• ベストアンサー

3歳児のリュックのサイズ

こんにちわ。 お世話になります。 3歳半の子供が保育園に入園し、今度遠足があるので リュックサックを探しています。 ただ買いに行く暇がなく ネットで探しているためサイズが どのくらいがいいのかイマイチわかりません。 年長さんまで使うとしたら 縦何cm横何dmくらいがいいのでしょうか? 縦横30cmくらいあるものは大きすぎるでしょうか? でも23cmくらいでは小さい気もして・・・。 よろしくお願いいたしjます。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちの子と同じぐらいの歳ですね。明日入園式です。 うちは、コレ↓のダブルBバージョンを使っています。 http://www.mikihouse.jp/ciao/shopping/ItemFile/10008499.html?Bno=a582e13ea16269f3d280bd6e22088b2b 中身はケース入りのDVD数枚のこんなん↓ですけどね。(1つ旧型の) http://www.ecat.sony.co.jp/visual/dvd/products/index.cfm?PD=30821&KM=DVP-FX720 大人と違い、しょえるけど満載にしたら重くて転ぶ、というのを考慮して。。。