• ベストアンサー

女性として意識してもらうためには…?

こんにちは。 私は20代半ばの女性です。 10歳くらい年が離れている人の事が気になっています。 その人は私の事を「可愛い」と言ってくれたりとか、相談にも乗ってくれます。 しかしどうも子ども扱いをされているようです。 私は年上の方に良く可愛がって貰えるタイプで、娘や妹や後輩や、そんな感じに思われることが多いような気がします。 おかげで、色々な方に気にかけて頂き、育ててはもらえるのですが…。 気になっている人にも、そんな風に思われるのは切ないです。 どうしたら女性として見てもらえるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marcvald
  • ベストアンサー率50% (27/54)
回答No.2

ほとんどの年下の女性は年上の男性につりあう様に努力しますな。ところがどっこいそれは大間違いですよ。 妹扱いされてる。それは喜ぶべき事です。それが貴方の魅力なのです。 それは貴方が好きな男性にアプローチする最大の武器になるはずですよ。 逆に背伸びして彼に合わせるとあなた自身が安っぽい人間に見える危険性があります。 年の差は人生経験の差。こればっかりはどうやっても取り繕う事ができません。 下手に取り繕っても必ずボロが出ます。 ならば逆にそれを最大限利用しましょうよ。後輩でもいいじゃないですか。妹でもいいじゃないですか。 興味を持たれた者勝ちです。結果的にそれが恋愛に発展すれば、子ども扱い万歳じゃないですか。 恋の始まりは必ずしもロマンティックなものとは限りませんからね。

junn-sky
質問者

お礼

ありがとうございます。 興味を持たれた者勝ちですか…。 可愛がっては貰えるけど、それが恋愛に発展しないのが切ないところです。 私らしくがんばって見ます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • maoking
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.1

まったく気にする必要はありません^^ かわいがられるのは、あなたの人間性の魅力です。大変良いことだと思います。しかし女として見てほしいのなら外見の魅力も必要でしょう。服装や仕草や香りなど女の色気を感じさせれば異性として見られると思います。

junn-sky
質問者

お礼

ありがとうございます。 メイクしたり服装に気を使ったり、色々試行錯誤をしているのですが、 なかなか上手く行かずに悩んでいました。 他の人には迫られたりするのですが、やはり本命は難しいですね。 万策尽き果てた感がしていました。 でも自分に自信を持って追い詰めずに頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どういう女性?

    20代前半女性です。 気になる人のタイプが、少し年上で、年上だけどおっとりして可愛いタイプ、守ってあげたいタイプだそうです。 こういう女性って、どういう女性なんでしょうか? 同じようなタイプが好きな男性の方、 具体的に~ができる人、とか、こんな行動とか、芸能人で例えると… など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 職場の女性との会話(特に女性の回答をお願いします)

    30代既婚男性です。違う部署の年上女性2人(30代と40代でともに既婚)と親しくしています。以前一緒に仕事していたその30代の女性が好きで、以前気持ちを伝えたこともありますが男女関係は(勿論)ありません。 私と同じ部署の後輩も2人の女性と仲良くなってそれ自体は全然構わないのですが、職場でタメ口(でさ~等々)で堂々と会話しているのです。2人とも何とも思っていないらしいですが、私は気になって注意したこともありますし、女性にも、そういう光景は見たくないと言ったこともあります。でも一向に収まることもなく、かえってその30代の女性と喧嘩してしまい、以前は二人で話をしたり飲みに行ってたのですが、最近はその機会も減っています。余計なお世話なことは頭では分かっているのですが、気持ちが収まりません。 後輩はもともと年上の女性に好かれるタイプ(いわゆる年上キラー)なので驚きはないのですが、女性が年下の男からタメ口で(しかも職場で)話されるのは、別に何でもない事なのでしょうか。関係でも持っているのでは変な勘ぐりをしてしまうこともあります。女性の方の感想をお聞かせください。

  • 年上の女性が好きな男性って、どういうところが惹かれるのですか?

