• 締切済み

他の女性を誉める彼氏。

職場恋愛です。 彼氏が先輩の容姿を誉めました。 「好みの系統。目が好き。それ以外は好きじゃないし異性として何とも思わない」 私の事を「目だけじゃなくて全部好き。もろ好み」と言ってくれますが他の女性を好きと言われて嫉妬しています。 元々私は外見にコンプレックスがあり、特に目が嫌いです。 切れ長二重でつり目。典型的なブス。 先輩は可愛らしいくりくり二重。 やっぱり、彼氏も大きい目が好きなんだ。 、ネガティブになります。 仕事で毎日先輩の顔を見るたびに「私なんて勝ち目ない。私の大好きな彼氏を落としたんだもん。この目にはかなわない。」と思っています。 仕事も食事もままならず、死にたいです。 「自分に自信を持って」と言われても、「自信を持ったって貴方が先輩の目が好きな事は紛れもなく事実じゃん。どうしようもないね」と嫌味を言ってしまいます。 どうすれば気にしなくなりますか? どんな事でも構いません。ご意見下さい

みんなの回答

  • topazo
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.3

こんにちは。 彼氏の言う言葉はたとえ軽い気持ちから出たものでも、気にしてしまうものですよね。そして彼氏さんの好みの顔になりたいのは、どの女性もそうだと思います。 さて、まずは、彼氏さんが「全部好き。もろ好み」と言ってくれた言葉を大事に大事に心にとどめておいてください。本来ならば、この言葉で解決したも同然です。世の中、はっきりと口に出して好きだと言ってくれる人って意外と少ないんですよ!!そういうカップルに比べたら、本当に幸せなことです!うらやましいくらいです。 そして次に先輩に対してですが、、うーん、、人の身体の表面積はよく畳一畳分だといわれます(1.62m^2)。 そのうち目が占める面積は、だいたい8cm^2が二つで16cm^2、つまり全表面積のうちたった0.1%なんです。その0.1%のせいで死にたい気持ちになるなんて、損してると思いませんか?? 彼は100%あなたの事が好きだと言っているのです。先輩に比べて1000倍好きっていってるんです。 結論としては、「あなたを好きと言ってくれる彼の気持ちを信じる。」 これが一番だと思います。自分に自信を持つ、というのは、彼を信じるということとほとんど同じだと思います。 彼を信じていれば、先輩のことも気にならなくなってくるはずです。むしろ、カップル同士で趣味がうつるように、好みがうつって、「私も先輩みたいな目が好きなんです。じろじろ見てしまってごめんなさい」なんて言える日が来るかもしれません。 ちなみに私は自分の二重あごがものすごく嫌で、変なストレッチやマッサージ器、エステを試したり、歯顎矯正なども本気で考えました。朝から晩までずっと考えました。その結果、この二重あごは骨格的にどうにもできない自分の特徴で、うまく付き合って行くしかないんだな、と諦められるようになりました。 彼はたまに女優さんを見ながら「すっとした顎のラインがいいよね」などと言って来たりしますが、「そうだね、私もそうなりたいな~。マッサージ手伝って~。」くらいに受け流しています。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.2

視覚的に好みの系統なだけでは。 私も視覚的に好みの系統の顔立ちはありますが…彼は遠からず近からず。 やはり好みの系統の顔立ちの人を見ると、かっこいいなーとは思いますが… 少なからず誰だってかっこいいとか可愛いとか視覚的には好きでしょうし。 でも、彼氏にはフィーリングを求めるし、そんな事なんじゃないでしょうか。 ネガティブな発言や態度でいると、可愛くない彼女になってしまいますよ(笑) 例えて言うなら、好みじゃないから別れたいとか、あんまり無い事だと思いますし。多くは別の理由なんじゃないでしょうか。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

何がいけないのか分かりませんが・・・? 他の人は貶しまくれと言うことでしょうか? 職場の人とは仲良くするな、喧嘩を売れということでしょうか? あまりにも身勝手、自己中ではないですか?

