• 締切済み

証明写真のサイズについて

大学の願書の締め切りがもう少しなので証明写真をとったのですが、よく見たら縦横1センチづつ小さかったんです・・写真屋さんではなく、スピード写真(?)の機械の「願書用」というサイズでとりました。普通の願書用は縦4×横3(cm)らしいのですが、縦5×横4(cm)の写真は機械で言うと何用になるのでしょうか?

みんなの回答

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  私も先月同じように機械のスピード写真を撮ったことがあります。  5×4cmであれば国際自動車免許用という名称、その他です。  スピード写真撮影の具体的なサイズで、用途の名称について書かれた写真サイズのサイトがありましたので貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www3.ic-net.or.jp/~photolife/oriji/jsyoumei.htm
megumi601
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! とても参考になりました。 結局写真屋でとってもらったのですが、つぎのときの参考にします。わざわざ教えてもらったのにごめんなさい!!