• 締切済み

本当のスワロフスキー?

ネットでスワロフスキーのアクセサリーを購入しました。 3000円ぐらいのネックレスなのですが、実際スワロフスキーの公式ホームページを見たら何万円もしているのにびっくり!! 私が購入したアクセサリーはスワロフスキーではないのではと疑問に思い質問させて頂きました。 公式ホームページには私が購入したものは載っていなかったので調べることができませんでした。 販売店の何分の一で購入できるものでしょうか? スワロフスキーのアクセサリーにはマークがついていないものですか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは たぶんですが スワロフスキーのビーズで 手作りしたものを販売していたのではないですか? http://www.kiwaseisakujo.jp/category/1/1/1.html スワロフスキーのビーズやパーツを使って 作りますけど 保証書とかスワロフスキーですよ。というのは一切ないですよね しいて言えば輝き?とか思いますけど 他のビーズと比べても判らないと思うんです なので判断するのは難しいと思いますよ

hiromone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴和製作所はよく浅草に買いに行ってました。 ホームページがあるのですね。 登録させて頂きました。ありがとうございます。

回答No.2

このごろ気になっていたのですが、ガラスでできた商品を「スワロフスキーで作られて・・・」と唄い文句にしているものが多いなぁ・・・と。 単にガラスが用いられているだけで、「スワロフスキー」という傾向があるように思います。 ガラス=スワロフスキー。 決してブランドとは関係のないところで「スワロフスキー」と呼んでいる可能性もありますので、商品に関しては、保証書のようなものがあるかどうかをご確認ください。

hiromone
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 スワロフスキーのアクセサリーであり、スワロフスキー製ではないようです。 しかし、スワロフスキー製になると値段が全然違うのでびっくりです。

• googoozzz
回答No.1

スワロフスキーのアクセサリーうあ置物が大好きです。 素敵ですが、お値段ははりますよね・・・。 私の持っているスワロの正規店舗から購入した ネックレスや置物には、スワンの刻印や 「目」のようなマークが入っています。 ビーズでも12mm以上であれば、入っています。 ネットで「スワロフスキー」と書いてある物には スワロフスキーのビーズやパーツ部品で作成した手作りの物や 単に、ガラス製ビーズで作成された物など 正規品ではない物まで、スワロフスキーと銘打っていることが多いです。 ただ、ネット販売、オークションなどでは 飽きてしまったため、販売されていた価格よりも ずっと安い値段で売られている正規品もあります。 どちらにせよ、正規品であればどこかにスワロマークがあったり 付属品で保証書、正規の専用箱などがあると思いますので そういったところで確認できるのではないでしょうか?

hiromone
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 一つ質問させて下さい。 ビーズで12mmぐらいのものがあるのですが ビーズの裏側にマークがありますか? アクセサリーになっていて裏側が見えないのが残念です。