    私の気になっている人は、 どちらかと言えば、年上に惹かれる事が多かったそうです(今まで)。 私とその気になる人は、20代後半で、同じ年です。 これからその人に、気に入ってもらいたいのだけど、 私は自分が年上としか付き合ったことは無く、 甘えるタイプだと思うので、その彼の惹かれる女性とはタイプが違うかな~と思ってしまいます。 年上が好きっていうのは、普通にイメージして、落ち着いている、とか包容力を持っている、とかいう魅力を想像しますが、やはりそういうところなのでしょうか? そういうのを無理に意識しても仕方ないとも思うのですが、彼がどんな人が好きなのか、直接聞く事も出来ないので、ここで質問してみたいと思いました。

  • 年上の女性。

    主に、「年上の女性と付き合っている男性」や「年下の男性と付き合っている女性の方」、「年上好きの男性の方」などにお聞きします。 私と彼は3歳差です。 彼はしっかりものタイプで、後輩からも頼られるタイプ。 私はどこか頼りないタイプで、おっとりしているように見られます。。 頼りなく思われるのが嫌なのでいろいろ努力しているのですが・・・ 年上の女性がこういうタイプでは問題ありでしょうか? 年上の女性に求める魅力などを教えてください。

  • 年上の30歳女性からの告白。 結婚を意識しなければなりませんか?

    年上の30歳女性から告白されました。私は20代半ばの男です。 もし付き合うとなれば、女性は結婚を意識していますよね? ということは、そういうことですよね? まだ彼女のことはこれから知っていくわけですが、彼女は手に職があるし、性格も好み、顔もスタイルも可愛いし、好きなタイプです。 こんなことを言うと非難されそうですが同じ年(or年下)であれば、 迷わず付き合っていたと思います。 私はそろそろ結婚についても考えなければなと思っています。(相手はいません) 将来、子供3人欲しいとか漠然と考えています。 質問は ・女性は結婚を意識している可能性が高いですか?  子供3人は厳しいですか

  • かつて妹キャラだったオバサン

    30代後半女性です。 私は昔からいわゆる「妹キャラ」として扱われることが多かったです。 元々の見た目も幼く見られがちです。 学生時代は先輩に可愛がられ、社会に出ても年上の人ばかり。私より後に入社する人がほとんどいなかったため、結婚するまでずっと下っ端のような扱いでした。 結婚しても主人は私を妹的(下手したら娘!?)に扱うし、出会うのも年上ばかり。子どもを通じて出来る知り合いも、地域柄遅く結婚して人が多いため、ほとんど年上です。 こんな感じでずっと過ごしてきたのですが、やはりこの年になると年下の人との交流も増えてきました。 3つ4つ程度年下というのはこのくらいの年齢になると同世代という感じですが、10歳とか一回り以上も年下の子たちです。 妹キャラ的な扱いを受けてはいましたが、割と物事をはっきり言うほうで、妹的なのはキャラだけで、案外何でもテキパキとこなすタイプです。 だからなのでしょうか、今度は年下の子たちから「姉さん(姐さん?)」扱いされるようになりました。 今までは失敗したらいじられることも多かったのに、今では失敗したら「そういうこともあるんだ~!」的に驚かれてしまいます。 何だか自分のペースがつかめず、もやもやしてしまいます。 そこで質問なのですが ・私と同じような体験をされた方は結局それからどうなっていったのでしょう。 ・若い方(20代くらい)に聞きたいのですが、妹的なオバサンってどうなんでしょう?30代でそれはないだろう?という感じですか? また20代の人から見た姉さん的存在ってどんな人で、どんな行動を期待しているのでしょうか。 年齢的に自分の立場が不安定になる時期なのだろうとは思いますが、今までと同じことをやっても同じような反応は返ってこないので「嫌われてるんじゃないか」などと考えることも出てきました。 今後どういう方向を自分が目指すべきかを明確にするために、色んな意見を聞かせていただければと思います。

  • 男性は女性におごるもの?

