• ベストアンサー

メモリースティック(8GB、16GB)を専用スロットが無いPCで使うには何が必要ですか。

ビデオカメラの記録媒体がメモリースティックで、PCはDELL、Dynabookでメモステ用スロットは無いのですが、何を買えば使えますか。 それほど詳しくない私の想像では、次の様な感じかな、と思っていますが、実際に使った経験のある方がいらっしゃったら教えてください。 ・USB接続のアダプター ・SDスロットに入れられるアダプター

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air_supply
回答No.2

USB接続のメモリカードリーダライタが早いでしょう。下記などは、ドスパラで\980でした。メモリースティックPRO Duoで最大16GBまで対応です。メモリスティックProは最大4GBです。勿論SDHCに対応しています。 http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/flash/bscra26u2/ メモリスティックDuoのSDカードアダプタは、サイズ的に入りそうですが、見たことがあるような無いような? メモリスティックでも、縦方向に長いだけなので、あれば入りそうですが格好悪いですね。 メモリスティック Duo 外形寸法 20mm×31mm×1.6mm SDカード       外形寸法 24mm×32mm×2.1mm ざっと検索してみたところでは、MicroSDカードをSD or Duoに入れるのは沢山出てくるのですが。やっぱり、カードリーダライタですかね!

bisshori
質問者

お礼

詳しいご説明、ありがとうございました。 バッファローのリーダーライター、安いですね。 これにしようかと思っています。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

・USB接続のアダプターがお勧め。 折角ならマルチタイプがお得で便利です。 http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter/usb2-w33rw/index.htm

bisshori
質問者

お礼

ありがとうございました。 マルチタイプ、ってのがあるんですネ。 色々と使うのならこれが良さそうですね。 私はそれほどあれ使わないので、ちょっと高いし、オーバーパフォーマンスかもしれません (^^;

• Arado
回答No.1

メモリースティック対応USB接続のカードリーダー/ライターを購入されるのが宜しいかと思いますが…。 カードリーダー/ライターの価格はこちらを参考にして下さい。⇒http://kakaku.com/pc/card-reader/

bisshori
質問者

お礼

ありがとうございました。 カカクコムで比べてみました。