼氏と歩いてる時に他の女性を見てるんじゃないかと私が勘違い?して彼氏を責めてしまいました。一回めの時も彼は見た記憶ないしそんな記憶に残ってる人なら覚えてると言われました。それで違う日に女の子の脚を見てた気がしたので最初ふざけて「何見てるーの!?」「え、あの女子高生じゃないよ?見てないから」と言われたので「嘘だ!今見てたよ、白状しなさい!笑」って自分では嫉妬してふざけたつもりが彼氏がめちゃくちゃ怒ってしまいました。決めつけられるのも嫌だしそんなに信用できないわけと言われてしまいだったら別れようと言われました。最初は2度ともうしないと言って許して貰えましたがちょくちょくそれが気になって優しさで嘘をついてるのかなとか思ってしまった自分もいます。彼からもらった誕生日プレゼントや彼氏が用意してくれたケーキの写真を見たら大切にしてくれてるのは分かってるけど疑い深い自分がいてやっぱり終わりにしたほうが彼氏的にも楽なんじゃないかと思えてきました。 男性の方に質問なのですが自分は面倒くさい女なのでしょうか??またこうゆう彼女さんと付き合ったことはありますか??意見が聞きたいです

  • 「かわいい!」と言う女性

    昨日に続き、以前と似たような質問ですが、学生以上の女性の皆さんのご意見を伺いたいです。 通りや、ショッピングモールで女性とすれ違った直後に時々 「かわいい!」 って聞こえるのですが、これって私の事を言ってるのでしょうか? こう言う女性はだいたい二人組以上の女性で、お互いに知らない、見ず知らずの女性からです。 言われる状況は、全く同じで、すれ違う時顔を見て、必ずすれ違った直後のタイミングに言われます。 女性が見ず知らずの男性の顔の感想を言う場合、こんな感じでしょうか。まあ男性もすれ違った直後に、女性の容姿評価とかしていますが…、 まあ自分としては、今さら「かわいい!」って言われても…なんですが…気になっています…顔の第三者評価 自惚れ、自意識過剰は認識の上です。女性の経験や目線で教えて下さい。 参考までに、連れがいても言われる事がありました。尚、連れは「自意識過剰!」と全面否定です。

  • 他の女性を誉める彼氏。

    職場恋愛です。 彼氏が先輩の容姿を誉めました。 「好みの系統。目が好き。それ以外は好きじゃないし異性として何とも思わない」 私の事を「目だけじゃなくて全部好き。もろ好み」と言ってくれますが他の女性を好きと言われて嫉妬しています。 元々私は外見にコンプレックスがあり、特に目が嫌いです。 切れ長二重でつり目。典型的なブス。 先輩は可愛らしいくりくり二重。 やっぱり、彼氏も大きい目が好きなんだ。 、ネガティブになります。 仕事で毎日先輩の顔を見るたびに「私なんて勝ち目ない。私の大好きな彼氏を落としたんだもん。この目にはかなわない。」と思っています。 仕事も食事もままならず、死にたいです。 「自分に自信を持って」と言われても、「自信を持ったって貴方が先輩の目が好きな事は紛れもなく事実じゃん。どうしようもないね」と嫌味を言ってしまいます。 どうすれば気にしなくなりますか? どんな事でも構いません。ご意見下さい

  • 女性ファッションについて!!

    本当に悩んでいます…回答頂けたら光栄です(>_<)女性ファッションについて!! 最近寒いせいか街中でスカートはいた女性人見なくなりました…やはり寒いのもありますがこれだけ盗撮などニュースになれば女性も気持ち悪いですよね。そこで質問です! 質問1 私の彼女は寒いから私服でスカートはかないって言ってましたが、皆さん最近スカートはく女性少ないのは寒いからだけでしょうか?寒い場合 何月頃からはきたくなりますか? 質問2 私は彼女のショーパン スカート ファッションが好きです。しかし一緒にいてパンチラあると嬉しい反面少し嫌な気持ちになります。皆さんはスカートなど脚だしたファッションの際 階段 エスカレーターなどでパンチラしないかなど気にしていますか?最近盗撮などよくききますが 皆さんは以前に比べ 脚だしたファッションやパンチラについてどれぐらい意識変わりましたか??彼女はあまり脚ださなくなりました… 質問3 街中や日常時 男性が女性の脚や胸 顔など見てくるのはどんな気持ちになりますか? 質問4 私は彼女 女性人の脚には興味ありますが、下着やパンチラには興味ありません。あまり綺麗な物じゃないですよね…女性からしたら脚や下着 パンチラについてどんな認識お持ちでしょうか? 彼女には聞けないので回答もらえたら幸いです よろしくお願い致します!

  • 女性に対しての美意識が高い男性

    女性に対しての美意識が高い男性 40代、バツイチの男性と仲良くしています。 (付き合ってはいない) 私は結構相手の事いいな~と思っていて、できればいい方向性に進めばよいなと思っているのですが・・ 問題は、アパレル関係の仕事をしている関係もあり、 女性に対して求める(理想とする)美意識がかなり高いようです。 ボディーにフィットした服が好き・ストッキングは黒は品がないから嫌い、などといったことは普通です。 もっと、こういうのが好き、こういうのが嫌いとかが多いようでそれを私に言ってきます。 (私も少しでも近づこうと、聞くのですが) カワイイ系の服が嫌いとか、先の尖った靴が好き、とにかく色々リクエストが多いようです。 でも言っている事は筋が通っていて、(先の尖った靴は、足が綺麗に見えるとか) 納得できる内容ばかりなのですが、 もし仮にこういう男性と付き合った場合、どうなるのでしょうか。 彼は単にあくまで理想とはいいますが、女性のファッションとか、細かい男性って、 付き合って大変だとは思います。それを覚悟したとしても、 女性に対して、ここまでの好き・嫌い・理想などがある男性って人としてどうなんでしょうか。 因みにこの男性自信はいつも綺麗なファッションをなさっています。 アドバイスお願いします。

  • 美意識が高い街と美意識が低い街どちらに住みたい?

    美意識が高い街と美意識が低い街どちらに住みたい? 容姿にかなり自信のある美人以外で、美意識がある程度高い女性の方に質問ですが、 もし、二種類の街があり、 一つは、レベルの高い美人が多く、ショップやエステ、美容室などのファッション・美容機関が充実しており、 今よりもキレイになれる可能性が広がるが、 その分男性の理想も高く、いつもファッションやメイクに手を抜けず、気を抜くとケチをつけられたり、小さな容姿差別があり、はっきり言ってある程度の美人でないと彼氏を作ったり、結婚したりすることが困難な街と、 自分よりかなりのデブやブスが多く、ショップやエステ、美容室などのファッション・美容機関がイマイチで、 もしかしたら今よりブスになってしまうリスクがあるが、 男性は容姿には寛容で、あまり美に固執しなくても、かっこいい彼氏を作るのは比較的簡単な街。 モデルみたいに痩せなきゃ!とか全く思わなくてもよく、むしろそういう容姿にがつがつしているほうが周りから軽蔑されるような街。 周りの平均的な男性のルックス、年収が同じ場合、 住むとしたらどっちを選びますか?