    20代半ば女性です。 会社の先輩(30代半ば男性)が、月に一度くらいご飯をご馳走してくれます。私が落ち込んでると気にしてくれるみたいで。でも、高い焼き肉とかコース料理とかなので、いいのかなぁと思ってしまいます。家族持ちですし、高級とりではないので。 それに会社で目の前に座っていてもメールで誘われ、社外で待ち合わせという、コソコソ感が否めないので、私も気にしてはいます。 彼は誰から見ても大変優しくできた人で、皆に好かれます。本人からも「女の人のほうが話が合う、他にもよく飲みにいく」とか「自慢じゃないけど、女性と二人でも悪いことしたことはない」など言われました。彼はよくいくと言ってますが、実際家庭持ちの成人男性がそんな高い料理をしょっちゅう奢れますかね??男性はたまに後輩の女性とこんな風に食事にいきたいものですか?こういうのは普通なんでしょうか? ちなみに職場の女性何人かに聞いたところ、彼と一緒に飲みに行ったことがないみたいなんですけど…私が払うと言っても、笑って断られます。普通に奢ってもらってていいのでしょうか?

  • 年上女性が好きな男性にお聞きしたいです

    年上の女性が好きな男性の方にお聞きしたいのですが、 付き合うなら年上の女性、と公言していたとしても、 もし、相手が気になる女性だったら、おばさん扱いしたり、「世代が違う」なんて言ってからかったりしませんよね…? 二十代前半からみたら、三十代前半は「年上」にすら入らないのだとは思いますが(^^;) 諦めたい想いなので、正直なところをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問:年上女性に子供扱いされると嫌ですか?

    (たとえば、憧れている?)年上の女性がいるとして(何歳離れているかにもよると思いますが)、その女性が自分のことをやや弟扱い?子供扱いしたりするのは嫌ですか? 弟っぽく接したり、やや子供扱いするというのは、かわいさがあってのことだと思うので、素直に甘えるといいし、そのほうが男性にとっても楽なんじゃないかという気がするのですが、男性はいくら年上の女性からでもそういうふうに扱われるのは嫌なものなのでしょうか?とくに、ただ年上というだけじゃなく、女性としてみている年上女性の場合、もっと嫌でしょうか? 男性のプライドのようなものは女性からはまったく想像がつかないので、教えてもらえるとうれしいです。

  • 男性の方に質問です。これってやっぱり「妹」なのでしょうか?

    初めて質問いたします。20代半ば、女性です。 同じ職場に、5歳年上の気になる男性がいます。 私はまだ入社して数ヶ月で、彼とは仕事の上でもあまり話す機会がありません。 たまに話をすることがあっても、緊張してすぐ顔が赤くなってしまうので、恥ずかしく、上手く会話ができません。赤面するのが嫌で、避けるような態度をとってしまったこともありました。その為、最近は話しかけられることもなくなり(もともと多かったわけではありませんが)、嫌われてしまったかと思っていたのですが。 先日、会社の飲み会があり、そこで彼の方から、「彼氏いるの?」「合コンよく行くの?」とか、「自分は好きになったら一途だから、」などと話かけられ、もしかして少しは恋愛対象としてみてもらえているのかも…と思ったのもつかの間、何の前触れもなく「俺の事、お兄ちゃんと思っていいよ。妹がいないから、妹が欲しかった」と言われてしまいました。 でも彼は、その後、他の人の前で私のことを好き?みたいな風に言ったらしいのです。 (私は直接聞いていないので、どういう意味合いで言ったのかはわかりません。妹みたいに、ってことだったのかもしれません) これってどう受け取ったらいいのでしょうか? 恋愛経験が少ないので、男の人がどういうつもりでそういうことを言うのかわかりません。 年上が好きだと聞いたことがあるので、やっぱり私は彼にとって「妹」なのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。