メモリースティックが認識されない!フォーマットエラーが発生する理由とは?

このQ&Aのポイント
  • スロットに差し込んだメモリースティックがフォーマットされていないため、認識されずに画像を見ることができません。
  • デジカメでメモリースティックをフォーマットしましたが、再び同じエラーが発生しました。
  • 別のメモリースティックでは問題なく認識されているため、メモリースティック自体に問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スロットがメモリースティックを認識してくれません…

メモリースティックPRO DUO 512MBを買って デジカメで使っています。 PCはバイオのPCG-NV55E/Bです。 メモリースティックDUOアダプターに入れて スロット(ってバイオにあるメモリースティックの差込口ですよね?)に差し込んでみました。 そしたら、 「メモリースティックがフォーマットされていません」 との表示が出て、画像を見ることが出来ません。 なので、デジカメでフォーマットをしてみました。 でもまた同じ表示が…。 これってどういうことなんでしょうか? ちなみに、USBケーブルでデジカメを接続すると 画像をPC上で見ることが出来ます。 別のメモリースティックDUO MAGICGATE 128MBでは スロットに差し込んで見ることが出来ています。 初心者でなにがなんだか全く分からず質問しました。 よろしくお願いします。

• Mehi
  • お礼率75% (6/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUN-2
回答No.1

お使いのVAIO PCC-NV55E/B の場合、メモリースティックProを使うためには、 メモリースティックフォーマッターおよび、メモリースティックスロットのファームウェアのアップデートが必要なようですね。 詳しくは↓をご覧下さい。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/info/2003/004.html
Mehi
質問者

お礼

JUN-2 さんありがとうございました! 教えていただいたURLから メモリースティックフォーマッターおよび、メモリースティックスロットのファームウェアのアップデートをして 無事にメモリースティックProが使えるようになりました。 私だけでは絶対解決できなかったです^^; 本当にありがとうございました!!