関連するQ&A

  • 丸くてパッチリ二重が嫌です。

    一重の人からしたら、うらやましがられると思いますが、私は二重の幅が広くて、丸い目です。若干目と目の間も狭い気がします。 でも切れ長でつり目で二重の幅をもっと狭くなりたいです。整形までとは言いませんが、せめて奥二重みたいな感じでツリ目で、離れ目で、長い目になるようなメークの仕方を教えて下さい。。

  • 彼氏とプリクラ

    こんにちは。高校生です。 今度彼氏と初プリ撮ります‼ 彼氏はメイクがあまり好きじゃないらしくしないでほしいと言われました。 それと遠距離なので久しぶりに会ったとき 雰囲気が変わっていたら戸惑うと言われました。 私は二重で目は大きいです。 でも少しつり目なのですっぴんではプリクラを撮りたくないです。 友達と撮るときはつけまをしますが 彼氏と撮るときはやめたほうがいいですか? マスカラとアイシャドウとリップくらいなら大丈夫でしょうか? 目尻のみならつけまつげも大丈夫ですか?

  • 女性は可愛い系がモテますか?目が大きく小柄でちょっとぽっちゃりの典型的

    女性は可愛い系がモテますか?目が大きく小柄でちょっとぽっちゃりの典型的な可愛い系とは真逆です。色白スレンダーですが切れ長高い鼻なので男性の好きなタイプと逆なせいかモテません。職場に男性は何人かいますがアプローチしてきません。同じ職場の女性から「美人ね」と言われた事はありますが信用できないですね。私はどうしたらよいですか?性格は大人し目です。

  • 彼氏の友達にブスと言われたら

    彼氏にはとても仲のいい友達がいて私もよく三人で遊んだりしてきたのですが この前その友達が彼氏の家にきてそうそう私に化粧したらもっとブスだな!といきなり言ってきました! いつもデブとか言ってきたりするのですがいきなりブスと言われた事に私はとても怒っています! 三人で出かけるはずだったのですがテンションが落ちて私は出かけませんでした。 酷いこと言う人って知ってたけどさすがに今までブスとは言われなかったので。 それで彼氏とも最近あまりうまくいっていないこともあって 彼氏も友達がブスって言ったときにそうだょ!みたいに言ってきました! 私は初対面の人には容姿をよく褒められたりするのでブスではないと思うのですが 長く付き合うとからかわれやすい体質?のような気もします。 でもブスじゃないと思っていても いきなりきてそうそうブスとか言われたら自分は本当にブスなのか?と怒りもありますが自信もなくします。 どこまでが冗談なのかとかもよくわかりません。私が冗談通じないだけでしょうか? 男性の方、彼氏の友達はどういう心境でわざわざきてそうそうそんな事を私に言ったのでしょうか? 男の人は可愛い子にもブスとか言いますか?それとも可愛い子には言いませんか? ちなみそのとき私は化粧バッチリでちゃんとお洒落もしていました。 傷ついてモヤモヤしてるので回答お願いします。

  • 彼氏がいる女性を好きになってしまいました。

    1年ほど前に今の会社に入社して、半年ほど前に今の部署に異動になりその部署にいた先輩を好きになってしまいました。 その先輩にはお付き合いをしている男性がいましたが、一緒に仕事をしていく中で僕と先輩は段々仲良くなり、内緒で2人でデートをするような関係になりました。 そのうち肉体的な関係にもなりました。 もちろん僕は先輩のことが大好きだったし先輩もまんざらでもない感じでした。 何回か肉体的な関係が続きましたがやっぱり先輩は彼氏が忘れられないと言ってきました。 それから気まずくて仕事に集中できなくなりました。 それから何ヶ月かたつのですが未だに先輩を忘れる事ができません。 先輩に対する気持ちをもう一度伝えるべきなのでしょうか? 仕事も集中できなくて困ってます。 下手くそな文章で申し訳ありませんがもし良い回答がありましたらよろしくお願いします。

  • 顔がブスでも彼氏は出来る?

    顔がブスでも彼氏は出来ますか? 私の顔→二重だがありがちの目、唇は普通、なんといっても低い鼻が嫌です。 大きさは気にならないのですが… 鷲鼻でも鼻の高い人に憧れます。 本当に空しいほどの低さです。 横から見ると鼻の部分だけ盛り上がっていて、 鼻筋が全くありません。 どう思いますか?

  • ★男性の方へ★女性の目について...

