• ベストアンサー

女性として意識してもらうためには…?

こんにちは。 私は20代半ばの女性です。 10歳くらい年が離れている人の事が気になっています。 その人は私の事を「可愛い」と言ってくれたりとか、相談にも乗ってくれます。 しかしどうも子ども扱いをされているようです。 私は年上の方に良く可愛がって貰えるタイプで、娘や妹や後輩や、そんな感じに思われることが多いような気がします。 おかげで、色々な方に気にかけて頂き、育ててはもらえるのですが…。 気になっている人にも、そんな風に思われるのは切ないです。 どうしたら女性として見てもらえるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marcvald
回答No.2

ほとんどの年下の女性は年上の男性につりあう様に努力しますな。ところがどっこいそれは大間違いですよ。 妹扱いされてる。それは喜ぶべき事です。それが貴方の魅力なのです。 それは貴方が好きな男性にアプローチする最大の武器になるはずですよ。 逆に背伸びして彼に合わせるとあなた自身が安っぽい人間に見える危険性があります。 年の差は人生経験の差。こればっかりはどうやっても取り繕う事ができません。 下手に取り繕っても必ずボロが出ます。 ならば逆にそれを最大限利用しましょうよ。後輩でもいいじゃないですか。妹でもいいじゃないですか。 興味を持たれた者勝ちです。結果的にそれが恋愛に発展すれば、子ども扱い万歳じゃないですか。 恋の始まりは必ずしもロマンティックなものとは限りませんからね。

junn-sky
質問者

お礼

ありがとうございます。 興味を持たれた者勝ちですか…。 可愛がっては貰えるけど、それが恋愛に発展しないのが切ないところです。 私らしくがんばって見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maoking
回答No.1

まったく気にする必要はありません^^ かわいがられるのは、あなたの人間性の魅力です。大変良いことだと思います。しかし女として見てほしいのなら外見の魅力も必要でしょう。服装や仕草や香りなど女の色気を感じさせれば異性として見られると思います。

junn-sky
質問者

お礼

ありがとうございます。 メイクしたり服装に気を使ったり、色々試行錯誤をしているのですが、 なかなか上手く行かずに悩んでいました。 他の人には迫られたりするのですが、やはり本命は難しいですね。 万策尽き果てた感がしていました。 でも自分に自信を持って追い詰めずに頑張ります。