    (1)彼女又は奥様が整形(プチ整形含む)をしたいと言ったらどう思いますか? (2)女性の目について、一重か二重か意識して見ますか?好みはありますか? (3)一重でも美人な女性はいると思いますか? 私はとても自分の目にコンプレックスを持っています。瞼の厚い一重です。他のサイトを見ていると“一重=ブス”のような書き込みがあり落ち込んだりします。プチ整形も真剣に考えましたが婚約者である彼に猛反対されました。「そのままのお前でいてくれ」と。でもやはり私にとっては大きな悩みです。 そこで上記の質問について皆さんの意見聞かせてください。例え私にとってマイナスな回答でも素直に思ったことをお聞かせください。

  • 彼氏ができない

    私は21歳です。 中高も女子校、大学も特殊な分野で9割女子、同じ学科には女子しかいません。 アルバイトや合コンもしていたのですが、まったく次に繋がらず、バイトでできた男友達とたまに遊んではいたのですが、バイトをやめてからは疎遠です。遊ぼうということもありません。 おしゃれも好きで、見た目には気をつけてるとは思うのですが、肌が弱く、今はニキビがブツブツできているわけではありませんが化粧しても毛穴が目立ったり、凹んだとこがあったり、肌は綺麗ではありません。美容皮膚科でレーザーをあてたり、対処はしてます。 顔は奥二重で目つきが悪いのでできるだけ笑顔を心がけています。丸顔で、目も当てられないようなブスでもなければかわいくもないです。かわいく見られたいという欲は強いので化粧や髪型も気をつけ出かけるのですが、街で鏡をみるとあーなんかブスだなーとよく思います。 ネットで出会ったり街コンとよばれるところに1人で参加するのは気が引けます。 このまま一生処女で彼氏もできないのかなと思うと虚しくなります、、努力型ブスはどうやって男のひとを見つければよいのでしょうか、、

  • 彼氏が欲しいです。

    高校生1年の女子です。 本当に彼氏ができないです。 周りの友達は可愛いと言ってくれるし、男子にも見た目可愛いし性格いいねといわれます。 でも自分ではそう思わないし、自信が持てません。 友達に、●●●ちゃんって彼氏とか男とか興味ないでしょ? って言われました。 ワタシはそういうことに興味がないように見えるそうです... べつに興味がないわけじゃないんです。 なんでそういうふうに見えるのでしょうか? まわりの友達には彼氏彼女がいる人がおおいです。 どうやって彼氏彼女を作っているのでしょうか。 ワタシはいま好きな人がいます。 高3の先輩です。 ワタシの部活の先輩です。 決して顔とかはカッコよくないけど私にとってはすごい憧れの先輩です。 友達には「なんで?どこがいいん?全然カッコよくないじゃん!!」って言われました。 でも大好きです。 気がつくと先輩のことを考えています。 先輩は今彼女が欲しいそうです。 でもワタシはきっと先輩からしたらただの後輩だし、ガキでしょう。 話がずれてしまいました。 戻します。 どうしたら彼氏ができますか? 彼氏とかに興味がなさそうってどういうことですか?

  • 彼氏が居る女性を好きになってしまいました

    彼氏が居る女性を好きになってしまいました はじめまして。 私は42歳の独身男性・結婚歴なし(子供なし)・両親と同居・昨年の11月にリストラにて職を失い現在就活中の者です。 あまり詳しく書くと特定されるかもしれないので書けませんが、とある資格を取得するために3ヶ月間スクールに通うことになり、そこで同じクラスになった女性を好きになってしまいました。 彼女は27歳・独身・結婚歴なし(子供なし)・一人暮らし・やはり現在就活中の女性です。 彼女には彼氏がいるそうです。49歳で実家暮らしだそうです。今まで結婚歴もないとの事です。彼女は隣県の出身で去年までは彼女のお姉さんと暮らしていたそうですが、仕事を辞めたと同時に彼氏を追いかけて来て引っ越したとの事です。彼女はその彼氏との結婚を望んでいるそうですが、彼氏がいまいち乗り気ではないみたいです。ただ、彼氏の実家には週に2~3回行っている様で彼氏のお母さんとも仲が良いみたいです。 ひょんなきっかけで、彼女とメル友になり毎日ではありませんがメールのやり取りをしています。最初に彼女にあった時に自分が一目惚れし、メールを交換していると好きという気持ちが徐々に強くなってきています。彼女は彼氏の事以外はメールで色々と相談を持ちかけて来ます。 そこで、皆さんに相談ですが、これはやはり勝ち目のない恋愛なんでしょうか?自分の気持ちにけりをつける為に自分の気持ちを彼女に伝えるべきか悩んでいます。今の関係を壊してしまうのではないかと思ってとても心配しています。 とても幼稚な質問と分かっていますが、皆さんの考えをお聞かせください。